2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソの画面がおかしい

 なんかとうとうぶっ壊れたのかどうしたのかわかりませんが、パソの画面の色がおかしくなりました。
 具体的には下のように



 なんか白い部分が薄緑色みたいな感じになっている現在。
 特に何かしたわけでもないのに、朝パソを起動したらこの有様になってました。
 ……うーん。
 動画撮影の方にも影響しそうですし色々困りました。


追記


 ……別のパソで画像を確認したところ、別に異常はありませんでした。
 ……割と真面目にどういうことなの?


更に追記


 軽く調べたけど画面のリフレッシュレート? と言う設定に問題があるっぽい?
 問題はそこのチェックボックスにチェックを入れようとしても反応してくれない点だが。
 これからちょっとBIOS画面起動してみます。
 ……最悪修理とかそういう事態にならんよな、これ。


また追記


 BIOSの初期化とかそういう感じの事をやったけど直らず。
 システム復元しても直らず……と言うかエラー吐いた。復元して起動したら失敗したので取消とかなりましたし。

 ……真面目に修理とか買い替えを考えたほうがいいのかもしれん。

 次Partの投稿がいつになるかは未定です。ぶっちゃけ自分のパソのディスプレイがおかしくなっただけっぽいから、撮影に特段の支障があるわけではなさそうですが。
 一応これが直る前に次Partを投稿するとしたら、一度別PCで問題なく映るか確認してからになるかな。


多分最後の追記


 121wareの診断受けた。
 マザーボードかディスプレイの故障と思われるって言われた。
 概算修理料金が81900円って言われた。
 ……そんなに金出すぐらいなら新しいパソ買うわ。

 買い換えるまではこのパソで細々と動画を作ろうかと思います。
 目に相当悪そうなので余りできないと思いますが。買い換えたとしてもMP4にエンコする為の色んな物のインストールとかしないといけないでしょうし、大分ペースは落ちるものと捉えていただければ


最後じゃなかったけど追記


 一先ずウィンドウ類のカラーを弄って多少マシな感じにしました。
 ……弄れない部分はそのままですけど。
 その辺りの背景色とか色々弄れるアドオンとかあると便利だけど、自分現状IEメインで偶に火狐使ってる程度だからなぁ、よく分からん。

 多少調べて弄った。大正義IE。もう背景グレー固定でいいよもう。
 後はコントロールパネルとかの背景色弄れたらある程度完璧だけど……そこまで多くを求める必要はないか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR