2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂下位前後




 が終わってたー。忙しくて(親戚の結婚式とか色々)ここ数日ニコ動を見る暇がなかったんだよね。
 とりあえず金グロ優勝おめでとうございます。
 しかしまぁベスト8まで残った連中は、正直半分以上が狂下位トップクラス~狂中位門番ぐらいあるような気がしないでもない。
 ボスミルドは狂下位の中でも上の方だし、Bスタは瀕死回復offだけど隠し剣質だし、勇次郎は本気の構え封印してもかなり強いしなぁ。
 決勝二人は狂下位でも勝負できるだけで中位対決だったような気がしないでもない。回復封印してない金グロとデフォステータスのオリゼロボスではなぁ。まぁ狂下位前後だから別に問題ないけども。
 ちょこちょこ珍しいキャラを入れてもやっぱり最終的に残るのはメジャーキャラなんかねぇ。まぁ面白かったから問題ないんだけど。

 しかしこれで現行の狂下位大会がなくなってしまった件について。
 クソ無理はもう期待しない方がいいね。適度にチェックして更新してたらやったーぐらいの気持ちでいい。
 四色も狂下位あるけど……狂下位の中に結構狂中位が混じってそうな感じなんだよなーアレ。いや、よく分からんけども。
 他で狂下位メインはあったかなぁ現状……。うーむ。これはまさかどうしても見たければ自分でやれという事か? やらんけど。
 やりたくても動画編集する能力とかBGMとか色んなものが足りない。割と真面目にいつか大会動画とかできたらいーなーと思ってるんだけどねぇ。
 動画編集は勉強するとして、BGMはなぁ……。大会動画開いてる人のBGMの引き出しは正直化け物だと思う。どっからあんだけの引き出しを用意しているのやら。
 東方アレンジとかまるでついていけないしなー自分。




追記
 訂正します。オリゼロはDef150でした。
 間違った情報を書いてしまい申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方アレンジに限らず、皆さん引き出し凄いですよねぇ。
アライメントも新人頼王から見てますけどよくネタが尽きないなーとw

今の狂下位…と言うと武装VS非武装(笑)とか何か如何でしょう。凶中位~狂下位ですけど(
確かに狂下位メインに絞った動画は少なく感じますね。うーん、自分も好きなんだけどなぁw

とはいいつつも作品別Reからアライメントまで見る雑食ですがね!

Re: No title

 どうもコメントありがとうございます。
 近頃忙しくて、反応が遅れてしまい申し訳ないです。

 動画投稿してる人のBGMの引き出しは見れば見るほどに謎。マジでどこからネタを引き出してるんだろう。機会があれば一遍聞いてみたい。機会ないけど。
 武装VS非武装は前作から引き続き楽しみに見てます。凶多めかなーと思ったけど、結構面子に台パン2のキャラいますし、珍しいキャラ多いですし。
 しかしそれでも狂下位メインの大会が少ない感は否めない……。自分で作るしかないんですかねぇやっぱり。

 狂とか神とか以外だと個人的にはFist or Twistがお気に入りですかね。いい感じに男同士のステゴロって感じで実に好み。

 では、コメントありがとうございました。

No title

オリゼロは一応ステータス下げられてましたよ(DEF200→150)
それを考慮に入れても狂中位かもですが。

しかし、早速続編が始まるとは思いませんでした。

Re: No title

 どうもコメントありがとうございます。

 確認しましたがオリゼロはDef150でしたね。間違った情報を書くとかどんな阿呆なんだよ自分と反省せざるを得ない。
 その設定で狂中位あるかどうかは正直分からんですが、個人的には狂中位かなーとは思います。

 そして続編来ましたねー。早い。早いからかマスターゴッドとかコロナとかA美凪とかバランスに疑問符が付く点がないでもないですが。コロナとA美凪、他の台パン2出場キャラが同じ設定or強化設定にされてるのに下げ調整されてるんですよねー。意図的に凶上位側にしようとした匂いがちと。
 マスターゴッドは個人的印象では狂下位の上の方、ってところですかね。ボスゼノン全開設定よりちょっと弱いぐらいでしょうか。ボスゼノンが盛大に弱体化されている時点で出禁になるのも仕方ない。
 個人的な応援キャラは石見守服部半蔵正成と慨世とG名雪とアナスタシアですかねぇ。ものの見事に凶悪界隈のキャラですが、まぁそういう大会好きな人間だから仕方ない。石見守とか好きなキャラなんだけど狂キャラ界隈だときれいかもしれない忍者モードの方が知名度高いですし頑張ってほしい。
 個人的印象として、優勝候補は悟空、ホウオウ、ゼノン辺りと言ったところでしょうかね。持ってないorやらせてないキャラもいるので分かりませんけど。
 最近狂下位大会が増えて実に楽しみ。この流れに乗ってクソ無理も再開しないかなぁ。

 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR