2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part14

 食戟のソーマを試しに買ってみたけど予想以上に面白かった。えりな様はギャップ萌え可愛い。傲慢で非情な人かと思ったらなんだかんだで年齢相応の女の子してるところがね、実に可愛いんですよ。
 ライバルっぽいタクミも最初はなんか嫌な感じでかませっぽいなぁとか思ってたら普通にいい子で笑った。また会おうとか言ってカッコつけたら直後のバスで隣り合っちゃって恥ずかしがってるタクミがクッソ可愛い。
 






 居座りのような何かって言うかなんだかんだでルガも全員で4人いるんだよなぁ。Ω、G、ドマム、フランと。まぁその気になればルガールだけで8人ぐらい出せるんですが。
 これでまだ出てないのは残り20人ぐらいだけど、果扨いつ頃全員出てくれるやら。凶者の希美レベルの空気が出ない事を祈る。

 現在構想中の次大会案ー。

①主人公vsボス対抗戦
 タイトル通り。大体凶~狂下位ぐらいにランクを絞る予定なのでキャラ数は多分お互い100ぐらいになるかと。
 勝ち抜き制にするか残機制にするかはまだ決めてない。
 ネックはランク的にアレンジキャラが多くなって、主人公vsボスって風情が薄くなること。
 強~凶メインにして、ボーナスキャラとして狂以上を数名入れるのもアリかもですが、まぁその辺の按配はまだ決めてないです。

②幕末前後!狂中位前後ランセレバトル
 大体守矢Bスタ12P歩月ループ自重なし&鷲塚Bスタ12Pお手玉解禁辺りを基準にした大会。ランクは多分狂中位門番前後onlyになるかと。
 ルールは狂下位以上狂中位付近と全く同じになるかな。3敗敗退+3勝毎にボーナス。
 ネックは上限ルガール12Pとちょこちょこ被りそうな点やね。

③ボスハルク&DIO主催ランセレトーナメント
 エルクゥ未満より一枚下の凶中位付近のランセレトナメ。まだ殆ど面子は決まってないけど、出すとしたらこいつらは出したいなーって面子もチラホラ。
 具体的にはHard栞、大悟12P、斬サム幻十郎AI4、レラAI4、可莉奈最大設定辺り。こぁグルガン6PAI6も行けるかな。

④モヒトキ前後シングルバトル
 狂下位も混ぜたエルクゥ未満的な手抜きオブ手抜き。エルクゥ未満の上位陣&下位中位の下位陣である。なんてわかりやすい。
 台パン2勝手にReとかもあるしぶっちゃけやる意義は全く感じられない。このランクでやるならランセレタッグにしてクレイジークラスリスペクトしますわ―。

 大体こんな感じ。特殊ルールは自分にそんな変わったものを生み出すような才能はないので無理です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

需要的にも供給的にも③が一番見たいですね
ただガラバート氏の強クラスの人選も結構見てみたかったり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 1は単純に主ボスやってみてぇなーと言う欲望の発露なので細かいところはまだ決めてません。やるとしたら強~凶中位ぐらいが妥当だろうねぇ。そうすると某キャラが出禁になるので某キャラ信者が五月蠅そうですが。
 4は下位中位やってた頃にうんこハルク前後とかテキトーに名簿作ってた名残と言うかなんというか。あんまりやる気ないです。
 と言う事なので現状やるとしたら2か3のどっちかだろうね。2は予想以上にBスタが弱かったという点で、3はそもそもこのランク詳しくないという点で色々難儀してますけども。

>>2つ目のコメントの方

 3ですかー。
 強ランクは多分あんまり変わり映えのしない人選になるかと思われます。単純に詳しくありませんし。

>>3つ目のコメントの方

 大凶は普通に凶上位大会じゃないかなぁ。チラホラと凶中位はいたし、凶下位っぽいのもいましたけど。
 敢えて挙げるなら都道府県が凶中位前後の大会かな。特殊ルールなので何とも言えませんけど。


 それでは皆様、コメントありがとうございました。

No title

狂中位以上に放り込まれてかませ扱いの幕末に活躍の場を与えたいのと台パンクラスがお腹いっぱいいっぱいというのもあるので個人的に②で

だが問題は1週間後に某氏が同じような立ち位置の大会をやろうとしているとかなんとか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 皆様コメントありがとうございます。
 多忙につき返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>>1つ目のコメントの方

 オカチャンマン氏ですねわかります。
 そーいやちょっと前に動画スレで狂下位トップクラスの大会やるって言ってた人いたけどアレはオカチャンマン氏だったという事なのだろうか。それとも別人?
 軽く検証やったけど予想以上に幕末が弱くて困ってる現在。多分他の検証面子が想定ランクより強過ぎるんでしょうけど、ボスゼノンとか龍神様デフォとかより戦績低いんだよなぁ……。

>>2つ目のコメントの方

 どうも初めましてです―。
 弾幕カラテ7Pはちと実力不足になりそうかな。出すとすればディオボロ氏パッチ付けて調整と言うのが多分一番妥当な形になるかと。
 他のキャラは現状検証していないので何とも言えませんけど、出ている大会を見るに大体その辺りのランクかな。

>>3つ目のコメントの方

 Bスタは多分普通のになりますねー。タイトルを冠する両名になりますし。
 誠真と月影も一応動画使用は解禁されてますけど、製作者さん的にはどうなんかねーと思う部分もチラホラ。両方出すってのはアレだし。数が多いならともかく。

>>4つ目のコメントの方

 1は細かいところはまだ決めてないので何とも言えんですね。色々出したいので、強上位~凶上位ぐらいで考えるのが一番良さそうかねぇ。
 人選は基本最初の検証はメジャーキャラ多めで、それに足したり引いたりしながらバランス取っていくスタイルなので、大会やる前提で検証しなかったら特に目新しいキャラとかは出てこないんじゃないかな。


 それでは皆様、コメントありがとうございました。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR