2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリスとアルテミス

 猫狼娘さんがRPG同人ゲー発売だと!? とか思いながら安かったので購入しました。いつもお世話になってます。フリーのブロック崩しとか脱衣麻雀とかジグソーとか箱入り娘とか。
 とりあえずDLsiteの説明文とか体験版とかがなくて一見さんは食いつきにくいというのが残念なぐらいハイクオリティです。っつーか、税抜600円でCGは差分抜き70枚近いって時点でおかしいだろこれ。
 安いっていうか安すぎて裏を疑いたくなるレベル。単純な一枚当たりの値段ではもょもとやレディナイト以上じゃねぇのかこれ。絵のクオリティも安定(アイシアの輪姦絵がなんかロリっぽくない感じに崩れてる気がしますけど)だしなー。

 ゲームとしては予想以上にしっかりとRPGしてる感じ。ロンガとかイベントを追いかけるのが結構大変ですし。総当たりで会話すれば何とかなりますけど、まぁ最近の同人RPGが好きって人には面倒臭いんだろうなぁ。
 面倒臭いと言えばマンイーターの森も結構迷いますしね。個人的にはこれでこそRPGって感じますけど、エロ絵が見たいんだよ俺はって人には面倒臭いのかねぇ。いや私的にも面倒臭いと思う部分はありましたけど、その面倒臭さこそRPGの醍醐味だとも思いますしねぇ。
 それに脱出用のスキル(ノーコスト)あるし、戦闘に負けてもエロシーン入るだけでゲームオーバーにはならないし、主人公はエロい目に遭えば遭うほど強くなるしでゲームとしては結構温めで丁度いいバランスだと思うんですけどねぇ。
 モンスターを倒してもお金を落とさないので、金稼ぎがちょっと面倒臭いのはちょっとアレですけど。戦闘で入手したアイテムを売るか、売春するか。但し売春は連続でできませんが。もう一度やりたければ拠点or宿で寝るか着替えないと駄目。
 ……多分着替えると売春できるのは、一度服を着る事で売春フラグがリセットされるのが原因で起こったバグ(っていうか裏技みたいなものかね?)なんでしょうけど。

 個人的には圧倒的なコストパフォーマンスに加え、RPGとしても十分に面白い上、シチュも売春とか陵辱とか多人数とか私の趣味に合っていて見事に私得。
 今月は同人RPGの当たりが少ないなぁと思っていたら(根本母数が少ないですけども)まさかの大当たり。レイディアスが延期したけど何も問題なかったんや! ゲームとしてもしっかりしてるから、レイディアス発売まで普通に遊んでいられそうですしね。
 正直普通に今年今まで出た同人RPGの中でもトップだと思います。今年どころか歴代の作品と比べてもお勧めと太鼓判を押せます。個人的にはパロゴンよりよっぽどお勧めです。
 宣伝とかに力を入れてたら多分5000DLぐらいは行っただろうなぁ。
 猫狼娘さんありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリスとアルテミススゴイですよね。
gisyoさんにテストプレイしてくれないかーって
軽く製作に関わったんですけどこれほどとは…
「値段どうするんです?」ってきいて「600円でいいかなー趣味の延長だし」
っていってたときは狂気の沙汰だと思いました。
ちなみに着替えて売春は仕様です。
隠し要素とかも結構あるんで色々探してみてくださいね

全CG集めるの結構大変だと思頑張ってください。

コメントありがとうございます


 どうもコメントありがとうございます。

 やっぱりあの価格設定は趣味の延長だから、とかそういった理由でしたか。
 趣味の延長とはいえ、あれだけのものを作るのにどれだけの手間がかかったかを考えると凄く太っ腹だなぁと思います。
 いや、太っ腹なのはHPのFlashゲームの数々を見て分かっていたことではあるんですけれども。


 現在マルコくんが優勝するところまで進めましたが、致命的なバグもなくて凄くいい感じです。
 細かなバグに関してはまぁツクールゲーを遊ぶ上での宿命みたいなものですしねぇ……。触れたらステータスがマックスになるオブジェクトがある、とかなければ特に気にするほどでも。
 流石にロンガの大金庫にパージして入ったら、全裸のままイベント進行した時には面白いやら色々とぶち壊しやら複雑な気分になりましたけど(笑)
 ……やっぱりバグですかね? バグだとしても既に2chの人たちが既に発見して報告してそうだからスルーしましたけど。

 ストーリーも山場に差し掛かってきたところでしょうし、頑張って今日明日の内にはクリアして、やり込み要素に挑戦したいです。

 ではでは、こんな辺境までコメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR