2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part37

 8月15日は敗戦記念日! 終戦記念日と言う呼び方はどーにも好かん。負けたんだから素直に敗戦と言うべきなのではなかろうか。勝ったら戦勝記念日なんだしさ。
 お陰でなんかテレビでは戦争はよくないとかそんな感じの番組がよくやってらっしゃいますな。
 個人的にはあの辺のテレビの平和主義者さんの仰ることがさっぱり分かりませんが。
 戦争はよくないことだというのはよく分かるし、平和の為に武力を保持しないと言う思想も理解はできるし素晴らしいものだとは思います。共産主義と同じぐらい素晴らしい! 余りに素晴らしいもんだから、現状の未成熟な人類にはとてもじゃないけど実現できそうもないね!









 やだ……無音さん演出長い……。
 まぁこれはこれで味のあるキャラでございますが。p2stateno系の攻撃無効(良く分からんがステ奪うタイプの攻撃は無効って事かね?)で即死技や高性能技のオンパレードで紙装甲に加えて幼女と遭遇すると自殺するロリコンでもある。
 色々とそっくりさんが多い七夜改変系の中でも個性に溢れていて実にいいのではなかろうか。
 個人的には演出類が非常に長いので演出短縮スイッチとかついててほしい気もするが。慣れてくると長いのも無音の個性って感じがするけども。

 そしてなーんか今日はパソコンの調子がおかしい。
 何故かニコニコに何度も何度もログインしてくれってせっつかれるし、ツールバーも何度も何度もログインし直す羽目になるしでワケワカメ。
 アレか、暑いからか。まぁ暑いので余りパソの近くにはいたくないでござる。ただでさえ部屋にはクーラーないんだし。まぁクーラーガンガン効かせたらそれはそれで苦手なんですけども。




追記

 無音さんがなーんか強さとか誤解されそうな雰囲気なので軽く解説します。と言っても細かな性能はよく知りませんがね。
 攻撃面はハッキリ言って大会参加者中屈指の性能です。ってか攻撃性能だけ切り取った場合このランクが適正とは言えなさそうな感じではある。
 クダケトビチッターは10秒ぐらい持続する全画面即死技だし、コノメニウーはロックしたらステ抜けしても垂れ流しで仕留めにかかる即死技だし、ライフゴーズオンは試合見る限り恐らくOTHKを使った即死技(即死当身?)。
 他の超必も恐らく色々えげつない風味になっていると思われる。地面を殺す的な技は無敵貫通してるっぽいし。
 反面、防御性能は非常に低いです。一部の攻撃は無効化しますが、そうでない攻撃を喰らったら大抵2発程度で死にます。
 喰らう攻撃を多少制限しているだけでオワタ式に近いですな。後AIもそこまで容赦のない行動はしないので、結構普通に喰らってくれます。
 以上の事から、別に幼女専用自殺がなくとも普通にランク内のキャラです。やられる前にやれるんだから全く問題ありません!
 そもそも幼女専用自殺は大会開始当初は対応してるキャラそこまで多くなかったから、そうそう発動する事もないだろうと思ってましたしねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

説明聞く限り寧ろランク違いな気がしてきた

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。
 無音さんAI3は、割とAIの機嫌次第の部分がありますが狂下位で安定していると思われます。
 なんだかんだで無敵もだいぶあるみたいですし。……ってかゼットン前後の解説見る限りでは攻撃中無敵らしいですしね。
 それでは、コメントありがとうございました。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR