2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣ノ躾

 血迷って買ってみた。
 やっぱり血迷ったという考えは間違ってなかった。
 ……感想はこれだけに集約されると言って問題ない気がするんですが。
 だって一言で言えばこれは酷いですし。クソゲーオブザイヤー見てて既に分かってた事ではあるけれど、デバッグしてねぇだろこれ絶対。

 何が酷いって、余りにも酷過ぎてバグなのか仕様なのか分からんレベルで酷い。
 調教コマンドは四種類あるのだが、どんな内容のシーンなのか一切説明がない。段階的にコマンドが増えるならまだ納得できるが、各キャラ最初から二つ選択可能で、しかもユリアだけAとDが選択できるという謎仕様。っつかバグだろこれ。
 会話シーンではボイスの指定が間違っているようで、書かれた台詞と実際の台詞が食い違っているなんてのはザラ。採取は採取で場所を選んだら一発終わりで盛り上がりも糞もないただのクリック作業。
 そして週終わりの決算シーンでの数字もあらゆる意味でおかしい。
 まず、借金返済金額はちゃんとSLGパートでも予め映されるが、娼館の利用費は映らない為、返済金額ギリギリだとゲームオーバーになる。
 ……だけで済むならまだ可愛いものである。一回ゲームオーバーになったら次から金の余裕を考えればいいだけだし。
 でも、それどころか決算の数字が合わない事さえよくある事ってのは一体どうなんだ。
 決算の数字を見る限りでは百万ぐらいの黒字を出したにも関わらず、何故かたった十万程度の黒字になってたり、百五十万は黒字だったのに何故か赤字になってゲームオーバーになったり。
 ……いったいどういうゲームなのさこれ。

 もう色んな意味で謎過ぎたのでクリアを諦めました。
 KOTYinエロゲースレでも突っ込まれてたし、直ってるだろうなーと思いながら別ゲーのセーブデータを当てたらエロシーンが全部見えるようになりました。
 ……もうなんといっていいのやら。
 昔のバカ抜きゲーを作っていたsealさんは今どこへ……フルプライスの方ですかねぇやっぱり……。


 ところでGRANDEEの方の新作に出てくる如月舞ってキャラが凄く可愛いんですが。黒髪ツインテールのロリっ子で単純に可愛い上に塗りが個人的に超好み。
 しかし三月発売……三月は激戦区なんだよなぁ……。ドラクリオット、マテリアルブレイブ、&……うーむ……。境ホラを三枚買うと決意している身としてはかなり厳しい……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR