2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル

 前々からブログでやるぜやるぜって言ってたリュウさんの大会ー。











 とりあえず、まず一言。
 MUGEN動画投稿するならまずプレミアムに入っとけってエミネムさんが言ってた。

 以下簡単な感想ー。動画見ながら勢いで書いたので乱文拙文&割と辛口な感じ。そこまで辛口でもないけど。

 真豪鬼さんは狂下位ランクなら瀕死ゲジマユを残りLife1割ぐらいで適用しても多分罰は当たらない。
 ゲジマユのリョウカスタムはどんなもんなのやら。別々に出てたぐらいだからそこまでやばい事にはならないと思うけどどーなんだろね。FLAM氏ユリ裏モード……そんなに強かったっけ?
 K'は金グローブじゃなくてゲジマユの黒グローブか。ランク的には11固定の金グロも出せないことはなさそうだけど。
 ジョニーはいい加減yuki氏AIの方も使ってあげようよと思った。いや金カラーyuki氏AIは強過ぎるのかもしれないですけども、このランクのジョニー=デフォAIの金カラーで固定気味なのが少し寂しい。yuki氏AIもチャリンチャリンもあるのにねー。
 KYはこの設定だと狂下位の土俵は厳しいかなー。他のGG勢はまぁ大体こんなもんじゃないかな。
 ケンシロウ既存大会全部SAIKEI氏ケンとかやめてくれ(笑)これじゃ予定変更して金ケンシロウ触れたら残悔offにするしかないじゃない!
 ミルドレッドさんじゅうななさいはノーマルモードのAI7で大丈夫かね? ノーマルならAI8でいい気がするけど。ボスモードAI8は狂下位の中でもかなり強い方だけど。
 ゴンザレスさん優勝おめでとうございます! ……いや、他面子が狂下位中堅ぐらいまでで収まってるのにゴンザだけ狂中位門番級の設定だったらこれぐらい言いたくもなるわ。
 IQS氏勢多過ぎィ! まぁ強さ的にはもう完全にこの辺りの領域だよなぁ、IQS氏メルブラ勢。
 EN1仕様アカツキ12Pはどう足掻いても凶上位の範疇を抜け出せない感じだからちときついかねぇ。ムラクモはこのランクでド安定でしょう。
 アリッサは即死1の代わりにブロ10……即死2の代わりにブロ5~7予定のエルクゥ未満とはどっちが強いんだろうか。
 東方はラウラと剣子以外は大体見慣れた面子かねー。改変前のヘイやフィサリスがいるのは結構珍しいけど。
 吉良レンはこのランクだったらギリギリ12Pでも行けそう……かねぇ。まぁ狂下位中堅の枠は越えるだろうけど。
 ミストさんは永久入るかどうかでしかないな。いやアレ永久じゃないけど。そして師匠はまさかの通常カラー? せめて9Pか12Pのどっちかにしないときついぜ。
 そしてユーフィーはまさかの父親まで同伴。見た事ないから楽しみではある。
 エルクゥ未満よりリオンの設定が低い……だと……!? スカタンは普通に高いけども。リオンェ……。バルバトスはどんぐらいそれなりに暴れてくれるんだろうね。それなりに勝たせないと信者が暴れるから困る。
 レーヴェは重要な設定が書いてないのでどれぐらいの強さか分からん。フラッシュガードとアースガードのレベルは大事。両方最大だったら狂中位でやれってレベルでしょうしなー。
 縁寿ダメージタッチ180はコンボ系涙目すぎやしないだろうか。発動後3秒たったら使うって事でしょ?
 カオス夫婦はどんだけネタで場を荒らしてくれるやら。
 DB勢はまぁこの設定で問題ない……か? でづこ氏AIのは最弱設定にしようがワープ使った立ち回りが酷いので狂以外の居場所はない感じだが、クマ屋氏AI4ゴジータだとどんなもんだろうか。
 ナハトは記述的に1.29かな。防御性能0って事はダメキャンも全画面回避もない訳で、強味になりそうな部分は回復メタぐらいかね。攻撃1だと即死もないし。旧版の1Pの方がこのランク的にはちょうど良さそうだけど強過ぎる判定になったんかね。
 一通さんは割とガチでえげつない性能だったかなー。電池管理とかの面倒臭い要素が取っ払われてフルオートになった鈴科百合子って感じやね。反射の性能はやばいけど、時間がたてば勝手に電池切れて10秒間隙だらけ。但し3ゲージあると黒翼発動可能でかなりやばかったような。
 他二人の禁書勢はゲジマユの恩恵がどうなるか分からんので何とも。黒子はちびが狂中位までカバーできるから便利なんだよなー。
 春香はほぼ間違いなく出場キャラの中でも最弱級。Pヘッドは廃課金モードは設定するまでもなくエナンザム&スタンザムなんだよなぁ。ランク的には凶最上位に片足引っかかってるぐらいかねー。

 見た上でとりあえず思うのは……ゴンザレス優勝おめでとうございます!
 いや実際ゴンザ一人明らかにランク一回り上でしょ。喰らい抜け類ないからワンチャンでどうにかなるとはいえ、ワンチャンがかなり遠いもの。後当身も有効だろうけどアナブラだけやろそんなん。……レーヴェも一応勘定に入れて大丈夫かね?
 ゴンザが存在するという基準で考えると、設定自重してる面子の大半は自重を外しても全く問題なくなるんですよね。
 まぁそれやると凶上位勢涙目になるんですけども、そもそもAI12のゴンザがいる時点で凶上位は涙目なんでね。

 珍しいキャラもまぁちらほらいますし、投稿を楽しみに待たせていただきますねー。


追記


 春香って最新版だと12P強化色々くっついてるのね。それなら普通にこのランクでもやれそうかな。
 自分のMUGENで動かしたことないから分からんけど。

おまけFinal


 これにておまけも最終回。
 なんだかんだで試合数もPart数も本編より少なく終わる事ができました。
 ……流石に本編より長かったらおまけの看板立てるべきじゃないだろうからね。










 ネタバレ込の感想……とかは書く時間がなかったので割愛。
 優勝候補は誰だったかとか、なんか色々質問的な事でもあれば、適当に答えます。
 あ、予め言っておくと、久美は普通に下位キャラでした。なんでここまで残れたんだろうね。
 オンリーのるみねと言い、本編のケンシロウと言い、予想外のキャラが残る事も結構あるものですな。

Part43


 炎属性対決がどうのこうのよりも明らかに炎属性が残り過ぎィ!
 まぁ主人公は炎属性多いからしょうがないね。












 そしていよいよもって次回が最終回となります。
 本編よりも少ないPart数・試合数で終わったからこの大会はおまけで問題ないな(キリッ
 エンディングについてはHDDぶっ飛んだ時に録画した試合データが大分吹っ飛んだ(と言うかデータが破損した?)ので手抜き仕様になります。ごめんなさい。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR