2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶の宴2



 待ち望んでいたブレイン氏の新大会が来ましたよー!







 全体的に10割当たり前の大火力勢は抑えめで、格ゲーめいた殴り合いが中心になる凶中位大会、と言ったところになるのかな(10割をしないとは言ってない)
 いや、凶中位想定なのに10割やバ火力の巣窟だったボスハルク&DIO前後がおかしいんですけどね。
 ひぺりかむ氏の凶上位前後ランセレバトルみたいな、酷いレベルでの立ち回りの妙が結構見られるのではないでしょうか。

 ランク的には基本的に凶中位で、一部凶下位のトップ勢と凶上位のトップ勢が混じっている感じでしょうか。
 前者の例として問題児やだよもん、後者の例としてリュウやベガ、ピッコロさん辺りが挙げられそう。知らない・調べてないキャラも結構いるし、自分の検証も試行数少ないんで何とも言えませんが。
 キャラ選もメジャーからマイナー、懐かしいのなどバランスよく纏まっている印象で、本当に先が楽しみですなー。ボス勢も紅八氏のキャラなど知らないのもいてマジ楽しみ。

 まぁそんなことより個人的には佐山が出場してて大歓喜なんですけどね!
 悪役来たー! このランク出れるとは知らなんだ。

 しかし、思いのほか自分がリクしたキャラが受かっていて吃驚しました。いや、全員ボスハルク&DIOに出そうか迷った面子なので、ランク的には問題ないんですけど、ある程度落選するだろうなーと考えてたので。
 具体的に何人リクしたかは覚えてないんですけどね。しぃ、カサンドラ、麟、CCO、レイ、グランゾンの6人はリクしたはず。……これで全員だっけ? まぁ全員程よく強い安定凶中位勢と思われるので、程よく頑張ってほしいですなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前大会も含めご視聴していただきありがとうございます。
氏の大会は今大会の参考にさせていただいていたので、とても嬉しい限りです。
ご期待に応えられるように頑張ります。

あと、一応氏がリクエストしたキャラは上に上がっている6名含めて9名ですね。
他はBライヤ、飛影才蔵、キリコだったと思います。
どれもかなり珍しく良いキャラでしたが、その中から特に気に入ったのを採用させていただきました。

それでここからが個人的に本題なのですが、氏の大会の音量周りの設定(mugen本体の音量など)はどんな感じにしていたのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
というのも新からwinに切り替えたせいなのか最初OPの音量がでかすぎて一度エンコードをし直した経緯がありまして・・・

Re: No title



 コメントありがとうございます。

 前大会から楽しませていただいております。
 心待ちにしていた動画に、僅かばかりでも自分の動画が寄与するところがあったのであれば、とても嬉しく思います。
 そういえばその3人もリクしてましたね。CCO以外はそこそこ珍しい凶中位ぐらいの面子を選んで挙げたので、お眼鏡に適って何よりです。
 音量設定はwav volume、midi volume共に50ですね。キャラの音声等も基本的に音量はデフォのまま弄っていないです。

 それでは、コメントありがとうございました。大会楽しみにしていますね!
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR