2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか

 今日中にうpしたぞー!



 ……やっぱり狂乱の宴とか色んな大会と被ってるなぁ。
 タイトルについてはまぁ……これで狂下位大会です、なんて言っても、狂下位大会(笑)か狂下位大会です(キリッにしかなりそうもないですし。
 動画の方でリクエスト募集してますけどこっちのブログの方でも募集します。
 ぶっちゃけ手に入りにくいキャラとか細かい設定が必要なキャラは動画よりこっちの方がいいですしねー。
 まぁ動画の方にこっちへのリンクは貼ってないんですが。
 後、もしリクエストが来なかった場合は自分で適当に追加します。

 追記欄でリク関連の事を色々書きます。
 設定の事とかちと困ってる部分もあるので、助言を頂けると嬉しい。

追記
 ジェネラル多過ぎって言われてワロタ。
 キャラの選出はアルコールの入った状態でやってた時もあったからなぁ。
 と言うか初期はtokume氏AIジェネラル(よく見るジェネラルね)も含めて、五人揃って尖兵戦隊ジェネラルレンジャーな感じでした。
 こう、キャラ紹介が凶者と六大パクらず台パンパクってたら、最後にフッジッサーンしてるジェネL中心に残りの四人がアイムアパーフェクトソルジャーして紹介がシメになっていたと思われる。
 これは酷い、と言う訳で自重した結果が四人なんですけども。

続きを読む

rakurai氏キャラ限定大会Part3

 やっとうpできました。



 平和回です。ランク的に平和(笑)ですが。
 しかしなんで画面に黒枠できるんだろうね。
 ……冷静になって見返してみれば、出来るも糞も初めから横に黒枠があった訳だが。なんという間抜け。

 そしてリサイズミスってて一部酷い事になってますので挙げ直します。
 マジですんませんでした。

追記


 修正版上げました。
 修正前のは明日消します。

また追記

 エンコードが終わってからミスに気付くって悲しい事だなぁ。
 OPにポカミス発見したので修正して再エンコ。投稿は10時以降になると思われ。

性懲りもなく追記

 ギャー、エンジャーが更新しとるー!?
 流石に設定調べて撮り直すなんてできないので、OPは旧版のまま行きます。
 ……まぁ撮影時期の問題で、旧版になってるの他にもいるんだけどね。設定考慮してないのは多分いないと思うけど。

流石にもう追記はしないと思うけど追記

 やっぱりエンジャーの強化幅ヤベェー!?
 とりあえず六道烈火のダメージ強化で普通のキャラは即死、永続タゲっぽい炎の使用率増加、困ったら隙のなさそーな持続長い広範囲ゲージ技で切り返せる、しかもその技のけぞりが滅茶苦茶長いから拾える、他etc.etc...
 うーむ……もうOPできちゃってるし調整を色々考えないといかんなー。

うーん

 エンコに時間かかるなぁ。
 動画に黒枠ついてるのはアレだなぁと思ったので、縮尺をニコニコのに合わせたんですが、やり方が悪かったのかエンコに倍ぐらいの時間がかかる模様。
 単に動画全体を纏めて別シーンに移して、それをシーンオブジェクトぶっこんでサイズ80%にしただけなのだが。

追記
 登録にも時間かかるなぁ。
 ……登録と狂下位大会OPのエンコが終わるの、どっちが早いだろうか。

日付が変わりました




 うpしました。日付は変わってるからちゃんと明日と言う言葉は守ってる(キリッ
 狂下位大会のOPはまぁ完成間近です。夕方には投稿できると思われ。

多分見当ついてた人もいるだろうけど

 rakurai氏キャラ限定の小規模大会をうpしました。



 アップロードの仕方とかよく分からんので手間取った。
 とりあえず目標は再生数……50?

投稿予定

 一先ず決定しました。
 小規模大会のOP(Part1兼用)を、今日投稿します(動画自体は完成済みなので後はエンコするだけ)。
 明日に小規模大会のPart2と狂下位大会のOPを投稿して、狂下位大会の方でリクエスト募集。
 今週中に小規模大会を終わらせて来週頭ぐらい(もうちょっと早くなるかも)から狂下位大会を始めます。
 ……まぁエンコードに時間がかかるだとか、BGMが決まらねーとか、一身上の都合(事故とか急病とか)とか、そういった問題がない限りこの予定通りに投稿できると思われます。

追記
 現在OPをエンコ中だけど、エンコードって時間かかるねー。
 19分ぐらいの動画なのに1時間近くかかるし。

狂下位大会

 の前に動画がちゃんと投稿できるかの確認もかねて小規模大会(出場キャラ26名2敗脱落形式)を開くつもりなんだけど、それを撮ってる途中に記述ミスっぽいのを発見したでござる。
 CNSは余り読めない人間だけど、これは多分記述ミス……の筈。間違ってたら単に私が節穴EYEをしているだけである。
 と言う訳で不具合報告っていうか質問に行ってきます。
 小規模大会はこれが解決してからかな?

 更新確認でツイッター覗いてみたけど、台パンとクソ無理と狂下位前後でキャラ相当被ってるのね。
 35キャラかー。
 一応自分の方の出場キャラも被ってないか調べてみた。

・マスター鷲塚Bスタイル(剣質『誠』です)
・マスター守矢Bスタイル(剣質『月』です)
・マスターギース(AI6です)
・エルクゥ(デフォルト設定です)
・ジャガーノート(新しい方です)
・ジャスティス(モード設定が違います)
・サイキカル(改変者が違います)
・ゴンザレス(台パン2と同じ設定です)
・ジェネラル(tokume氏AIジェネラル『は』いません)
・アナザーブラッド(デフォAIではないです)
・トキ(モヒトキではないです)
・ラオウ(クソ無理杯と同じ設定です)
・天草四郎時貞(怒り爆発にゲージ使わない方です)
・K'(台パンと同じ設定です)
・マグニートー(nobuyuki氏でもKAZ氏でもないです)

 ……ちょっと被り過ぎ?
 ちなみに140キャラ中80キャラぐらいが台パン1&2,クソ無理,狂下位前後1&2のいずれにも出ていないキャラです。
 武装非武装と四色と狂乱の宴前夜とも被ってないキャラとなると……40キャラぐらい? 凶タッグの人の狂下位前後も含めると多分20キャラ程度かな。
 ……流石に似たようなキャラ多すぎますかね?
 それともこの程度なら許容範囲内かな? 分からん。


なんか

 なんか神キャラ界隈の一部が微妙にギスギスしてるんですけど!
 ほぼ準備完了状態の大会、神キャラの低カラーとか結構多いのでちと不安。多分大丈夫だろうけど。


 あ、後リクエスト関連の方針を、悩んだ結果決めました。
 OPでリクエスト、Part1で追加。OPとPart1の間隔は一週間以内。多分三日か四日。

 リクエストが集まらなかった場合はメンバーに入ってない検証済みのキャラから追加します。
 出場可能かどうか調べたキャラは一応300越えてるからなぁ。まぁ100近くランク合わなかったけども。
 その決め方は流石にアレじゃね? とか意見のある方はコメントなりなんなりでご指摘いただけると幸いです。


 全くMUGENとは関係ないけど、魔法の世界のアリスが更新されてた。わーい(歓喜)。


狂下位大会OP

 試しにOP(未完成)をMP4にエンコしてみた。
 エンコって結構時間かかるのね。2pass設定にしてたら高々15分ぐらいの動画で一時間ぐらいかかりました。
 そんで、画質はまぁこんな感じ。ビットレートは20分近くならこれぐらいになるだろう700kbps。




 下の画像が荒いのは、pngでアップロードしようとしたら重いって言われたのでgifに変えたからです。
 rakurai氏のキャラが演出でボケないかが一番不安でしたが、その辺はまぁ何とかなった模様。
 これぐらいならまぁ及第って感じでしょうかねぇ。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR