2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂乱の宴


 ぽよたん氏ありがとうございます! 念願の狂下位大会にテンションあがってきたー!
 狂キャラ1000キャラは頑張れば何とか集まると思うよ。神キャラ低カラーでも結構ちょうどいいスペックしてるキャラはいるし。





 メンバーはメジャーどころから割と珍しいのまで色々って感じかな? 一部ランク的に厳しいのがいる感じだけど。
 アナスタシアは8Pじゃないと狂下位は厳しい。と言うかアナスタシア8Pデフォ設定(AI3直ガ5ステ抜けon即死投げoff)はいい感じに狂下位です。上の方かはわからないけど中堅上位ぐらいと言う印象。個人的には。
 直ガ10だと裏ゼノン最大設定と同じぐらいの狂下位トップクラスって感じですが。中位あるかは知らん。多分ない。
 ちなみに自分の検証(笑)はいつか開けたらいいなーと思って集めた狂下位キャラ120名とFWで総当たり。勝率七割~八割ぐらいだと狂下位トップクラス、みたいな感じで判断。
 ……試しに自重onの雷神政宗を参加させたら勝率五割もなかったけどね! でも裏ゼノンとか最弱設定龍神様とかは普通に勝率七割ぐらい持っていくので……。うーん。雷神政宗の適切なランクが分からぬ。

 全体的に狂下位トップクラスは余りいないように調整されてる感じ? ゼノンは弱体化されてるし、名雪もAI2だし。JCヨハンもオプション全部オフなら狂下位の上の方ぐらいだし。
 後はイグボスとオリゼロと金色の茜がちと強そうな感じ? 分からんけど。汚い忍者パッチ入りの斬子も丸太設定次第だけど強そう。オシリスの砂が二連勝してるけど、やらせてないからどれぐらい強いかは知らぬでござる。
 狂下位あるのか不安なのはまぁ他にもちらほらと。トラップマスターはATK半減で大丈夫かね。デフォ1Pでも狂下位範疇だけど、常時アーマーって点を考慮したのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログにも書き込んでいらっしゃいますけどぽよたん氏なら安心だね!アナスタシア?知らん(

雷神はそもそも本体hitdefしか通しませんし相性が激しいんですよねぇ。ヘルパーhitdefもほんのちょこっとだけ通しますけどさ。某地獄門大会でも酷いと言うかなんと言うか…狂下位だと普通に殴ってきて負けたり狂中位だとhitdef少なくても防御性能が充実してる場合が多いので雷神の火力が小さすぎて競り負けたりという微妙な感じなんだよなぁw
龍神様が溶けるのは雷神に広範囲攻撃が多いから?何かアーマー殺し技でもありましたっけ。やらせてないからわからぬぅ。まあ龍神様の全画面技はprojですし殆ど珠任せなので本体技が極端に少ないのが不味いのかなー

オリゼロはかなり怖いけどイグボスは大丈夫じゃないかなーと楽観的になってみる。茜さんはよくわからんのでパス

そして他人のコメ返しに反応するのはアレかもですが、ベジットの人の動画ですが流石にMG組は交代ですかーwまあ仕方無いね
なぎーはまだ行けるでしょうけどコロナは相性以外の面では勝負にならないでしょうね多分。アーマー無しで若ルガはキツそうだしwとなると銀龍光次第かなぁ。まあ戦わせてないので(
応援キャラは…自分も凶悪動画は見てるので銀星氏とrakurai氏キャラは勿論、普段この辺りでは余り見ないベアト、HSベノム、香澄に期待。特に柔らかいHSベノムを並耐久にしたらどうなるのかは気になるw
強いのは東方不敗も中々なんじゃないですかねぇ。12Pと9Pの複合性能なんて試したこと無いからアレですけど(

Re: No title

 どうもコメントありがとうございます。

 雷神政宗は相性ゲーの代表例と言う印象。
 相性が悪ければ凶にも負けるだけにランクが分からないという。個人的には高く見積もって狂下位の上の方って感じでしょうか。
 龍神さまが溶ける云々は私の書き方が悪かったですごめんなさい。
 自重した筆頭が勝率四割程度だったけど、それに参加した裏ゼノンと龍神様最弱設定は勝率七割超えた、と言う意味です。
 狂下位トップクラスと言う認識で恐らく問題ない裏ゼノンがこれなのに、狂中位らしい筆頭がこれってどういう事なの……? と言う意味の文面でした。
 ……まぁその後やらせたらBスタ12P弾き10二人も神バリアさんも勝率五割近辺だったんですけど。MUGENのランクは魔境だと思いました。
 ちなみに龍神様と雷神政宗は筆頭有利っぽいですね。筆頭の攻撃で凄い勢いで龍神様のゲージが溜まるので、溶けはしないけど筆頭に攻撃通らずジリ貧です。

 オリゼロとイグボスは……まぁ何とかなる事を期待したい。
 茜さんは速攻かワンチャンで一気に倒さないとこのメンバーでは無理じゃないかなーと言う感じですかね。個人的には。
 後あんまり触れてないけど斬子もデフォ設定(丸太33)だと相当やばいかな。wikiには狂中位と書かれてますし。まぁwikiのランク情報はあんまり当てになりませんが。

 MG組はしょうがないね。前回だったら交代いらないよっていいますが(笑)
 美凪さんは無敵回避が強いので何とかなるでしょうけど、コロナに関しては相当厳しいと思います。凶上位ないとは言わないけど。銀龍光は最新版を戦わせてないので自分も分からんです。
 ベアトは変に色気出さずに招待できるかどうかですかねぇ。香澄はぶっぱが通る相手なら十分食っていけると思います。紙じゃないHSベノムは素直に楽しみ。
 後個人的にはどれだけ霊圧が消えてどれだけ月島さんのお陰にされるのかと言う意味で一護応援します。……歪んでんなぁ自分。
 師匠は12P+9P性能がどんな感じか分からんのでスルーしてました。12P性能にゲジマユ付けただけでも十分強いとは思いますが。

 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR