2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part18

 ハーメルンの某アイマス二次、二話連続SEKKYOU回。
 転生とかTSとかその辺の描写がしっかりしていただけにちと残念な感じ。まぁ前世の怠惰だった自分と重ねて八つ当たりしている感じがしないでもないので、その辺りは後のイベントへの伏線と言う感じもしますが。
 大人びているようでいて割とダメな子ですしねぇ、主人公……。












 今更だけれども今大会は1試合辺りの時間が短くて吃驚。
 1Part10試合ぐらいかなーと思っても実際に編集したら12試合ぐらいだったとかザラだし。時間の間隔が麻痺してくるね。
 このペースで行くと40Partぐらいで終わるかも……? いや、分からんですが。でも多分Part50台にはいかないね。

 もっと色んな大会増えんかなー。
 凶は大凶と都道府県と凶上位前後があるからいいとして、狂下位はチーム戦の昨日の敵とランセレタッグの狂乱だから、正統派な狂下位シングルを見たい。
 ……おまけ大会終わったらエルクゥ未満(凶上位~凶最上位予定)を開く予定だけど、需要あるのかねぇ?



追記



 仮面ライダーのライダーキックですが、確かまず始動が全画面ガー不ロック技で、その後の処理に永続タゲを利用しているとかどうとか。よく知らないけど。そもそも永続タゲの理屈を知らぬ。
 なので喰らい抜けをしても無理矢理当てる。抜けなかったときと比べ大体2倍強のダメージになるみたい。
 一応始動を無敵で避ける事は可能な模様なので頑張って避けましょう。後キャラの仕様によっては通じない事もある模様。

 っちゅーかその辺の性能はA.c.c.氏のブログのどこかで書いてあった気がするので見れば分かるかと。


Part17


 最近の進撃SSのエレンハーレムな風潮は流石にアレだよなぁと幻聴のSSを読んでいて思った。
 ミカサとアニはともかくクリスタとか原作でエレンと接点ないのにねー。まぁ死に急ぎなところとか過保護な保護者がいるところとか割と似た者同士なところがあるので、絡ませる(恋愛的な意味でなく)と面白そうな組み合わせだとは思いますが。













 大会の方はそろそろ中盤ですかねー。
 崖っぷちも増えてきて、大量に敗退する日も近い感じか。

 動画の方で知らない人が多いみたいなので朱鷺戸さんの性能解説。
 攻撃を喰らうたびに画面外から味方殺しの電流が飛んでくる。
 喰らい状態になって一定フレーム経過するか、ダウンするとライフが10減少(今大会では調整で15減少)。但し即死耐性とかは特にないので大ダメを叩き込むとあっさり沈む事も。
 残りライフが少なければ少ないほど(正確にはライフの減少条件を満たした回数が多いほど)攻撃力が上昇する。


パソコンについて

 買い換える事になりました。
 現在CDから取り込んだ音楽データとか、大学用の纏めたデータとか、色んな物を外付けHDDに突っ込んでるところ。
 恐らく今週の土日のどちらかか、来週の土日辺りに買い換える事になりそうです。

 ……データ移してたら外付けHDDの容量が残り20G程度になった件について。
 動画撮影しようにもデータの置き場がない、困った。


追記


 仕方がないので前大会の撮影した試合のデータを削除する事にします。
 600試合程度で400Gぐらい消費してるからなぁ。撮影したそのままのデータはやっぱりサイズが大きい。
 まぁそもそも撮影する時間自体あまりないのですが。
 そう言う訳なので次Partは多分遅くなると思います。

パソの画面がおかしい

 なんかとうとうぶっ壊れたのかどうしたのかわかりませんが、パソの画面の色がおかしくなりました。
 具体的には下のように



 なんか白い部分が薄緑色みたいな感じになっている現在。
 特に何かしたわけでもないのに、朝パソを起動したらこの有様になってました。
 ……うーん。
 動画撮影の方にも影響しそうですし色々困りました。


追記


 ……別のパソで画像を確認したところ、別に異常はありませんでした。
 ……割と真面目にどういうことなの?


更に追記


 軽く調べたけど画面のリフレッシュレート? と言う設定に問題があるっぽい?
 問題はそこのチェックボックスにチェックを入れようとしても反応してくれない点だが。
 これからちょっとBIOS画面起動してみます。
 ……最悪修理とかそういう事態にならんよな、これ。


また追記


 BIOSの初期化とかそういう感じの事をやったけど直らず。
 システム復元しても直らず……と言うかエラー吐いた。復元して起動したら失敗したので取消とかなりましたし。

 ……真面目に修理とか買い替えを考えたほうがいいのかもしれん。

 次Partの投稿がいつになるかは未定です。ぶっちゃけ自分のパソのディスプレイがおかしくなっただけっぽいから、撮影に特段の支障があるわけではなさそうですが。
 一応これが直る前に次Partを投稿するとしたら、一度別PCで問題なく映るか確認してからになるかな。


多分最後の追記


 121wareの診断受けた。
 マザーボードかディスプレイの故障と思われるって言われた。
 概算修理料金が81900円って言われた。
 ……そんなに金出すぐらいなら新しいパソ買うわ。

 買い換えるまではこのパソで細々と動画を作ろうかと思います。
 目に相当悪そうなので余りできないと思いますが。買い換えたとしてもMP4にエンコする為の色んな物のインストールとかしないといけないでしょうし、大分ペースは落ちるものと捉えていただければ


最後じゃなかったけど追記


 一先ずウィンドウ類のカラーを弄って多少マシな感じにしました。
 ……弄れない部分はそのままですけど。
 その辺りの背景色とか色々弄れるアドオンとかあると便利だけど、自分現状IEメインで偶に火狐使ってる程度だからなぁ、よく分からん。

 多少調べて弄った。大正義IE。もう背景グレー固定でいいよもう。
 後はコントロールパネルとかの背景色弄れたらある程度完璧だけど……そこまで多くを求める必要はないか?

Part16


 リヴァエレか……ふむ。まぁ五巻のシーン見る限り間違いなく腐人気出るよなーってカプですな。
 五巻のリヴァイは実にカッコよかったですからね! 個人的には審議のアレよりも個人的には審議後にエレンの隣に腰かけた動作がカッコイイと思う。
 一応言っておくと自分は別に腐ってはないです。周囲に腐女子がいるのと一時期ギアスSS読み漁ってたので耐性がついただけです。











 まぁそんな与太は扠措き。
 いつかは起きるんだろうなぁと思ってたrakurai氏対決である。まぁキャラ数多いし仕方ないね。
 しかし今大会はバランス悪いなぁやっぱり。まぁその辺も含めておまけだと思ってくだされば。

 後最近パソの調子がかなり悪いので、ちょっとペース落ちるかもしれないです。
 多分大丈夫だとは思いますが。

Part15

 某所のホラスレがもう残り一つになって畜生畜生な最近。
 いやまぁ原作的に早々増えるもんでもなかろうってなもんですが、ホラポゲ出たし活性化する事もあるかなぁと思ったらこれだよ!
 気付けば進撃SSを読み漁っている毎日……。進撃のTRPG系のスレできたし結構楽しみ。










 今回の投コメは喰いしばれなかった、とかそんな感じにしようかと思ったけど完全にネタバレだったので諦めた。
 青龍は木行だから雷属性でいいんだよね?
 しかしまぁ投コメのネタに困るなぁ。全く関係のないネタを振るのもあれやしねー。


 次Partは安定の明々後日じゃないかな。
 3日に1本ペースをキッチリ維持していきたい。維持できそうにない時は告知なりなんなりブログでやる事にします。

ん?


 凶上位前後Part11のアセリア、12Pフルエンハにしては火力低いけど、ひょっとして12P機能してない?
 自分のMUGENで試したところ、ジェクト12P相手にノーゲージIC使用なしのコンボでも500ぐらいは軽く消し飛ばすんだけれども。
 っちゅーかICとかゲージある状態でコンボ入ったら10割当たり前ってキャラですしね、アセリア。

 機能してないとしたら多分defファイルで12Pのactを指定してない(デフォだと4Pまでしか指定がない)のが原因だと思うけど。
 まぁ通常カラーでもフルエンハンスなら問題なく凶中位~凶上位なんですけどね。12Pフルエンハとかワンチャンで狂下位も食える凶最上位だしなー。

Part14


 エルクゥ未満のキャラ選出に悩み中の昨今。
 増やしたり削ったりしつつ大体140キャラほどキャラ選出が済みましたが、そろそろ凶上位ぐらいかなーってキャラのストックも打ち止めが近い感じ。
 いずれブログ内でリクする事もあるかもしれませんねー。











 後、wikiでページができていて吃驚しました。
 作られないだろうなーと思ってたからねぇ。キャラ数無駄に多くて独立ページにせざるを得ない感じなのにおまけとか銘打ってるし。
 動画に記載されている設定とかをがんばって写したんだろうなぁ……。お疲れ様でした&ありがとうございます!

 次以降大会を開くことがあれば、出場キャラ名簿とかそういう類のものをどこかに上げたほうがいい感じですかね?
 wikiにページ作ってくれアピールみたいにとられたら嫌だなぁという事でやってませんでしたけど。

Part13


 進撃の巨人SSの、エレンは鈍感ハーレム系主人公という風潮。
 割と真面目に原作知らん人は勘違いしそうよね。
 まぁ間違いなく鈍感ではあるのだろうけど。本人その辺の機微とかよりも巨人を殺す事の方が重要だろうし。
 しかしミカサが真っ当にヒロインしてるSSの少なさときたら……。ミカサ可愛いのにね。芋女と女神はもっと可愛いですが。













 まぁそんな至極どうでもいいことは扠措き。いやいつか進撃SS感想とか書くかもですが。
 なんでこう……ランセレさんアレなんだろうね。また居座りのような何かか。ランダムとはいったい……。



Part12

 刀で斬られれば人は死ぬ。……人?
 まぁ紙だから仕方ないね。分身のダメージも喰らうようになってるのかな、よく知らんけど。












 空気も大分減ったね。もしかしたら敗退が出るより先に全員試合する方が先かも……流石にそれはないかー。
 多分そろそろ敗退が出るだろうねー。まだ2敗もそこまで多くないから分からんけど。

 伊織は普通に殴れば勝てます。ブロと喰らい抜けと回復があるので、単発火力かステ奪いのどっちかないときつい気はしますが。防御性能がやばいのは基本的にいないはず。
 某男女対抗で猛威を振るった魔王の鳴雪はLife100以下4ゲージで地上喰らい時自動発動のreadme仕様に記述改変しているので余り見る機会はないんじゃないかなぁ。

 それは扠措き進撃の巨人が面白いでござる。まぁまだ様子見って事で三巻までしか買ってないんですが。
 とりあえず三巻までだとサシャが普通に可愛い件について。


 次Partはいつだろうね。分からないですけど明々後日までには投稿したいです。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR