2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part21


 とうとう今年も終わりでございますなー。
 自分は現在、ゼミに提出する論文の為の資料が見つからなくて軽く絶望ォ! な状況であったりします。大学の図書館にはない、amazonでも在庫がないというね。
 まぁamazonは色んな本があるけど、需要が低くて割と高額な専門書の類はないことが多いみたいだからねぇ。まぁ最悪ないならないでどうにかなるんでいいですけど。







 慨世の四神の技で一番見づらいのは青龍かねぇやっぱり……。一番見やすいのは間違いなく朱雀。弾きからのフルコンの締めに使うし、昇龍からの派生でも使うからなぁ。
 思わずBGMにWaxing and Wanding使おうかと思ったのは秘密。唯一ハブられた青龍はBGMで働いていたんだよ的な。四天王曲で一番MUGEN動画で使いやすいのは華蝶風雪やろなぁ。一番使いにくいのはGanymede。
 ちなみに自分は音ゲーは全然プレイした事ないです。友達の持ってたPSのDDRと太鼓の達人ぐらい。後みんなの王子様のRRR。

Part20


 いやっはー! 第三次Z発表来てたー!
 待望のフルメタ声付き参戦でテンション爆上げですよ爆上げ! しかも四季童子さんが原作の方を再現するとかツイッターで呟いたらしいじゃないですかいやっほーぅ!
 まぁそれ以外に盛り上がり所は特にない訳ですが。派生作品の割合が多いから、実質新規って言えるのはUCとエヴァとトップぐらいだよなぁ。UCもいずれ出るだろって作品だったし、トップに関しちゃ参戦作品的にもフラグ的にも参戦確実レベルだったからなぁ。
 時獄編って名前なんだから俺達が地獄ださんたちとか時間移動の派生としての瞬間移動があるアレとか出てほしかったもんである。特に後者……は、後編で閃光のハサウェイ以外にF91やクロボンが来ればワンチャン……ないだろうね。
 リストラされた作品が結構多いのもなんだかんだ痛手ですわ。Xとグラヴィオンは好きな作品だけにショックである。後ダイターンはまだ全く再現されてないのにリストラとか幾らなんでも不遇じゃね。トライダーも再現しなさそうだし無敵ロボは不遇だったりするのだろうか。







 食って寝て遊ぶ(意味深)……まさか全部同じ意味か!?
 タイミングを合わせて超必を使いKO演出を見せることで宣伝しようとする春香はアイドルの鑑。
 そして今回もう一回あるタッグもネタってるというね。だから、そういうネタになるもんは別のPartに分かれてくれよ! そうすれば投コメ考えるの楽になるんだから!(切実)

Part19


 鎌倉の大仏は思いのほか観光としては微妙でした。マジで大仏しか見るものないし。
 大仏の後ろになんか建物あったけど風情のないクッソ微妙なもんでしたしな。歴史がない風格がない根本的にセンスがない。
 与謝野晶子の歌碑とかあったけど、自分は与謝野晶子嫌いですしね。ってか君死に給うことなかれが嫌い。








 クリスマス専用BGM(ゲス顔)フィリコレにしようか迷ったけど。元ネタ的にはイヴであってたっけ?
 下位中位はROSE BUDだったからクリスマス専用BGMはナデシコ繋がりで銀河のクリスマス、じゃあDESIREのエルクゥ未満ではなんなんでしょうねぇ。

 そろそろ敗退キャラも出てきそうな雰囲気かねー。全員出るより先に誰か落ちるでしょ、多分。
 あ、ちなみにアグリアスの七星ゲージですが、アレは北斗骨砕打を当てる毎に1個ずつ減っていき、死兆星点灯状態だと北斗骨砕打が即死になります。確か。

Part18


 なんだかんだで金曜の内にほぼ全部終わらせてたんだよねって事で投稿ー。
 「多分遅くなる」だから別に予定通りの日程でも問題はないはずだし(震え声)
 ついでに鎌倉の大仏を見に行ったり、途中の富士山が綺麗だったり色々書きたいことはあるけど、なんだかんだ愚痴っぽい事が多くなるのでいつか気が向いたら書きなぐって記事にしてるかも。







 まぁ多分Helper関連の問題やろねぇ。この辺の仕組みは知らんので何とも言えませんけど、理由としてはこれぐらいしか思いつかない。
 次回はクリスマスイヴに間に合ったら専用エンディングテーマにする予定。忙しいんで間に合わないかもしんないですけど。

 そして現在の空気キャラは5人か……。全員出るのはいつになるやら。
 ってかアンタ別の大会でも絶賛空気中なんだから早く出てよ。
 原作の方で空気キャラやってる人はmugenでぐらいしっかりと出てほしいもんである。


 忙しくて記事にするのが遅れてしまいましたっと。

 もう年末かー。振り返ってみれば今年は全然エロゲ買わんかったな。
 魔導巧殻とつり乙と乙りろとランス01とバルスカ0とか、合計10本買ったか買わなかったかってところかね。その分同人RPGとか色々やってたけども。今年一番の同人ゲーはプリンセスサクリファイスで安定かねぇ。次点がクラン姫とかROBFとかミーリエルとかあの辺。
 しかし最近は同人RPGも随分下火になってきた感じかねぇ。少なくとも一時期よりは減った感じがする。まぁ最近はRPGだからと言って必ずしも売れる訳じゃないしね。売れやすい部類ではあるんだろうけど。







 服が金色だしゴールド杯でいいんじゃないかなぁというかなんというか。
 あ、次Partは多分ガチで遅くなります。家の都合で土日泊りがけで遠出する羽目になるわ、月曜日には法事があるわでなぁ。
 これで日曜日に投稿しようと思ったら、今日の内に撮影とか編集とか全部終わらせないといけなくなるからね。流石にそりゃ無理だ。多分ね。

Part16


 飲み会に行ってきたぞー!
 居酒屋とかそういうところ行った経験がなくて、酒もチューハイとかいうジュースを家で多少飲む程度だったんで色んな意味で楽しみでしたが、まぁ中々に楽しめました。
 自分好みの酒には出会えませんでしたが。ってかジュース感覚で飲める酒は酒って感じがしなくてイマイチだけど、度数の強い酒はアルコールの匂いが苦手で飲めないとかいうアレな人間に合う酒なんてそもそも存在するのか……?







 まさかのゴールド杯とかいう展開がなければ、間違いなく今回の投コメは「テイルズでやれる……?」とかそんな感じだったに違いない。
 これで空気は残り10人かね。某空気とかニートの合体した姿とか某大会でも絶賛引き籠り中の方とかネタになる人ばかり空気になってるのは何故だろう……いやまぁ、その辺の理由づけはある程度こじつけが利くものなのですがね。

Part15


 動画投稿しようとしたら何度もログイン要求されてすっごい苛々した。どういうことだァ!?
 まぁ多分パソの不調なんだろうけどねー。DLsiteで何度もログイン要求されるのと同じ。クッキーとかその辺の問題だろうね。







 劇場で共演してくんないかなぁってのは、別にあの二人が共演する姿を見たいわけじゃなく、単にアベンジャーズとX-MENの共演がみたいだけなんだけどね。
 キャラ数は多いわ、版権の問題があるわで実現する事はないんだろうけどさ。

 ……気付けば戦績表示画面のコメントが奇怪なことになっとるねぇ。
 ちぃと色々アレな気もするが……うーん。
 あ、一応念の為ですけど、この動画はmugen動画なので、罷り間違ってもつり乙関係のタグはつけないでください。
 「ありがとうございます、お優しいルナ様」ってタグがついてたことがマジであったからなぁ。その時は即座に消したけど。

Part14

 食戟のソーマを試しに買ってみたけど予想以上に面白かった。えりな様はギャップ萌え可愛い。傲慢で非情な人かと思ったらなんだかんだで年齢相応の女の子してるところがね、実に可愛いんですよ。
 ライバルっぽいタクミも最初はなんか嫌な感じでかませっぽいなぁとか思ってたら普通にいい子で笑った。また会おうとか言ってカッコつけたら直後のバスで隣り合っちゃって恥ずかしがってるタクミがクッソ可愛い。
 






 居座りのような何かって言うかなんだかんだでルガも全員で4人いるんだよなぁ。Ω、G、ドマム、フランと。まぁその気になればルガールだけで8人ぐらい出せるんですが。
 これでまだ出てないのは残り20人ぐらいだけど、果扨いつ頃全員出てくれるやら。凶者の希美レベルの空気が出ない事を祈る。

 現在構想中の次大会案ー。

①主人公vsボス対抗戦
 タイトル通り。大体凶~狂下位ぐらいにランクを絞る予定なのでキャラ数は多分お互い100ぐらいになるかと。
 勝ち抜き制にするか残機制にするかはまだ決めてない。
 ネックはランク的にアレンジキャラが多くなって、主人公vsボスって風情が薄くなること。
 強~凶メインにして、ボーナスキャラとして狂以上を数名入れるのもアリかもですが、まぁその辺の按配はまだ決めてないです。

②幕末前後!狂中位前後ランセレバトル
 大体守矢Bスタ12P歩月ループ自重なし&鷲塚Bスタ12Pお手玉解禁辺りを基準にした大会。ランクは多分狂中位門番前後onlyになるかと。
 ルールは狂下位以上狂中位付近と全く同じになるかな。3敗敗退+3勝毎にボーナス。
 ネックは上限ルガール12Pとちょこちょこ被りそうな点やね。

③ボスハルク&DIO主催ランセレトーナメント
 エルクゥ未満より一枚下の凶中位付近のランセレトナメ。まだ殆ど面子は決まってないけど、出すとしたらこいつらは出したいなーって面子もチラホラ。
 具体的にはHard栞、大悟12P、斬サム幻十郎AI4、レラAI4、可莉奈最大設定辺り。こぁグルガン6PAI6も行けるかな。

④モヒトキ前後シングルバトル
 狂下位も混ぜたエルクゥ未満的な手抜きオブ手抜き。エルクゥ未満の上位陣&下位中位の下位陣である。なんてわかりやすい。
 台パン2勝手にReとかもあるしぶっちゃけやる意義は全く感じられない。このランクでやるならランセレタッグにしてクレイジークラスリスペクトしますわ―。

 大体こんな感じ。特殊ルールは自分にそんな変わったものを生み出すような才能はないので無理です。

Part13


 サボテンさんの新作は一体いつになったら発売されるんでしょうかねぇ。
 11月中旬発売予定だった筈なのに、未だに体験版すら出てないからなぁ。多分年内には発売されないんだろうなぁ。
 まぁアバドーンとかアバドーンとかロスティリカとかアバドーンとかに比べれば1ヶ月や2か月程度、大した事ないのですがね。







 まだ大会は中盤に差し掛かってすらいないのに、次の大会はどうしようかとか考えている不具合。
 別にモチベが下がったとかそういう事は全くないんですが、検証とかしてる時の方が大会運営してる時よりも新鮮で楽しいというのはあるんだよね。
 変わったコメントに笑かせていただいたり、大会やる方もやる方でまた違った楽しみがあるんですけどね。


台パン2勝手にRe





 台パン2の正当後継者……的な大会? 凍結された台パン2のキャラを使っての大会ですなー。
 元作品からの設定変更があるっぽいのは

・オリジナルゼロ 7P→1P(書き忘れかも?)
・天草四郎時貞 怒2→怒1
・メイ AI11→AI10
・蔵土縁謝夢 AI11→AI10
・デス・アダー AI9ブロ1他全off
・孤独な美凪さん 2PAI3リコイル10→1PAI5リコイル10
・コングマン AI4→AI5
・グリッツ 永久設定なし→永久on
・Sachiel AI5一括on→AI4Plv5

 設定見る限りアダーはブロで耐えつつ投げ等から永久を狙う感じになるだろうね。超反応とかチュウチュウとかも多分offだろうからどれぐらいの強さか分からん。
 そしてD栞は多分台パン2当時の旧版やね。まぁ最新版12Pとか余裕で上限突破するし。
 あずさは今や本体もAIも入手不可じゃなかったかな……。確か本体アーカイヴ使っても手に入らんようになってるし、AIも公開停止だからねぇ。

 そして大雑把に追加枠雑感。
・ニック・コマンドーNS氏AI
 使用不可のケン・カスタード氏AIに比べれば実力はやや劣るが、こっちもヘックラ永久でワンチャンごっそり持っていくのでなんだかんだ凶上位~最上位のラインかと。
・殺意ザンギHD
 昨日の敵では色々強化設定がついていたけど、実力自体は凶最上位~狂下位門番付近で安定していると思われる。禊とかあるしねー。
・レイ・マクドガルゴールドカラー
 なんか復帰したらしいケン・カスタード氏のものかな。自分持ってないので知らん。
・T椛3rd 5P
 ロボの方のT椛はよく知らんのよね。霊撃で抜けまくったりするのがT椛、上位カラーだとカイが勝手に出てくるのがT椛2ndだったか。

 とりあえずマイリス突っ込んだけど継続視聴するかは微妙なラインかなー。忙しいのもあるけど同じランクの大会多いからね。台クラッシャーすら最近あんま見る余裕ないしなぁ。大凶者と凶上位前後となんやかんやと上限ルガール2ndは欠かさず見てるけども。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR