2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリズンファンタジア


 クリアー。
 R-18同人RPGですねー。DLサイトで結構買われてるみたいなので買ってみた。
 最近はとりあえずRPG出せば売れるみたいな風潮ありますけど、火付け役はなんなんでしょうね。多分パロゴンクエストがやたら売れたからなんでしょうけど。
 自分はパロゴンイマイチ楽しめなかったんですけどね。さくらぷりんさんのRPGで一番面白かったのはどっとしあたーかなぁ。しかしアバドーンは一体いつ発売されるやら。ロスティリカほど待ってはいないのでマシですが。
 個人的にはエロクエストが一番の原因の気がしないでもない。白黒のラフ絵みたいなゲームでも1000本単位で売れたってのは製作側の敷居を下げるという意味では影響があったのではなかろうか。
 そんな同人ゲーやってる人にしか通じないお話は扠措き。いやプリズンファンタジア自体同人ゲーやってる人にしか通じない訳ですけども。

 システムは所謂バトルファック形式に近い。戦闘ごとにエロシーンの一枚絵が表示される形式。負けてもGAME OVERにはならず拠点に戻るだけの模様。
 クリアまでにかかる時間は大体1時間程度であろう。その短い間に二十云枚のエロCGがあるというのはある意味圧巻。その使いっぷりは最早贅沢な気さえしてくる不思議。
 シチュエーションは基本的に陵辱only。陵辱……? なシーンもあるけど恋愛系のエロとは罷り間違っても言えない為陵辱onlyと言う表現で問題あるまい。
 難点を上げるとすれば、クリアしてもエロCGの閲覧とかシーン回想ができない点か。いや、イベントコンプすれば見れるとかそういう条件があるのかもしれませんが、少なくとも自分は確認してない。
 と言うかエンディングで表示される達成率で何%だとコンプなのかが分からん。一応115%って出たけども。

 まぁサンプル見て絵が好みで陵辱系が好きって人なら買ってもいいんじゃないかな。
 あ、後ボイス付きです。自分は声は要らないと思ってる人だから正直どうでもいいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR