2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part34


 豪鬼強化パッチ更新ktkr!
 旧版瀕死ゲジマユoffだと悪咲氏製鳶影氏AIのKグル神人豪鬼よりちょっと強いぐらいって感じだったのよね。
 色々設定項目も増えましたなぁ……。攻撃補正がYABEEEE。最大で火力3倍とか。いい感じに凶上位になる設定もあるっぽいですなー(現在検証中)











 そしてとうとう残り人数が半分を割りました。そろそろ終盤に差し掛かって終わりが見えてくるところですかねー。
 後10Partぐらいかなぁ。そろそろエルクゥ未満のリクエストをいつ打ち切るか決めなきゃアカンですな。
 だがまだキャラ数は200に達していない現実……。いや、別に無理して200も捻り出す必要はないんですけどね。

Part33




 前PartでMr.Dのカラー設定ミスってたので再試合ー。
 何度かやらせてみたけど1Pじゃあんな頻度で超必ぶっ放す事はないですな。
 正しくは1Pなので再試合としました。上位カラーで負けた場合に下位カラーに設定し直して再試合と言うのはどこか消化試合感が漂っていそうですが、その辺りの設定について熱心な方がいらっしゃるようなので。
 それにS魔理沙相手なら寧ろ勝率上がるかもしれないし(震え声)
 まぁ大ダメ無効に引っかかる事は余りないっぽいですけどね。S魔理沙のゲージが一発で満タンになった火柱みたいな技ぐらいだと思う。
 それ以外のロック系の超必については、多分S魔理沙の常駐ヘルパーか何かを掴んでちゃんとロックできなかったものと思われます。アカツキの神風喰らってHit数2倍になってたからヘルパー類使ってるのは確定だと思うけど、実際にはどーなんだろ。記述読んでないので分からんです。多分読んでもわからんけども。

 ちなみにMr.Dは1Pでも普通に適正ランクですよ。超必の火力とか高過ぎるねん。











 いつの間にかブラック杯なんて大会が来てたんやね。
 しかも製作者はゴールド杯の讃岐うどん饅頭氏。これは見るしかないでぇ。

 他で出れそうな黒いカラーのゲジマユ持ちキャラ……。
 夜水は12Pカラー黒だったっけ? 全画面ゲー的な感じだった気がするけど出れるかな。
 アカツキ勢だと11Pゾルダート分身3~4とかその辺りかな。他はちょっと実力不足っぽい。旧アカツキも神風性能狂ってるのは金カラー特権ですしなー。
 チクチク氏勢もブラックカラーはいたしその辺もありかな。ホルン氏AIおでんやさん辺りが一番いけそう。制服秋葉は……確か10Pが黒カラーだったっけか。
 後はバット氏製作カッ昏倒氏AIのラオウ11P北斗滅天把使用onも丁度凶最上位~狂下位ぐらいですな。一番の問題はバット氏製作のラオウが手に入らないことですけど。……今もアーカイブで手に入ったっけ?
 ゲジマユとして黒カラー持ってるキャラって結構少ないんですよねー。
 いい感じにクソゲーになりそうで実に楽しみですね!


Part32



 最近どうにも調子が悪い。
 慢性的に熱中症予備軍みたいな感じになっているというかなんというか。体温計ると8度近い熱がデフォなのよね。
 一時の肺炎疑うレベルの体調不良に比べればマシですが。頭がボーっとするので勉強もイマイチ捗らない。












 しかし一つのPartに同じキャラが複数回出る事も珍しくなくなってきたなぁ。
 まぁ残り人数減ってきたしそうおかしい事でもない……とは言えないよね。まだ100近く残ってるはずだし。
 それ以前にPart1でS魔理沙が2回出陣したりしちゃってるんだよなぁ……。
 某大会ほどではないがこの大会もランセレさんは自重していない。まぁ割と自重してる部類だと思うけどね、うちの大会。1Partでの複数登場率の高さと連コor居座りがちょこちょこ発生してるのに目を瞑れば。



作品別クソゲー










 狂下位~狂中位のチーム戦で作品別と言われてもにゃー。
 全体的にキャラ選がメジャーすぎるきらいがあるねー。前回もそうだったけどさ。
 他のもうちょっとマイナーなキャラを選ぶ余地はあるのに、それをしていないのはひどく勿体ない感じがする。


 追記欄にふと思った事。

続きを読む

エルクゥ未満シングルバトルのリクエスト募集

※この記事は先頭に固定された記事です。最新記事はこの次の記事となります

 暫くの間この記事をトップとして、次に開催する予定の『エルクゥ未満シングルバトル』(名称は仮のもの)の出場キャラのリクエストをします。
 出場キャラの参加制限は以下の通り

・ランクで見て凶中位~凶最上位の範囲に収まっている事
・常時アーマーキャラ(のりもの等)は不可←8/15にアーマーキャラのリクエストを解禁

 この二点です。但しランクに関しては恐らく凶上位がメインになると思われる為、凶中位のキャラは少々厳しいと思われます。
 大体ARL氏Hard栞、MGMURROW氏ボスハルク、ニコ産AI影DIOAtk100が下位勢に当たる感じでしょうか。
 また、仮とは言え『エルクゥ未満』と銘打っていますが、別にエルクゥに勝ってしまっても、凶の範疇内に収まっているものであれば出場は可能です(K.Y-Shanxi氏AI自重なしマリオなど)

 リクエストの締め切りは今のところ未定(7月いっぱいは締め切らないと思われますが)ですが、締め切る場合はその一週間前にこの記事で告知します。
 現在の出場予定キャラは161名です。180名ほどまで増やしたいところ。
 追記欄にある程度の目安として、現時点での出場予定キャラの一部(16名)を記載します。ネタバレはよろしくない、と言う方は見ないようにしていただければ。


7/24追記
 出場予定キャラを数名追加で公開。

7/28追記
 コメントのURLから出場予定キャラ及び既に来たリクエストキャラの一覧があるスカドラへ行けます。
 参考にでもしていただければ。一部古いデータで検証したキャラいますけど。某小悪魔とかIQS氏製作キャラtか。
 別にその辺見なくともリクエストしてくださって結構ですけどね!

 後、常時アーマーキャラを解禁した方がいいかについての意見も募集しております。

8/15追記
 常時アーマーキャラのリクエストを解禁とします。

8/26追記
 リクエストの締め切りは9月10日とします。

9/12追記
 リクエスト終了です。
 皆様ありがとうございました。

続きを読む

Part31

 タグと粗筋でスルーしてたうちはシスイ憑依伝を読んでみたら結構面白かった。
 アレな作品かと思いきやしっかり纏まったまともな作品だったし。終わり方はぶっちゃけバッドエンドだけど。主人公的には幸せだったんだろうけどね。周囲をまるで考えていないという点でクソ野郎と言う自称は確かに正しかった。
 しっかり纏まってはいるんだけど、結局のところどうにもならなかったお話な訳で、カタルシスとかそういう意味では弱いよなぁ。本編はともかく、Ifルートは蛇足感が強い。
 R-18の主人公TSverのお話は陵辱なんだかそうじゃないんだからよく分からんくてビミョーでした。何故主人公は現状に甘んじているのかが分からん。でも楽園が消えるのは主人公の絶望で凄く愉悦できそうなので読む。ヒャッハー! 新鮮な絶望だー!











 そんなこんなでPart31。
 DC澪と親父を誰が止めるのかってコメントはちらほら見るけれど、銀狼も銀狼で大概だったりする。
 最初にアカツキに負けただけでそこから連勝中ですからねー。

 次Partは割と真面目にいつになるやら。
 できるだけ早くに投稿したいところですが……。

Part30

 今日は買い物に行ってカップアイス買ったら、持ってる手が冷たい通り越して痛かった件について。
 発熱ですね分かります。喉はイガイガして痛いし、胸の辺りも痛いので、気を付けないと肺炎になりそうで怖い。











 開幕全画面即死ぶっぱとは汚いな流石ロリコンきたない。多分8秒ぐらいずっと無敵じゃないと回避不可能な模様。避けるよりも耐える方が可能性高そう。キャラがキャラなので大ダメ無効ぐらいはぶち抜いてくるだろうけど。
 ちなみに開幕全画面即死ぶっぱぐらいだったら某神殺しもやってくるというか既に大会でもやらかしている模様。汚いな流石神殺しきたない。
 まぁロリコンに関しては紙装甲なので殺される前に殺すのが正しい攻略方法です。運次第で開幕クダケトビッチッターとかライフゴーズオンとかコノメニウーとか直死とかして殺されますが。


 そしてエルクゥ未満のリクエストについて。
 前にPart30投稿云々と言いましたが、リクエストの締め切りは未定です。そもそも早くともPart30投稿としか書いてませんし。
 ぶっちゃけおまけ大会がどれぐらいで終わるか次第で締め切るタイミングも変わるので、いつごろ締め切りになるかは分からんです。
 前に言った通り、リクエストを締め切る場合、その一週間前には締切日を告知しますので、それまではご自由にリクエストしてください。


追記


 リアル事情……ぶっちゃけテストにつき投稿ペースが遅れます。ごめんなさい。
 一応次Partは今夜エンコして明日(7/10)投稿する予定ですが、それ以降についてはいつになるか分かりません。
 1週間に1本、と言いたいところですが、一月にできませんでしたからね……。
 時間的余裕を見つけてできるだけ早くに投稿できるようにします、としか言えんです。

 敗退も大分増えてきたし、そろそろ終盤さしかかる頃ですかねー。
 ……ってかもう370試合もやってるんですよね。
 この分で行くとPart50には完結できそうかな。まぁどれぐらいで終わるかはわかりませんけど。












 そして、なん……だと……?(撮ってる時の感想)
 いや真面目に予想外の事態でしたわ。無双しないかちょっと不安になる程度には上位勢だったんだがなぁ。
 ちなみに当たった相手は全員相性悪い類でした。初戦は大体五分でしたけど、二戦目と三戦目は多少不利って感じですかねぇ。
 当たったらその時点でオワタな相手とは当たりませんでした。……まぁそんなキャラ自分はLocus of Azureぐらいしか確認してませんけど。


プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR