2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にじファン作品規制

 帰宅してにじファン見たらまさかの作品規制だとか。

 ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

 でもゲラゲラゲラでもなんでもいいですけど、爆笑しました。二次創作投稿サイトなのに作品規制とか、もういっその事にじファンを纏めて閉鎖した方がいいんじゃないですかね?(失笑)
 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ……はぁ。
 思い切り笑いましたが同時に悲しいですな。小説家になろうからにじファンに分化するより遥か昔、なのはやらネギまやらの二次が流行っていなかった頃、なろうで数多く存在した二次創作の数々も消失すると言う訳ですか。
 嗚呼、嘗て存在したコナン二次の数々よ……。

 私の思った事はにじファンの某バカテス二次書いてる人の愚痴に相似ですな。あの人前々から運営に対する愚痴を書き連ねてたが。
 幾らでも拡大解釈の仕様がある基準での削除に加え、今度は作品規制。
 なんだかどっかの誰かが規制云々で言ってた言葉を彷彿とさせますな。歌詞程度ならまぁいいか、そう思っていたら作品規制、リリカルやISは残ると高を括れば纏めてあぼんですかね。
 にじファンは小説家になろうに存在する一次創作様(笑)の二次創作を書く場所にでもするのか?

 あー馬鹿馬鹿しい。


追記
 色んな作者さんの活動報告とか見てると、転載先としてシルフェニアの名前が挙がってることに吹いた。
 私の中でシルフェニアと言ったらナデシコの二次創作サイトなんですがねー。
 ナデシコ二次と言えばAction、シルフェニア、WhiteWind、RiversideHole、び~の五つでしたなぁ、投稿が多い大規模なのとなると。
 Actionは代理人の日記サイト、WhiteWindとRiversideHoleは更新停滞、び~は更新停止で閉鎖してますけど。
 シルフェニアもナデシコの更新止まったんだよなぁ。具体的にはアナザ・クロニクルとかな!
 なので私の中での今のシルフェニアは更新は前より相当遅くなって、黒い鳩さんがMUGENのキャラを公開しているという印象だったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR