2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見てるMUGEN動画



 凶も狂も結構珍しいキャラがいていい感じ。
 狂側も色々とバリエーション豊かですしねぇ。純粋に格ゲーキャラのスペックを上げたキャラ(グラントとか)もいれば、格ゲーやる気がないキャラ(爆弾とか)もいるし。
 そして何より投稿が早い。

 見た感じ凶側で活躍しそうなのは……誰だろう。無敵とか火力とか見る限りではグスタフとかサイキとかが強そう。
 ベロシティこと絶は……ぶっちゃけベロシティ発動しても超反応自重しない相手には厳しいからなぁ。活躍できる目はあるけど多分無理。
 っつーか格ゲーやってて強いキャラだと格ゲーやってない狂キャラには厳しいんだよねぇ。
 まぁ狂側に安定して勝てる凶キャラがいない、っていうのは十分に良バランスだと思いますが。
 明確に活躍しそうなキャラがいないってだけで、どのキャラでもライフが減った狂相手なら勝つ目はあるでしょうし。

 逆に狂側は、全員ある程度勝てそうだけど、相性で負けそうなキャラも多い印象。
 そもそもルール的には割と凶有利ですしねぇ。狂キャラは平均7~8回勝たなきゃいけないのに、既にちょこちょこ狂側落ちてきてますし。帰宅部部長とか。爆弾が早くに落ちたのは狂側としては厳しいよなぁ。
 現状大活躍中のディムロスも自分でライフ削る都合上10勝超えてからは厳しいでしょうしねぇ。アナブラなんかQじゃなくてKだからペラペラだし。最早全部当身かチャンスメイクしなきゃ即死するレベル。
 ペラペラ繋がりの龍神様はAI殺しだけど天敵が凶側にいるので……。ぶっちゃけ初戦でネガゼロと当たってたら即落ちしてたでしょうし龍神様(スパナ≒即死でお互い3ゲージ回収・崩れる世界中にスパナ直撃=龍神様即死)。
 デフォライフが多くて順当に強いグラントさんとかがどれだけ活躍するか……かなぁ。他にもAUOとかやばいのいるしねぇ。
 はてさてどうなるやら。そろそろディムロス落ちるだろうし。

追記
 あんまり関係ないけどWinnie氏のAIが四月末に公開停止するとのことです。
 ニコMUGENwikiの謙信様(性別不詳)の項目にも書いてあるし知ってる人は知ってるだろうけど。
 別々とかで活躍した剣道弓道とかアギトとかのAIがほしい人は早めに取らないと転載禁止なので泣きをみる。
 ……まぁ⑨氏のBBBキャラ、今公開されてるのは新MUGEN専用だから、これからMUGENキャラ集めようって人には既に手遅れなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR