2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part32

 専ブラと言うものを初めて使ってみたけれど、予想以上に便利で困る。
 IEやら火狐やらで2chのスレ開くよりも軽い上にチェックが楽と言う便利さ!
 思わず王様ゲームスレを最初から読み返してしまっても私は悪くない。





 しかし脱落キャラが増えてきましたねー。次辺りで全体の1/3ぐらい脱落するかな?
 強豪キャラもちょこちょこ脱落してきそうね。何故か崖っぷちになっちゃってた強豪キャラとか結構いますし、真面目にこれからどうなるやら。
 そして今回も編集ミスした現実……orz。再生位置弄るの忘れるとか、なんて馬鹿なミスをしてしまったのか……。

 専ブラのお陰で面白そうなやる夫スレを探すのがだいぶ楽になったというのが実にベネ。
 SSも探してみようかなー。久々にスコッパーの血が滾ってきた感じがする。
 ここ最近ハーメルンが余りに微妙でやる気なくなってたんだけどねー。

Part31

 ほほう……ガンダムオンライン、そんなネトゲーもあるのか。
 ガンダム好きだからやってみたいけど、FPSは苦手なんですよね。ってか、キーボード操作が無理ゲー。
 脱臼してから左小指が上手く動かなくなったんですよねぇ。長時間タイピングしてるだけで痛くなるし、FPSとか無理。
 それに課金ゲーらしいしねぇ。課金ゲーはキリがないからいけない。
 そーいや前にもカプセルファイターオンライン……だっけ? ガンダムのネトゲーあったけど、アレも課金ゲーだって友人が愚痴ってたような。




 今回の試合数、驚愕の17試合である。ちなみにこれまでは一番多くて14試合、全体平均12試合程度ですね。時間にすると今回は1試合65秒程度かな?
 しかしこの敗退スピード、いずれ1Partで10キャラ敗退とかそんなことが起こりそうで怖い。
 あ、後今回ちょっとBGMの設定ミスったかな? 個人的にはちょっとうるさく感じる。


 ちなみにガンダムオンラインを知った経路は大体見当つくだろうけども某やる夫スレです。
 面白いよね、あの作品。とりあえずまどほむが可愛いというか変態要素の少ない真っ当なヒロイン風味過ぎてルイズの存在感がマッハ。
 まどマギキャラヒロインの面白いやる夫スレないかねー。主にまどかほむら杏子。

追記

 シャナの性能ですが、簡単に言えば、ゲージ技2回ぶっぱすれば勝てるゲジマユキャラです。
 あの炎攻撃火力高い持続長い攻撃範囲も結構広いで普通に強い……んですが、検証してた頃に比べて最新版AIはぶっぱの確率がちょっと下がったような気がしないでもない。

 金斧は……結構強いんですが単発火力大きめの相手に当たったのが運のつきでしたね。
 コンボキャラからすれば絶望的な相手なんですけどねー。単純にアホみたいに固い上にコンボ抜けるし削ったらフェニックスで10割してくるので。

更に追記

 あ、あれ?
 なんでアナブラがランセレから消えてるの?
 Part32の試合撮影してる時に気付きました。ごめんなさいミスです。
 次Partの5試合目からはちゃんとランセレに復帰します。
 この件について再試合等の何らかの処置をする予定はありません。

うーむ……

 とある人のAIが公開停止+いつか動画使用禁止する予定、かぁ……。
 うーむ……。
 問題は現行で大会使用している場合についても動画使用禁止になった場合かなぁ。台パン2のニックの事例。
 その場合は多分キャラ変更、という事になるかと。
 戦績の引き継ぎは、変更したキャラに対してはなし、使用禁止になったキャラと試合したキャラについては存続。
 変更したキャラは以後3Part間、冒頭で強制的に1P側にセレクトして試合を行う、という形式になる……かな?

 本体製作者の方も動画使用禁止という事になる事も考慮に入れて、念の為キャラを3名選出しておきます。

追記

 ちなみに、現在キャラ選出の段階のエルクゥ未満大会ですが、とある人のAIのキャラが2名、本体製作者の方のキャラになると4名メンバーにいたりする。
 ……代わりのキャラも考えたほうがいいよね。

更に追記

 今確認したら最新版のカスタムアレクは12Pの強化なくなってたのね……。
 うーむ……。アレク系で凶上位ぐらいの丁度いい設定はあったかなぁ。
 ベリアル7PAI3辺りだと凶上位ぐらいになりそうだけど……。まぁちょこちょこ考えて調整します。
 最新版が問題なくDLできるのに旧版を使うのは流石にねぇ……。大会でS美鈴とジェネLの更新断念した人が何をって話ではありますが。

凶者Part63


 お疲れ様でした!




 長かった凶者も遂に最終回かー。
 いい試合ばかりだなー。みんなよく頑張った!
 しかし最後の最後にその技を決めるか(笑)

 キャラ選テンポ良しBGM良しの素晴らしい大会を、ありがとうございました。

Part30

 守矢「コインを寄越せ……それも一枚や二枚ではない。全部だ……!」




 最初に見たときは不覚にも爆笑しました。
 ちなみにこうなる事は検証段階で確認していたので、いつか起こらんかなーと期待はしてました。
 ……しかしなんでこうなったんだろうね?

ちょっとアレなので追記欄に記す追記

続きを読む

Part29


 飛び道具よ、枯れ落ちろ。みたいな。そんな感じでBGMをセレクトしてみたり。要は一発ネタ。
 ぶっちゃけBGMのネタに困っている現状。別にBGMがもう使ってないのないとかそういう事は別に全くないのだが。
 困ったらスパロボの版権曲アレンジ使ってもいいしね。第二次OGクリア記念! とかそんなノリで。プレイする時間ないけど。




 何とか今日中に投稿できたので、戦績画面のBGMがクリスマスソングでも問題なかったね。
 ニコニコのエンコードに時間がかかった時には間に合わなくてプギャーな事になるのも覚悟しましたが。

 敗退はそろそろ増え始めてくる頃合いですねー。毎回3~4人は安定して敗退していくんじゃないかな。
 なんでここまで敗退遅れたし。凶者とはえらい違い。

エルクゥ未満シングルバトル


 Part30まで試合の撮り溜めが終わってちょっと余裕ができたので、最近妄想している次大会のネタでも。
 まだ今の大会半分終わったか終わってないかってところなのに気が早いなと言う突っ込みは禁止。
 ……まぁ台パン及び凶者のパクリでランクが凶者以上台パン以下ってだけで説明が終わるのですがね。

 具体的には凶中位~凶上位。
 参加資格はエルクゥと2ラウンド先取で5戦して4敗以上する事。エルクゥに負けるだけで実質狂以上のキャラ(動物番長対狂モードとか)は出場禁止。
 ルールは今やってるのと一緒。3敗脱落+3勝ごとにボーナス。

 現在キャラを集め始めた程度なので、正真正銘ただの妄想。
 凶キャラにはあまり明るくないしねぇ。本当に開けるかどうかは謎。


Part28


 遅れたけどうpだー。
 クリスマスという事で戦績表示のBGMをクリスマス仕様に変更!
 銀河のクリスマスは実にいい曲である。レッツ&ゴーのクリスマス曲(あんちゃんの声が笑えるアレ)にしようか迷ったけど、まぁ普段BGMがROSE BUDだし、初志貫徹でナデシコ曲。




 『気絶させれば安全だと思った?』『ランク的には狂下位だから、デストローイすれば勝てると思った?』『甘ぇよ』『……が、その甘さ、嫌いじゃあないぜ』みたいなっ!
 めだかボックスのアニメちっとも見てないけどもどんなもんなんだろうね。今季は絶園とジョジョしか見てないなぁ。とりあえず今年一番面白かったアニメは個人的には人退ですねー。

 イグニスの自爆でDKOになるかは確率だった気がする。あんまりハッキリとした事は言えませんが。
 まぁDKOになっても相手のゲージ奪うんで出し得なんですけどね、アレ。

 rakurai氏のPCでやれは……そーいや前大会だと美凪さんが出る前に脱落してたね、恋星。ってか3人ともか。あの大会の美凪さんの空気はどういう事だったんだろうか……。
 しかし更新恋星のコンボ精度はとんでもないでぇ……。ぶっちゃけAI2まじない10でも上限突破しそうだからなぁ……。


……あ゛

 Part28、チェックしてたらとんでもないミスをしていたことが発覚。
 シーンオブジェクトの再生位置がおかしくなっていました。
 どーりで時間が短いなぁと思ったよ。

 ミス修正してエンコードし直すので投稿が遅れます。
 遅れると言っても23時30分頃~25時までには投稿できると思われますが。エンコは大体1時間程度で終わりますし。ニコニコのエンコードにどれだけ時間を取られるか、ですね。

追記

 ずーれーてーたー(オブジェクトの配置が)
 エンコードする前に問題ないか確認しようぜ自分……。ってかずれて空間ができてるのになぜ気づかなかったし。
 今日中の投稿は無理です。25時近くになりますごめんなさいorz

更に追記

 アップロード待ち動画数13ってどういう事なの……。
 クリスマスだからかねー、やっぱり。

Part27

 今日は法事がありました。
 ……熱出して出席できませんでしたがね。



 しかしこのランセレさんはどうしてこうも偏るし。
 このキャラ数で1Partに二回戦闘するキャラがこうも出るとかどういう事なの。
 ……1Partに二回戦闘するキャラが連続で出るようになったのはベルンが出てから。
 つまりランセレさんが働かないのは奇跡の魔女のせいだったんだよ! おのれベルンカステル!

 ……まぁ茶番はともかく。
 割と真面目にこの偏りはどうしたもんかね。
 一度カーソル位置とか変えてみた方がいいのかしら。

追記

 ……ランセレさんの一番の問題は、偏りどうこうより敗退キャラの少なさの気がしないでもない。
 ってか、流石にやばくね? 残りキャラの2/3以上脱落リーチって……。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR