2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロッコモンスタ

 とりあえずクリアしたっぽい。
 っぽいなんてついてる理由は後述で。

 ネタバレ有りなので続きは追記欄で。







 率直に言ってクオリティは微妙でした。
 絵の質に関してはDLsiteの絵を見りゃわかる事なので言及しませんが、驚きなことに差分が全くありません。射精しました。汁差分? ねぇよそんなもん。勿論発射したら新しい一枚絵になるとか、そんな事もある筈がない。
 一枚絵の枚数は値段的には結構良心的かもしれませんが、射精差分がないんじゃ意味ないよね。

 そしてエロシーンに関してもはっきり言って微妙。
 簡単に言えば汁差分がない上に5クリックレベル。フィニッシュと言うか射精寸前的な場面とかでシーンが終わる。
 余韻的なシーン? あるわけないじゃん。
 兄弟敗北の陵辱シーンで、これから肉便器だ的な発言があるんですけど、勿論肉便器的なシーンはありません。寧ろその発言から二回か三回Enter押したらエロシーン終わります。

 ゲームとしても素直に微妙。何が微妙って、モンスターを調教してエロ技を覚えさせるというシステムになっているのだが、調教は最大でLv3までで、それを越えたら調教不可。シーンを見直すこともできない。まぁシーンに関しては前述通りお察しなのだが。
 と言うか初回プレイ時はアイテムを使った調教シーンがまるで見れなかった(≒やり方が分からなかった)のは一体どういう事なのかと。そもそも搾乳機どこだこの野郎状態でバイブを買う事すらできませんでしたが。
 ストレスフリーとか書かれてたような気がしましたが、寧ろやっててストレスがたまる仕様には開いた口がふさがりません。

 同人RPGにはちょくちょくこういった地雷作品が出るから困る。
 ひょっとしたら汁差分があるだけヨガチカの方がマシかもしれない。いや枚数の差的にこっちの方がマシか……?

 こんなの買うぐらいだったら、スケイルガーデンの作品とかリリパレスとかファンタジアクエストとかアニクエとかフタクエとかDragonHunter Dとか魔法少女☆ルルカとかその他の作品をプレイすることをお勧めします。
 ……同人エロRPGは『SuccubusQuest短編 老司書の短い夢』(フリーゲーム)以上の作品がない(個人的感想)というのが色々と悲劇だよなぁ。バトルファックもので差分がないのが欠点と言えば欠点だけど、絵のクオリティは間違いなくトップクラスだし、音楽はいいし、プレイしてて楽しいし、やり込み要素もあるし。
 他にも『剣の舞姫ウォーター』とか『エルザと緋色の迷宮』とか『ProjectAA2』とか『VHゲーム01』とか『異世界に吹っ飛ばされた少女が悪戦苦闘するゲーム(仮名)』とかあるしなぁ。未完成と言うかまだ製作途中の作品もあるけど。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR