2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリスとアルテミス

 クリアーしました。

 私のプレイした印象では、戦闘バランスも概ねよく、シナリオも先の展開が読める内容ながらもきっちり丁寧で作られている印象でいい感じでした。
 先の展開が読めるって言っても、どんなふうに進んでいくかがある程度見当つく、ってだけですしね。まさかのサブキャラの活躍とか、個性のあるモブキャラ達とか、いろいろ工夫もしてあって個人的には好印象です。
 コメディ分とシリアス分もいい感じに調和がとれていますしね。緩いところは緩いが、締めるところはしっかり締める。……あれ? なんかエロい感じになったぞオイ。
 キャラは……うん、いう事はただ一つ。マリー可愛いよマリー。マリーの見た目が見事にツボに嵌りました。銀髪赤目でつるぺた無口娘。うん、可愛い。エリスも結構好きだけどマリーの可愛さに負けました。

 戦闘システムに関しては本当に丁度いい感じだったんじゃないでしょうか。
 戦闘敗北しても敗北エロがあるだけでゲームオーバーにはならず、主人公はエロでステータス強化&スキル習得なので詰むという状況が起こりませんし。
 戦闘でお金が手に入らないから売春も重要になりますし。一度見たエロは次回以降ショートカット版になるからストレスは溜まりにくいし。
 雑魚戦やボス戦なんかも温過ぎずきつ過ぎずの丁度いいバランスですしねー。ぶっちゃけ一番戦闘が辛かったのはマルコを操作してる時ですしな。エミリアがアホみたいに強かったのでうっかりロケットランチャーぶっ放して勝ちました。……チキンですいません。
 終盤以降の聖少女候補生とかは結構強かった印象です。敵に発見されて聖少女候補生&影×3とか売春しまくって強くなってたアルテミスはともかくセシリアがサクッと死にましたし。ソードキマイラの方も普通に強いですし。
 ちゃんと弱点があるのでバランスは取れている印象ではありますが。
 聖少女候補生は影を撃破すれば自動で倒れる、ソードキマイラは一定ターン(10ターンだった筈)耐えきればエネルギー切れで撃破になります。
 ラスボスは悪魔→天使の流れで二連戦になります。マリーが補助魔法をかけてくれるので、結構強いけど案外何とかなります。きつければロケットランチャーぶっぱに走るなり、直筆呪文書使って攻めるなりで。私は直筆呪文書を二つ消費で勝てました。レベルは確かアルテミス54セシリア52でしたっけね。

 値段以上に遊べて値段以上にエロ豊富な良作でした。値段の割に内容が薄っぺらでエロが薄いRPG作品のお歴々に見習わせたいレベルです。……いえ、どの作品の事とは申しませんが。

 と、言う訳でこれからやり込み要素に挑戦しようと思います。
 ちなみに、現在CGルームで埋まってないのは五つ……。
 聖少女候補生敗北エロの右隣、マリーポイント50の右隣(多分マリーポイント100)、最下段の左二つ、最下段一番右です。
 多分そのうちの一つはロリータクラブのロリアルテミスかロリエリスかのどっちかでしょう。現在幼女化薬の材料探し中。
 後の三つは不明。
 さて、頑張って探しますか。

 ……その前に猫狼娘さんのページにあるマリーのブロック崩しクリアしてきますね。

追記
 ブロック崩しクリアしてきました。
 ちくしょー服を着る習慣のないところで育ったって割には黒くて装飾つきのえろっちくて可愛い下着つけてるじゃねーかしゃちょー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR