2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part39


 奴隷少女エナ(難易度NORMAL)クリアー。コンティニュー無制限だしへたれプレイヤーでもクリア自体は普通に可能やね。回避は便利だし相手のモーションは分かりやすいし。
 バリアゲージを削ってくる雑魚が厄介なのと、ラスボスはうっかりピヨると8割消し飛ばしてくるのがちときつかったけど。
 後くノ一凌辱伝が発売されててビビった。……うん、正直発売を諦めてたよ。リリテイルズとKnights of the phantasmまだかなー。







 リザレクションとは姑息な手を(自分もリザレクションを持ちながら)
 桜の暗殺帳はちょこちょこお前が言うなと言いたくなるのがありますな。回復すんなと切れる割に自分も回復持ってたり、根性値高ぇとか言いつつ自分も設定次第で根性値大分高かったり。

Part37 + Part38

 リアルが色々と忙しかったため、前Partの記事を書けなくて申し訳ありませんでした。発表の予定が突然一週間繰り上がるとか想定しとらんよ……。








 本日の出会っちまったか枠。最近色々出会い過ぎじゃないでしょうかねぇ……。
 ちょっと慌てて編集したからBGMの音量が全体的に大き目かしらどうかしら。

Part36



 NTRにはなんだかよく分からない魔力みたいなものが宿っているのだろうか、とふと思った。
 別に読んでる時は決して楽しくもなんともないし、続きを読もうとは思えないんだけど、ふとした拍子に話を思い出したり、気付けば更新がないかチェックしてたりするんだよね。なんでなんだろう。
 なんかなー、途中で読むのを投げるとモヤモヤするんだよね。読んでもモヤモヤするんだけどさ。隔靴掻痒とはこのことかしら。







 本日の当然の対応。rakurai氏キャラだもの、そりゃ対応してますよねぇ。

 前Partのコメントを見て知りましたが、なんでもPixivのキャプションで自分の動画をネタにしたものが投稿されたのだとか。
 まさか自分の動画のことを外でネタにするような方がいらっしゃったとは……。
 自分の動画を楽しく見ていただいているようで、たいへん嬉しく思います……が、想像もしてなかったことなので正直混乱してます。こういう時どのような対応をすればいいのでしょうか。
 ひとまずこの場にて、作者の方への謝辞を述べさせていただきたく思います。拙作をネタにしていただいて、ありがとうございました。

Part35


 台パン級の大会が新しく始まりましたなー。
 とりあえず自分の感想としては、ありきたりなキャラばっかりなので特に何も言いようがない、と言ったところでしょうか。大丈夫狂下位と差別化できてない印象。
 個人的にはメンバー中1割ぐらいは珍しいキャラとかを出してほしいかなー。







 死体蹴りアークドライブとかいう外道。みーつけた(画面に捉えたとは言っていない)
 鬼対決とかちょこちょこランセレさんは遊んでくれますなぁ。

 後関係ないけどハイスコアガールの作者が書類送検ってマジすか。
 作者は漫画を描くだけで、それを雑誌掲載や単行本化して社会に出して問題ないように取り計らうのは編集の仕事でしょうによー。
 まーたフィクション関連のクソ判例が生まれてしまうのだろうか……(蜜室事件の資料を読みつつ)。

Part34

 ナルトが完結した! ということで久々にワンピースを読み返してみた。ナルトじゃないのは持ってないから。
 しかしやっぱりワンピは面白いね。アーロンパークとかアラバスタとかは色んな漫画の中でもトップクラスに好きです。後は空島。みんなバラバラにで未開の島を探索する展開にはワクワクしたものです。懐かしい。
 ……まぁ自分はエースが死んだ辺りで読むのをやめたんですけどね。インペルダウンでハンニャバルがカッコ良過ぎてルフィの印象が変わっちゃったので。これまで決して庶民に手を出すことはしなかったルフィが、エースを助ける為とはいえ、数多の凶悪犯を脱獄させ、以て沢山の庶民を不幸にする道を選んだのがショックだったんですよね。
 W7編で一番好きなキャラがTボーン大佐だった時点で自分がワンピについていけなくなるのは決まってたのやもしれん。







 今回は大分1試合しか出てない勢が出てきた感じですな。それでもまだ20人ぐらいいますが。
 ……1試合勢がいなくなるのが先か、スタンが目を覚ますのが先か。どうなることやら。

 しかし今回はちょっとBGMの音量が大きすぎた感じかねぇ。
 もう200本以上動画を上げてるけどBGMの音量の塩梅だけは中々上手く行かんなぁ。

Part33



 最近風邪を引いたのかアレルギーの一種なのか、よく分かんないけど咳が酷くてお腹が痛い……。咳をするのって思いのほか腹筋に負担がかかるんだよねぇ……。
 そこでふと思ったのですが、喘息持ちの人は腹筋が凄かったりするんでしょうかね。自分は病気とか全然詳しくないのでよく分かりませんが。







 これが、アーマード・コア……!?
 溺レンにジュリアス、AC早苗と地味にアーマード・コアっぽい何か勢が多いですな、今大会。セラフは出したかったけどちょうどいい設定がなかったので断念。

Part32



 免許の更新に行ってきました。
 ……うん、予想以上に視力が下がってて吃驚した。右目全然見えねぇ。とりあえず眼科行って診てもらっておかないとなぁ。
 まぁレーシックとかするつもりは全くないのでよくなる見込みはあんまりないんでしょうが。レーシックは後遺症が出ないか怖すぎるんだよなぁ。







 割とランセレさんが殺しにかかってきた感じのする今回。
 そろそろ中盤……というか試合数的な意味では折り返しに差し掛かってくるところでしょうかね。
 3勝ボーナスの次が7勝ボーナスなので、一気に敗退ラッシュが進みそうである。

Part31


 9条の人のMUGEN動画制作講座……的なの見たー。煽りMAXだけど言ってることはまぁ間違ってないのかな。正論であるとは言いたくないし、ああいう形で言葉を武器にする人間を正しいとは言えませんが。
 いずれにしてもMUGEN動画も創作活動の一種なので、作ってる本人が創作活動を楽しめているか否かが一番大事だと思います。







 本日のDKO。そして本日のゴールド杯。……ボウソウ鬼千鶴ってゴールド杯出てたっけ?

Part30

 プリンセスサクリファイスの更新来てたー! フィーナちゃん可愛い。銀髪美少女は正義。
 性能調整入って女王様TUEEEE状態は解消されてるみたいね。前は鞭で2回引っ叩けばスタンさせれたけど、今は3回は引っ叩かないとスタンしないみたいだし。
 まぁとりあえず追加ボスを撃破してシーンと衣装全部回収ー。追加ボスは職業ナイトで物理メインで行くのが楽かしらね。。







 これが、UMVC3……!
 ファクターをコンボに組み込めば10割もザラってのはある意味北斗よりも世紀末な格ゲーよね。
 いや、北斗は格ゲーではなくスポーツアクションゲームらしいですけども。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR