2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAGON PRISON


 完全版をクリアーしました。
 とりあえず裏ボスを撃破してTRUE ENDは見ましたが、コイン揃ってないのでスキルはコンプできてません。
 ……現在コインは30枚。あと5枚はどこだー。
 まぁ、シーンは裏ボス撃破で全解禁されてるんですがね。

 以下ネタバレ要素とか色々混ざった感想でも。








 とりあえず完全版を入れてギャラリー見たときのwktkは凄かったです。まさか20枚以上増えているなんて! と。
 ……実際はその内10枚ぐらいが服装差分なんですけどね。
 枚数詐欺とかじゃなく、服装ごとに敗北陵辱があってそれぞれの回想だったというオチ。
 まぁ敗北陵辱とかを加えたのはナイスと言いましょうか。
 追加されたシーンも大概モブ子たちが受けた陵辱と似たようなシチュをヒロインが受けるといった感じだろうか。
 差分を抜きにしてもヒロインのHシーンが十個ぐらい増えたのはよかったです。が。

 残念ながら輪姦はありませんでした。
 いや全裸町のアレは輪姦と呼ぶのでしょうけど、女の子が二穴三穴塞がれるとかチ○コに囲まれてるような感じのを、普通輪姦って言いません?
 こうね、女の子を捕まえて男達が嵌める順番確保ー、そう、イントネーション的には順番カァクホォーゥ! って感じで、嵌めては抜けて並びの輪っか作ってるのはね、ビジュアル的には輪姦に見えんのですよ。
 ケツに嵌めろとは言わないから、せめて口に突っ込むぐらいはしてほしかったです。
 ……それともアレか、二穴攻めは触手とかでやったからそれでいいとかそういう事なのか畜生め。
 前にも書いた通り勇者が守るべき民に陵辱されるという色々立場逆転した感じのシチュが好きな人間なんですよねぇ自分。と言う訳でエロシーンは増えたのは嬉しいがそれほどでもありませんでした。
 人間による陵辱シーンがもっと増えればよかったんですけどね。絵柄が好みで人間陵辱の多いエロRPGが少なくてなぁ……。

 あ、後シーンが一つ大幅に改変されてます。全裸町でのモブ娘陵辱シチュ。
 Before;盗賊から物を盗んだ町娘が盗賊に陵辱される。
 After;全裸町は掟を破って女が服を着る=陵辱してくださいの合図となっており、魔がさして服を着て出歩いた町娘がルール通りに陵辱される。
 どっちが良かったかは……どっちなんだろうね。
 ヒロインが全裸町で陵辱されると言うシチュを追加した、と言う意味ではよかったんでしょうけど。


 シナリオはまぁ、前にも書いた通り同人エロRPGにそんなもん求めてもしょうがない。
 構造としてはループものっぽいですが、どういう事なんだろうねぇ。
 『異世界に召喚→ロンベルクを倒す→娘を産む→娘が十八歳になる→娘が異世界に召喚→娘がロンベルクを倒す→娘が娘を産む』と言う風に連続してるようなのですが……。
 異世界じゃなくて実は同じ世界の過去で時間がループしている、ってのもありそうですが……。まぁその辺は深く考えても無為か。


 ゲームとしてはまぁ、スリープゲーではなくなったものの結構ヌルゲーか。
 衣装ごとに敗北陵辱(淫蕩の鎧とロアナの鎧は別扱いで計11シーン)があって、それによってスキル(パッシブでステが上がったり必殺率が上がったり)を覚えていくので、しっかり陵辱されれば普通にヌルゲーです。
 完全版前でクリアー済みだったので、経験値三倍モードでプレイしたというのもヌルゲーと言う印象に拍車をかけているんでしょうけど。
 衣装ごとの敗北陵辱以外のスキルを覚えるシーンについては、公式で見れば分かりますが、一応下に書いておきます。

・クリア後ヒロインの城の地下にある鏡を調べて『はい』を選択
・ピラミッド最下層の職種にビキニアーマーを装備して調べる
・魔法学院二階の机に制服を装備して調べる(学長を倒す前にのみイベントは発生する)
・全裸町に全裸で入る
・コイン35枚集めてコイン王に渡す
・魔法のバイブが使え、且つ魔法のバイブを所持した状態でげぶ~系のモンスターに敗北
・ボスオーク(城の右上の洞窟にいる、武道家娘を陵辱してるやつ)に敗北
・アーサー(でっかい人形)に敗北
・ロアナの鎧を装備した状態でデスシゼルに敗北
・ロンベルク第二形態に敗北
・デュノ=グルー(裏ボス)に敗北
・累計三十回敗北する(シーンは存在しないが、これで経験値1,5倍のパッシブスキル習得)


 ラスボスは多分ロアナ装備でレベルが35ぐらいあれば余裕で倒せます。私は盾が手に入ってなかったけど普通に倒せました。
 特に危険な攻撃はないので余裕です。裏を返せば、ただ攻撃されてるだけなのにすぐピンチになるようなら勝つのは厳しいでしょう。スリープゲーとはいきませんし。……ただ殴るだけで勝てるのは流石にあれでしたが。ヒールすら使ってないので、多分30レベルぐらいで倒せます。

 裏ボスはまぁロアナ装備(この時は盾も持ってました)揃えて50レベルぐらいで普通に倒せると思います。
 裏ボスの敗北陵辱で確か戦闘中ヒール系回復率が1,5倍になるのでまぁ何とかなります。
 ラスボスと違って偶に触手攻撃で80~120ぐらい食らう攻撃をしてくる(ロアナレベル48の時にそれぐらい食らったので、それ以下だときついかも)ので、ライフ管理は気を付けたほうがいいかも。
 まぁこのゲームは二回攻撃してくる敵とかいないので割と楽ですが。レベル50あれば先攻取れますしね。

 後、アイテムぐらい個数選択して買わせてください……。
 ぶっちゃけ全然使わなかった(一番使ったアイテムは自爆玉(自分のライフを強制1にするアイテム)です)からいいんですけど。

 総合的にはまぁ、微妙を脱してそれなりに入ったというところでしょうか。
 絵を見てやりたいと思った人なら、多分プレイして後悔する事はないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR