2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saturday Morning Watchmen

属性Watchmen, OPアニメーション風,海外産,パロディネタ,素晴らしい皮肉,ネタバレ,原作既読者向け


 YouTubeから転載された動画。もしもWatchmenが土曜日朝にやってる子供向けアニメだったら的なノリ。Watchmenの映画化権の訴訟で、FOX社が関わって作ってたらこんなもんにしかならなかったよ、と言う風刺を込めて作られたと言う話も聞いたが、本当かどうかは知らん。
 歌詞の和訳とかコメで流れるし、日本人ならYouTubeで見るよりニコニコで見たほうが多分楽しめる。
 単純なアニメーションのクオリティも非常に高いが、何よりも凄いのは作者さんの原作に対する愛が感じられる、皮肉が籠もった原作パロディネタ。ともすれば原作をバカにしていると受け取られかねないのを、原作の読み込みを感じさせるパロディネタの数々がそう感じさせず素直に楽しめる内容になっているのは実にGood!
 Watchmenが好きだ、と言う人にはとりあえずお勧めの作品。原作読んでない人にはネタが基本原作ネタなこともあってネタバレ多いのでお勧めはしない。映画見るだけじゃなくてコミックも読んでからの方が楽しめます。原作も面白い作品なので、原作と合わせてお勧めです。


2011/12/09;投稿
2012/01/01;修正
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR