2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン


 六話見終わったぞー。
 の、前に、日記を見返していたらとんでもないミスをやらかしていた事が判明。
 すいませんでしたー。●画はナルガじゃなくてマルガでした申し訳ありませんとトリプルアクセル土下座に臨みたい所存ですが現在足怪我して無理なので五体投地で自分の駄目っぷりを表現させていただきます。
 マルガ・ナルゼだから苗字と名前がごっちゃになっていた模様。本当に馬鹿だな私は。
 やらかしたミスを帳消しにするために奉納として『境界線上のホライゾンBlu-rayを全巻三枚ずつ購入』をします。
 元々二枚購入予定(アニメイトとゲーマーズ)だったけどとらの特典のホラ子とミトが可愛かったからとらでも買う事にしたと言うのは秘密。ってーか自分が思いっきり得してるし奉納になってないか?

 アニメの感想ですが、まぁ五話に関してはいいプロローグだったなーってところでしょうか。忠勝格好いいよ忠勝。でも先生の出番が少なめだったから決め台詞の『止めるぜ学級崩壊』がイミフになってたよダッちゃん!
 四話に引き続きバトルのクオリティ高かったし最後のシーンでガチに涙腺緩んだしで最高でした。セメント会話少な目だったりモブの出番削られてたりで不満がないわけでもないんですけどねー。まーその辺はアニメだし尺の問題あるし仕様がない。

 六話はとりあえずアサマチの書いてた走れエロスに爆笑した。おい自重しろこのズドン系ケガレ巫女。お前のクッション絶対綺麗じゃないだろ。
 と言うか六話は結構小説の方のノリが多くて面白かったです。それでもまだ原作完全再現はしてませんが、まぁあのノリをアニメでやっても多分テンポ悪いだろうししょうがないよね。
 後ベルさんの成長確認シーンはよかったです。何が良かったかって、一番よかったのは全裸が空気読んでモミング入らなかったから謎モザイク入らなかった事だよなぁ。あそこでモザイク入ったらいろんな意味で台無しだし。
 好きなキャラであるミリアムの出番がないのは悲しいけどまぁ原作通りだから仕方がない。この分だと七話と八話に少し出番がある程度かなぁ。難度下がるシーンは出してほしいなぁ是非とも。流石に出る……よな?
 アニメで妙に可愛い●画の出番も一巻ではもうそこまでないからなぁ。二期ってか二巻部分に期待。……ぶっちゃけ、二巻を1クールに纏めるのは無理なような気がしますが。

 そして次回はサブタイトル『武蔵の騎士』! つまりバトルシーンにて冷面様が金の力を見せつけてくれるという事だ! 資金力とかマジ汚いよな。嫁まで汚いとか言いながら惚気全開だし汚いなさすがバカップルきたない。
 この分だと八話『全域の支配者』九話『境界線への走者達』ってところかな? で、九話ラストが六頁ぶち抜き挿絵のアレからナレーションとともにエンディングってところか。
 そっから先もガリレオとかイノケンとかホラ子との対面とか考えるとペース的にはいい感じになりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR