2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末前後 FINAL

 長らくブログを放置していて申し訳ありません。
 新年から丸きりチェックしてない体たらくで……ブログ畳んだ方がいいのかな。



 なんてことを言いつつ。幕末前後完結しました!
 ここまで動画を見てくれた皆様方に、深く感謝を。

 いつもの如くネタバレというか反省というか、そんな感じのを追記欄で書いておくので興味のある方はご覧ください。
 頭疲れた状態で書いてるので日本語おかしくても気にしないでいただけると幸いです。寒いから頭がイマイチ働かないのだ。

 疑問点等ありましたらコメントいただければ返答しますので、気軽にコメントしてくださいな。
 流石にこれで返答が遅れることはないハズ……と言ってもイマイチ信用なさそうですね。ツイッターならまず間違いなく気付くのでそっちのがいいかも?
Q.優勝候補誰だったの?
A.自分が想定してたのは次のメンバーです
・暁絶
・荒ぶる大地の社
・美しい斬鉄
・S炎邪
・ザガン
・ジョンス・リー
・シラリー
・超サイヤ人4ゴジータ
・スカーレットデビル
・比良坂雛
・マスター小次郎Bスタイル(更新後)

 割と意外なキャラもいれば、そらそうだよなぁってキャラもいる感じの面子ですな。ザガンなんかあんまり活躍しなかったし。
 で、その一段下に当たるのが次のメンバー。

・アオバ
・アルム
・石見守服部半蔵正成
・紙竜
・狂紳士ルガール
・クラリーチェ・ディ・ランツァ
・クリフ・アンダーソン
・こぁグルガン
・A霜
・真カムラナート
・ソル=バッドガイ
・大雷鳳
・範馬勇次郎
・First Role繭
・マグニートー
・野球天使奏ちゃん
・Lise
・リリカ・フェルフネロフ
・煉クン
・ジョーカー式
・ジェネラルズ

Q.中盤まで暴れてたけど尖兵勢優遇してたの?
A.別に優遇はしてないです。調整レベルですらジェネラルズが上位勢なだけで他は中堅勢、DIEちゃんに至っては下位勢ですし。
 ちなみにジェネラルズは画面制圧してくるキャラ相手にガン不利だったりします。無敵のまま殴る手段少ないからしょうがない。教授辺りには面白いほどサクッと負けます。

Q.予想外に活躍したのは誰?
A.ザナル。想定的には上位勢の末席ぐらいだったんですが、まさかここまで元気に処刑人するとはなぁ……。
 後はペトラとアトモスとナルトですね。順に中堅、下位、下位の想定でした。
 ペトラに関してはリリカやクラリーチェ、パラセ、AH3LMゼニア、はぁと辺りの方が強い調整なので、まさかこの子が自大会連勝記録(下位中位おまけ大会の銀狼が9連勝でトップでした)を塗り替えるとは全く思ってませんでした。
 実際跳弾の制圧力や削り力は強いんですが、無敵は少ないし抜けは一回しか使えないし耐久も単にKFMの2倍だし……ほんとよく活躍したなぁ。
 アトモスは相性がハッキリ出るキャラなので運よく勝てる相手と当たりまくったなぁという印象。実際アーマーキャラやアーマー殺しにはサクッと負けます。
 ナルトはステ強化して出場してる時点で下位勢だろうなぁと思っていた方も多いのでは。良くも悪くもワンチャン勢。12Pは狂下位で戦うには強いけど狂中位に挑むには武器が足らない印象です。ワンチャンにしても無敵がそこまで多くないコンボ勢ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いの大会お疲れ様、あのキャラ優勝したはとても嬉しい
まだ次の大会にゆっくり準備してください、体調お気をつけて

No title

大会お疲れ様でした。今回も白熱しましたねぇ。
次大会も楽しみにしています。

こう見ると最終パートの面子は皆リスト外だったんですね。
ペトラといい、驚くばかりです。

No title

匿名で失礼します。大会お疲れ様でしたー。
何が起こるかわからないのがmugen大会の魅力ですなぁ。
決勝も良かったですが、上位勢のスカデビVS斬鉄が個人的なベストバウトでした

No title

完結お疲れさまでした
調整段階でのレーヴェの評価と最下層予想だったキャラが知りたいです。

このザナルそのまんまベルカス12pとかサイクロイダーといい勝負出来るんですけど、本当に上位勢の末席なんです?
狂中位のど真ん中よりやや下、くらいのランクと思うんですけれども

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

十字星氏曰くザナルは上限怪しかったとかなんとか
やっぱり大会最上位じゃないか(歓喜)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR