2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーシャ戦記

 クリアー。あ、同人エロゲーね。
 正直このサークルさんから新作が出るとは思ってなかったでござる。まぁアリーナのアレが発売されたときほど吃驚はしませんでしたが。

 シミュレーションっぽいゲームだが、難易度は笑えるほど低い。
 クリアしたければとりあえず雑魚を狩ってアイテム作ってステ上げましょう。それさえすればボスも雑魚です。
 最初以外はヌルゲーってのは前作もそうだったかな、ここ。
 また、アイテムを作って装備する必要もあるのだが、その辺の操作もちょっと扱いにくい感がある。まぁすたじおおぐまさん辺りに比べれば使いやすいんだけど。

 エロは陵辱メインと言うかオンリー。雑魚敗北ボス敗北戦闘中エロバッドエンドで基本13枚。
 雑魚敗北=輪姦でボス敗北はボスに陵辱されます。獣はあんまり獣姦っぽくない印象。科学者は異種姦。妾腹の皇子はあんまり陵辱っぽくない。騎乗位ですし。バッドエンドはサンプルの二人揃ってやられてるアレ。
 戦闘中エロは前戯に当たるものが各1枚、本番が1枚。兵士の前でエネルギー切らせば見れる。
 バッドエンド条件は銀髪と金髪両方が捕まるのとラスボスに敗北するので2パターン。探索率とか怒りとかは溜まった事ないので知らん。
 シーン回想は捕まってから一日放置(挑発として送られるビデオ二回目)して救出してからもう一回捕まるをそれぞれやれば埋まる。
 絵のクオリティはまぁ前作より上。単純に上手いかどうかは私ゃ詳しくないので分からんが、個人的にはちと胴体が怪しく見える部分がないでもなかったという印象。節穴なので余り真に受けないように。
 まぁサンプル画像見て好みだと感じたなら問題ないでしょう。
 個人的には塗りとか好みだったので特にいう事なし。シチュは……まぁ、それなり? 個人的な嗜好とはあまり合わなかったです。

 シナリオは同人抜きゲーに期待するようなもんでもないでしょう。

 総合的には絵が好みで嗜好に合っているならどうぞ、って感じですかねー。
 ゲーム性を期待してはいけないし、シナリオとかいちゃいちゃとかそーゆーもんを期待してもいけません。
 まぁよくある同人ゲーですな。

 ……ところでミーシャと聞くとそこはかとなくサンホラを思い出す自分。
 兄妹に捨てられた皇子に妾腹の皇子とはまたなんというか……。しかも銀髪だしなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR