2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part42


 いよいよ八月も終わろうとしている……のに未だもってえらい暑いですなー。暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、ぶっちゃけ最近は彼岸を過ぎても十分暑い気がする。
 今年は特に暑かったしねー。突然の雨とかあの辺スコールみたいなもんとしか思えんので、日本の熱帯化もだいぶ進んでるのかなぁ。マラリア怖い。
 来年以降もこの暑さは続くのかと思うと憂鬱ですな。










 前大会はオッサン達が強かったのに対して、おまけはなんというか炎属性が強い感じですなー。
 いや、勿論炎属性以外にも強いのは沢山いるわけですが、アド京、オヤジ、ソル、キシマ、嘉神とここまで残ってますからねぇ……。
 まぁトップ10の内半分がオッサンだった前大会に比べれば比率的にはまともな部類なのかもしれませんが。何がアレって、上位3名揃ってオッサンだったからなぁ……。
 ……ところで、性別で思い出したけどボケ老人の性別は分類するとすればどっちが妥当なんだろうね。
 体は女、心は男、その名は神殺しセリカ・シルフィルってな具合ですしなー。魔力のない時に記憶が殆ど吹っ飛んだらどうなるんでしょうね。

Part41


 割とマシになってきたかなぁと思ったら、今日はクッソ暑かったでござる。
 熱中症とかはもう大丈夫だろうけどやっぱり調子は悪くなるね。 









 残り人数減ってきたからか、ランセレさんが割とはっちゃけ気味。
 居座りが日常茶飯事ってどういうことだー。尚ここまで来ると居座りは必ずしもフラグとして機能しない模様。勝ったり負けたり。

 一応最終試合まで試合撮影が終了しました。44Part目で完結予定です。
 残り試合数の問題で次Partから動画時間が短くなります。と言っても16分程度ですが。

2ヵ月以上の準備に1年間のキャラ拘束...24時間テレビ、嵐のギャラ5000万円の何が悪い?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw739578?ver=video_harajuku


 お仕事に対して報酬を支払う事は全く悪くないけど、そもそも出演する事をお仕事と捉えたらチャリティでもなんでもないよね、ってのが問題なんですが論点はき違えてませんか。
 と言うかそれ以前にチャリティという言葉をちゃんと調べてから書こうよ執筆者。
 チャリティは慈善活動であって一種のボランティア。対価の存在を前提とするお仕事のような営利的な活動ではないの。

 だから問題となるのは、ギャラの多寡ではなくてギャラの支払いが存在している事そのものです。
 チャリティ、慈善活動の理念に基づいて運営されているものであるならば、当然その出演者に対してギャラなんてものが発生してはならない訳です。事実欧米のチャリティ番組は全部ノーギャラです。
 だってギャラなんて発生したらそれは慈善でもなんでもなく営利目的の活動ですもの。ギャラを認めてしまったらチャリティと言う看板は一気に説得力を失う事でしょう。

 で、あるにも関わらずチャリティ番組と銘打たれた24時間テレビは、番組の旗印ともいえる出演者達にギャラを支払っていて、出演者達はチャリティの理念の欠片もなく、単に営利を目的として出演している訳だ。
 自分のお金儲けを目的として、「みんなボランティアしようぜ!」って言ってるのと何も変わらないですよねこれ。
 営利目的のチャリティ番組とか言うクッソ矛盾した現実。これをおかしいと言わずしてなんと表現すればいい。詐欺か?
 出演者の方々は恥ずかしくないんでしょうかね。……恥ずかしくないから出てるのか。

 しかしまぁ、欧米の人がこの実態を知ったら、大笑いしながら嫌味を言いそうですな。
 こう、「日本の芸能人は人間じゃないらしい。何故かって? チャリティ番組に出て報酬が支払われるって事はつまり、彼らは人間じゃなく商材として見られているからさ」みたいな!(笑)

Part40


 ブラック杯完結おめー! 決勝に相応しい名勝負でした。
 スピーディで実にいい大会でした。お勧め! ……ってこんな場末のブログに目を通すようなMUGEN好きの方ならとっくに見てますわな。











 残り5Partぐらいで終わるかな。
 本編よりもPart数も試合数も少ないんだから今大会がおまけである事は確定的に明らか(キリッ
 優勝するのは誰だろうねー。一応全員苦手とする相手はちゃんと残ってるので、現時点ではほぼ全員十分に可能性があると言えなくもない。

 あ、後次大会のリクエストの締め切る時期を決めました。もう最近は全然リクエスト来ないしね。皆さん(と言えるほど見てる人がいるのかどうかは扠措き)ネタ切れかしら。
 この分だと多分200人ぐらいでそれなりの規模の大会になると思われます。
 ルールは本編と同じでいいかな。ボーナスは制限掛けた方がいい気がするけど、どれぐらいに設定するのが妥当かしらね。上限4つ辺り?
 ボーナス取得を3+n勝毎にするのもアリかもしれませんが。nはボーナスを取得した回数で。



人気を博したロリータ体験サロンが本格オープン!ひと足早く潜入してみた
http://news.nicovideo.jp/watch/nw733950?ver=video_harajuku

 BBAがゴスロリとか誰得やねん。
 少女チックな服装に身を包んでも、顔から窺える重ねた年輪はごまかせませんよ。
 根本的に顔の輪郭とかが完全に大人のそれだから、ローティーンに似合うような可愛らしい服を着たって似合う訳ないじゃないですか。
 ロリータファッションはロリータの為のものであって、夢見る女の子に立ち返りたくなるようなオバハンが着ても痛々しいばかりですわ。

 ……別にロリータと言う文字を見て釣られた訳ではない。と言うか某所で既にロリータと言う言葉から期待されうるものがある訳ではないことを把握してましたし。
 いや、別にロリータと言う言葉からロリっ子を期待していたとかそういう事は一切ない訳ですが。そもそも三次元のロリとか興味ないし。


Part39

 マテリアルズRebirthが予想以上に面白かった件。
 作者の名前見て読みもせず切ってたけど面白い作品書くようになってたねー。
 まぁ後書きとかににじファンの香りを漂わせていてスコップを削ってくる感じだが。前書きと後書きの非表示機能が欲しい(切実)
 最近だと黒髪姫とかも中々に面白いねー。まさかの茶番に吹いた。まぁ確かに納得できん事はない。根回しはそれなりにしているとはいえ茶番に振り回される他陣営ェ……。リアスとソーナの友情は大丈夫なのかしら。









 本日はそこそこランセレさんがはっちゃけた感じ。
 まぁこの程度一時期の某大会を見れば大した事はないように感じられますけど。
 ……しかし今大会、全体的に幼女が頑張り過ぎじゃね?

 次Partはまた多分遅れると思います。
 少しマシになってきたとはいえクッソ暑くて部屋にいたくなくなるのがあかんのや。エアコンも扇風機も入れるスペースないからなぁ……。


追記


 ドクオが爆殺……ドクオ先輩双葉杏説?


更に追記

 これは……ペラペラ勢二人追加……できるかなぁ?(模擬戦を見ながら)
 ミントのAIパッチは名前的にほぼ間違いなくあの人やろなぁ……。

Part38


 るいは智を呼ぶが、コンシューマ化……だと……!?
 久々にプレイし直して茜子ルートプレイするか―とか思って一応攻略サイトチェックしようと思ったら予想外のお知らせに吃驚。
 予想外に面白い作品でしたなぁ。とりあえず全体的に掛け合いが面白い。変態レズ花鶏と毒舌ロリの茜子が特にいい味出してたなぁ。まぁ一番いいキャラしてたのは間違いなく主人公である智なのですが。るい智ってヒロインが智を攻略するゲームでしょ?
 最初の方の文章癖強過ぎ投げたって人多いらしいですけど、ぶっちゃけ中二っぽいラノベ(西尾維新とか日日日とか入間人間とか)とかを読んでる人間からすれば十分読みやすい部類ですしなぁ。











 さて、そろそろ残り人数も初期の1/4ってところですかねー。
 この分で行くとどれほど遅くなっても九月半ばまでには終わらせる事ができそうね。
 ……エルクゥ未満のリクエスト受付期間をどうするかいい加減に決めないとね。
 まぁとりあえず八月いっぱいは受け付けます。それ以降どうするかについては、まだ分からないとしか言えんですごめんなさい。

Part37

 8月15日は敗戦記念日! 終戦記念日と言う呼び方はどーにも好かん。負けたんだから素直に敗戦と言うべきなのではなかろうか。勝ったら戦勝記念日なんだしさ。
 お陰でなんかテレビでは戦争はよくないとかそんな感じの番組がよくやってらっしゃいますな。
 個人的にはあの辺のテレビの平和主義者さんの仰ることがさっぱり分かりませんが。
 戦争はよくないことだというのはよく分かるし、平和の為に武力を保持しないと言う思想も理解はできるし素晴らしいものだとは思います。共産主義と同じぐらい素晴らしい! 余りに素晴らしいもんだから、現状の未成熟な人類にはとてもじゃないけど実現できそうもないね!









 やだ……無音さん演出長い……。
 まぁこれはこれで味のあるキャラでございますが。p2stateno系の攻撃無効(良く分からんがステ奪うタイプの攻撃は無効って事かね?)で即死技や高性能技のオンパレードで紙装甲に加えて幼女と遭遇すると自殺するロリコンでもある。
 色々とそっくりさんが多い七夜改変系の中でも個性に溢れていて実にいいのではなかろうか。
 個人的には演出類が非常に長いので演出短縮スイッチとかついててほしい気もするが。慣れてくると長いのも無音の個性って感じがするけども。

 そしてなーんか今日はパソコンの調子がおかしい。
 何故かニコニコに何度も何度もログインしてくれってせっつかれるし、ツールバーも何度も何度もログインし直す羽目になるしでワケワカメ。
 アレか、暑いからか。まぁ暑いので余りパソの近くにはいたくないでござる。ただでさえ部屋にはクーラーないんだし。まぁクーラーガンガン効かせたらそれはそれで苦手なんですけども。




追記

 無音さんがなーんか強さとか誤解されそうな雰囲気なので軽く解説します。と言っても細かな性能はよく知りませんがね。
 攻撃面はハッキリ言って大会参加者中屈指の性能です。ってか攻撃性能だけ切り取った場合このランクが適正とは言えなさそうな感じではある。
 クダケトビチッターは10秒ぐらい持続する全画面即死技だし、コノメニウーはロックしたらステ抜けしても垂れ流しで仕留めにかかる即死技だし、ライフゴーズオンは試合見る限り恐らくOTHKを使った即死技(即死当身?)。
 他の超必も恐らく色々えげつない風味になっていると思われる。地面を殺す的な技は無敵貫通してるっぽいし。
 反面、防御性能は非常に低いです。一部の攻撃は無効化しますが、そうでない攻撃を喰らったら大抵2発程度で死にます。
 喰らう攻撃を多少制限しているだけでオワタ式に近いですな。後AIもそこまで容赦のない行動はしないので、結構普通に喰らってくれます。
 以上の事から、別に幼女専用自殺がなくとも普通にランク内のキャラです。やられる前にやれるんだから全く問題ありません!
 そもそも幼女専用自殺は大会開始当初は対応してるキャラそこまで多くなかったから、そうそう発動する事もないだろうと思ってましたしねぇ。

Part36



 あーづーいー!
 南側の部屋でクーラーも扇風機もないというアレな立地が自室である為に軽く地獄。
 まぁ一応隣の部屋にクーラーあるのでマシなのですが。他の部屋への障子閉めてクーラー強めにかければまぁ割とマシ。
 しかし今年の夏は本当にきっついね。30度ぐらいの気温でも平気なんだがなぁ自分。流石に体温と同じぐらい以上の気温は無理。











 そんな事情で投稿ペースが微妙に遅れるかもです。ってかその所為で予定より一日遅れましたごめんなさい。
 クソ暑い部屋の中で熱気発するパソコンの前で作業とか、長時間やったら間違いなく熱中症で倒れる。
 水分と塩分をちゃんと補給してれば多分初期症状以上に酷い事にはならないと思うけども。でも最近水分取り過ぎて腹を下し気味なのよね。胃腸薬と下痢止めが手放せない現実。
 ……流石に下痢が常態化とかしたら脱水で生命の危機までマッハになりかねないですよねー。

あー寿命縮んだ


 緊急地震速報の誤報ェ……。
 まぁ、誤報であってくれただけよかったと言えばよかったんですけども。
 寝込んでたから着の身着のまま咄嗟に外出たんですよね。
 携帯持ち出すの忘れたので大丈夫か大丈夫かと様子を見る事三十分余、お陰で蚊にすっごい刺されました。
 あー痒い。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR