2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part8


 やる夫の傷モノサバイバー読んだー。とりあえず真が可愛い作品。元は誠のTS? TS娘が女の子になるシチュは大好物なので何の問題もない。
 しかしタイトルに傷モノってついてるけど、基本的にメガテン系要素がメインで傷モノの学園要素は割と薄い感じやね。世界が一つの学園内で完結してるのと、暴徒が娯楽で女の子を嬲る(リョナ的な意味で)要素がある辺りは傷モノらしいが。いや自分傷モノは3と外伝しかやってませんのでよく分かりませんが、とりあえず3は割とリョナいシーン多かったよなぁ。
 設定とか展開自体は大分キッツいけど、話自体は割と王道系で雰囲気も大分明るいから読みやすくて楽しい作品やねぇ。後真が可愛い。他にも女キャラは色々いるけど間違いなく一番可愛いのは真。TSはええもんですわー。







 まさかのコンビネーション永久。撮影してるとマジで予想外なことが起きたりするから困る。

Part7

 アセリア本届いた! 読んだ! 面白かった。
 四王子時代は分かってたことだけどバッドエンド風味やなー。ロリ巫女姉妹とアルクゥーテ可愛い。許すまじガルティス。
 ファリナが転生しているなら冬も……と期待したいけども、それはないやろなぁ。ってか設定的にエトランジェが転生するとしたら、ファンタズマゴリアになるのか元の世界になるのかどっちなんやろな。
 ゼノスやセニデル、アルクゥーテが下級のスピリットとはある程度戦えそうなぐらい強いのはなんでなんじゃろ。そしてその中でただ一人凡骨スペックのガルティスェ……。
 しかしこれ、もし雪が戦線に参加してたら展開が変わってそうな気がしないでもない。神剣がなくともエトランジェだし、剣術修めてるならゼノスやセニデルと互角に戦うぐらいできそうだけど……四神剣と契約してないエトランジェって強制力食らったっけ?

 王獣戦争編は……バックドアに気付いていたのならもっと根本的な対処できなかったんですかとobsn!? と尋ねたくなるね(笑)
 エターナルになるのは基本的にバッドエンドよねぇ。愛する人と一緒にエターナルになった悠人とかが例外なだけで。
 しかしバックドアが存在するのはともかく、王獣戦争後に『希望』が別の時間樹からエトランジェ召喚するとか『ヨーティアの蓋』は穴がある感じっすなー。
 それはともかく剣聖ヘリオンとアルセラルとニムとクオリナが可愛い。オラシオンとかネリーとかデフォでパンツ見える服装になってるけども、ガロ・リキュア時代に入ってもスピリットが下着見えてるのは気にされないのかしら。







 CV緑川とゼクス……これはガンダムWの第1話ですな間違いない(節穴)
 なんだかんだで色々とアレな作品だった気がするガンダムW。ストーリーがアレというよりも、登場人物の殆どが電波的な意味でアレだったというか。早く私を殺しにいらっしゃいさんとか早く戦争になーれさんとかヒロイン枠ですら電波揃いだからなぁ。作中屈指の常識人のノインでさえゼクスと会ってない日数を正確にカウントしてるような人ですし。
 真面目に見るとキャラの行動理念とか理解不能でドン引きものだけど、表面だけ捉えて話として楽しむ分には普通に面白いのよね、ガンダムW。トレーズとか行動理念は理解不能だけどなんかカッコいいし。


Part6


 投稿ー。







 いやぁ、夏だねぇ……。こんな形で実感したくはありませんでしたけど。
 後2週間ぐらいすれば少しは落ち着くかしらね。


Part5

 メロンでアセリア本の通販があったので購入ー。1も持ってなかった……というか存在を知らなかったので纏めて。
 四王子時代のお話と原作後のお話……楽しみである。ところでファンタズマゴリアに残留した今日子と光陰の『写しの世界』ではどんな扱いなんじゃろね。存在抹消か失踪扱いか、多分後者だろうけども。







 反射で10割とは汚いな流石レベル5第1位きたない。
 一通さんはセロリとかどうとかでいちいちロリコン扱いされてるけども実際にはどうなんやろか。禁書は途中で読むのやめたからネタとかそういう方面でしかあまり知らんのよね。

Part4

 今更ながらIG GODのIFルートが久々に更新してて歓喜。本編の方は綺麗に完結したけど、IFルートはどう終わるのやら……誰かがヒカル(佐為)を打ち負かさないことにはどうにもならないんだけど、止められそうなのが誰もいないという。
 ヒカ碁二次は個人的に好みのタイプの作品多くて好きですわー。逆行もの多い印象。やっぱり原作で悲劇的な要素の強い作品の二次は逆行ものが多くなるね。エヴァとかナデシコとかGSとか。最近は二次創作=オリ主みたいな感じよね。駄目とは思わんけども。






 上着を焼き捨てることによる強さアピール。
 しかしあんな風に服を燃やして熱くないのかしら。というか上着以外の服は燃えないのかしら。ヨハンは片腕の袖が燃えてるっぽいけど。

Part3



 何とかペロペロ催眠超400撃破達成ー。お、Lv100の火力が属性トップタイじゃないか。艶属性トップ復刻と言い結構おいしいイベントよね。難易度的には課金前提だけど。
 一応今回は今のところ殆ど課金してませんが。チケット2枚で200円。SRは前イベ連勝ボーナスのイベチケで一発ゲットとか謎いことが起きたからなぁ。その後も1日1個限定のプリンHALFとイベチケ1枚ずつ買ってますが、まぁその辺は次のイベントへの布石ゆえ致し方なし。15枚セットよりも単価的に安いしなぁ。
 後は頑張ってリル・リリスとアリスを300撃破するだけ……だけど現状の撃破数的に厳しい感じ。まぁビンゴコンプしたので最悪外を諦めて入手すればいいんだけど。







 本日の20割……ってーかタッグはアレやね。凶中位ぐらいのランクだから理不尽クラスの切り返しが少なくて、先手を取った方が圧倒的に有利な感じになっとるねぇ。
 まぁエルクゥ未満ではゲジマユ勢が盛大に大暴れしていたわけですが。ゲジマユで狂下位~狂中位化することもザラでしたし。しかもレアアクマを屠れるようなタッグがあったらしい。尚負けた模様。恐らく参加面子的には唯一の即死耐えるキャラ引いたのが不運だった。

 しかし予約投稿ミスるとかないわー。ないわーorz。
 19時に設定して、投稿完了したら音量をニコでチェックして、空いた時間で新世代歴戦見ようと思ったのにーちくせう。
 割と切実に予約投稿の時間設定に数値入れたら自動でチェック入る機能つけてほしいでござる。

Part2


 ハメにあるキュゥべえ憑依なまどマギ二次が中々に面白かった。何とも愉悦部に所属してそうな主人公である。おお、ゲスいゲスい。
 まだ精神的に成熟していない幼気な女子中学生を口八丁で丸め込もうとするその手管は正しくGESU。……GESUって書くとやる夫スレを思い出していかんね。
 最近始まったので一番のお気に入りはネギまTS転生チート及び原作知識なしのアレですけど。TS転生ものだけど、なんだか不思議な麻帆良で普通に生まれて普通に成長していっている感じで実に面白い。







 光になれぇぇぇぇぇ!
 ガオガイガーに限らず20世紀のロボットアニメは名作多いよね。大体スパロボで知って見始めたクチですけど。最近ロボアニメが云々以前に深夜アニメばっかやからなぁ。ジョジョとか夕方にやればいいと思う(真顔)
 後ゴルディオンハンマーは流石に演出が長いので、次からはショート版にする予定です。

 ついでに戦績画面の画面移行の形式をちょっと変更。なんかノイズ入ってたからねぇ。

Part1


 近親相姦は許されないからこそ美しいんだなぁと俺妹を読み返しつつふと思った。
 ホモやレズもそれなりに受け容れられつつある現代社会においても、近親相姦は完全にタブーで、だからこそ物語としては美しい。構図としては一種のセカイ系に近いようにも思える。
 ……現実に近親相姦関係にありますみたいな人を見たら、自分はまず虐待を疑いますがね。
 後俺妹は黒猫編が終わった辺りで原作投げました。ブラコンの所為で破局とか偽恋人とか、一人称なのに視点主に共感できなくてきつかった。最初は糞生意気で気に入らないけどなんだかんだで大事な妹って感じで共感できたんだがなぁ。







 イイねイイね、最ッ高だねェ! 小児性愛者並の感想略して小並感。尚私はロリコンではない。知り合いにはよくロリコン呼ばわりされるけど。ちゃうねん、キャラの好みが小学生時代から変わってないだけやねん。
 試験的に動画内でBGM情報を載せるようにしてみた。黒の縁取りだけだとランセレ画面が微妙に見づらい気がしたのでちょっと工夫。縁取りの色を青や赤にするのはちょっと自己主張が過ぎる気もしたので。まぁいずれにしてもパクリ&手抜きなのですが。
 後とりあえずハルク&DIOのマイリストを個別のものに切り替えました。下位中位とかおまけとか未満とかはまた時間に余裕のある時にやります。

ハルク&DIO、後栞基準な大会OP

 どうにかこうにか5日に間に合わせることができましたねー。
 タイトルはまぁネーミングセンスないのでそのまんまド直球で。色々考えるのめんどい。
 最初はエルクゥ未満もこの辺のランク帯想定だったので、真・エルクゥ未満とか題そうかと思いましたが流石に自重。







 多分ランク的には凶中位~凶上位入口で収まってると思う。ちと強いのでも精々凶上位中堅の下の方……ぐらい。大体エルクゥ未満には出られないor下限ぐらいの強さなので。
 まぁランクなんて人によって認識違うんで、こいつ明らかにガチ凶上位だろって奴はいるかもしれない……いや、多分いますけど。

 後いい加減投稿してきた動画の数も溜まってきたので、ハルク前後から登録するマイリストを新しいものに切り替えるか考え中ー。ぶっちゃけその辺分けるならそれぞれの大会できっちり分けたい気持ちもあるので困ってるのよね。
 ついでにBGM情報を動画側で載せるかについても考え中です。テンポ重視の手抜き編集なので、余分に情報を突っ込んでも邪魔になるのではないか、とも思うんですよねぇ。
 そんなわけなので、意見とかがある方はコメントしていただけると凄くありがたいです。

 ……ランセレ画面の背景をルナ様(フィリコレ正面向きドレス姿)にしようかと思ったけど流石に自重するべきかしら。まぁ自重すべきよね。凶者のシャナとかランクレの桜(CLAMP)みたく知名度のあるキャラではないし。

追記

 書き忘れてたけどワンドラに出場キャラのデータ上げておきました。
 あんなクソ長い動画なんてかったるくて見てらんねぇぜ! な方とかはどうぞご覧ください。
https://onedrive.live.com/?cid=C4240F466B06F9FC
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR