2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ドラクリ適当に選択肢選んでたら打ち切りエンド喰らったーとか言いながらちょっとした感想を書こうと思いましたが、注目の記事とやらに変なのがあったのでそれを上げてみる。
 ちなみに攻略は莉音→梓→エリナ→美羽の順番にする予定。好きなものは後にとっておく。



韓国人が日本人を嫌っている原因は日本人にある。普段礼儀正しく親切な韓国人にここまで言わせた日本人こそ恥じるべき
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-2823.html

 ……うーん。あのお国はいつも変わらんなぁ(笑)
 何やかやと韓国擁護の羅列が綴られてますけど、個人的には失笑ものでした。

・なぜ韓国の人が日本人を嫌っているか考えた事がありますか?原因は日本人にあります
私はこの韓国人を一方的に非難する事はできない
普段礼儀正しく親切な韓国人にここまで言わせた日本人こそ恥じるべきだと思います

 ……普段礼儀正しい?
 えっと……韓国の思想は儒教だったかな? 確かに儒の思想は結構礼儀正しいです。目上の相手に限りますけど。っつーかアレは上位者は神に等しく下位者は道具に等しいって考え方じゃなかったっけ。
 韓国の人が日本人を嫌っている原因は……ぶっちゃけ国策の一環だと思いますが。手っ取り早く日本を敵に据えて国内の安定を図る、と。元々の民族性的(日本を自分より格下だと思ってるんですよね。中国に帰順した順番とかその辺的に。韓国は帰順したんじゃなくて奴隷になったんだと思うけどね私ゃ)にもそうするのは楽でしょうし。
 日韓併合とか創始改名で恨まれてるっていう左翼っつーか売国的な方々もいらっしゃいますが、その辺は偏向教育を鵜呑みにしないでちゃんと歴史を学んでくれとしか。
 日韓併合が悪いっていうけど、正直あの時点では併合しないって選択肢なくね? 併合しなかったら多分今朝鮮半島はロシア領土かソ連崩壊に伴う混乱で内戦地区になってると思う。
 ついでに日韓併合は当時の植民地政策の中では断トツに融和路線です。っつーか当時だとこんなの植民地じゃねーよって西欧に笑われるくらいに手緩いです。っつーか植民地だったら大学なんぞ作らん。
 創始改名もそもそも強制じゃないし。政策としては元々韓国の人達に日本人としての地位と名前を与えるという凄い融和路線のものなのですが……。ガンジーが活動していたころに突然イギリスがインドに対して君達これからイギリス人名乗っていいよって言ってるようなもんですぜアレ。

・この一人の韓国人がやったことを見て、最低とかガマンとか言ってる視野の狭さのほうが問題です。
震災の時、外国では韓国が一番多く寄付をしてくださいました。

 ……震災の時寄付を沢山してくれたのって台湾じゃなかったっけ? 韓国よりもトルコとか東南アジア諸国(皮肉にも日教組とかが日本を恨んでいると仰る大東亜共栄圏あたり)の方が寄付してくれそうですが。
 一人の韓国人がやったことを見て最低云々と言う視野の狭さを問題視するのには同意です。
 個人が信用できるか否かは、その当人の個性の問題です。韓国人全員が糞野郎と言う風に私は感じていませんし、日本人全員が聖人君子であるとも私は思いません。
 ただ、どんなに個人が信用できるものであると感じたとしても、それはあくまで個人に対する評価であって、韓国の文化や歴史、韓国民の民族性については信用できるものとは一切感じておりません。
 
・どの国にも、お馬鹿さんは居るということ。それとひと括りにされる韓国の方はいい迷惑でしょう。

 至言ですな。どの国にも馬鹿はいます。
 そして私は一括りにしているのではなく、韓国と言う全体を見て信用ならんと言って、個人については個性だというタイプ。
 まぁ韓国人がアレなことしたらやっぱりやったかと思ってしまうんですけど。

・どの国にも、いい人と悪い人はいるものですよ 韓国にだって日本が好きな人はいます

 その通り。そして私は韓国が嫌いな人。
 中国より嫌いって辺りお察しください。

・それで?K-POPと韓流ドラマのどこに関係あるんですか?
ただ、国籍や人種が同じなだけでやめろやめろ連呼するのは馬鹿みたいですよ(苦笑)

 さぁ? とりあえずK-POPと韓流(どうでもいいけどこれを『ハンリュウ』と読むのが果てしなく違和感。『カンリュウ』じゃいかんのかい。そんな私は金正日を『キンショウジツ』と読む)は両方好きじゃない。
 別に韓国だから嫌いって訳じゃないけど。そもそもジャニーズ事務所もAKBも等しく好きじゃないですし自分。
 ぶっちゃけ私の中で韓流ドラマは日本のジャニーズ事務所のアレなタレント使った結果微妙なクオリティになったドラマの同類だと思ってるし、K-POPもSMAPやらV6やら嵐やら(ちなみに一切区別ついてません)と同類だと思ってます。
 等しく好きじゃない。見てないから言える感想ですが、別に注意を向けようとも思いませんし。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


 コメントありがとうございます。
 うーむ……私も韓国嫌いを自負していますが、そういった過激思想を持った人間ではないです。

 別に私は韓国の肩を持ったからと言って在日か売国奴だとは思いません。
 教育が教育ですし、その辺はもう仕方がないというかどうしようもないというか。
 見当違いの事を言って擁護してたら、私はそれを在日とかどうとかよりも「うわー見当違いのこと言ってドヤ顔してるよこいつ馬鹿じゃねーの」的な感じに笑います。
 ……今の教育的に、笑うか嘆くかしかあるまい。愛国って言葉を使うだけで右翼呼ばわりされる時代ですよ。

 韓国の人についても、ビジネスライクな関係とか、国家と言う枠を抜きにした個人の関係であれば、互いに尊重しあうのも不可能なことではないと思ってます。
 別に私、韓国に住んでる人だからと言って個性を否定するつもりはないしなぁ。格別関わり合いになりたいとも思わないけど。

 韓流捏造は……歴史は都合のいいように捻じ曲げられるのが世の常ですしねぇ。気分は悪くなるけどそんなもんです。それを真に受けてる人がいたら馬鹿じゃねーのって笑ってやりますが。
 韓ドラのチャンネル占拠は別にいいと思いますよ? 日本は資本主義社会なんですから、売れるものを多く流すのは当然の事です。
 私は韓ドラだろうがジャニーズ事務所が出張ってるドラマだろうが、K-POPだろうがAKBだろうが等しく『どれも好きじゃない』と切り捨ててるだけです。

 在日に関しては同感です。っていうかなんだかんだでコウモリみたいな在日が一番嫌い。

 それではコメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR