2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 第三次凶対狂完結!
 狂側勝利おめでとうございます。……まぁ、よく頑張った方なんじゃないかな。第二回みたいに最後の一人まで縺れこんだのがある意味凄い訳で。

 とりあえず凶側はグレバムさん活躍し過ぎて吹いた。五勝する凶側とか前代未聞過ぎる。
 やっぱりBLASTの性能がやばいね。地上コンメインのキャラだと速攻で大火力ぶち込めるキャラじゃないと厳しい。
 それにしてもまさかヘイちゃんに勝つとは思わなんだが。存外ヘイFって無敵少ないのね。
 どうでもいいけど最近若サイコーと言う言葉を見るとピエールを思い出して仕方ないんだが。俺屍杯の見過ぎか。

 狂側も狂側で最多勝がまさかの恋星……。鬼畜当身しないAI2だから割と何とかなる部類だと思ってた(実際ペラペラだと高性能飛び道具と近接拒否持ってる麻衣乃の方がやばいと思ってました)んだがなぁ……。
 実際、最初の方から割とラウンド落としてたしね。四勝ぐらいじゃねと思ってたのにまさかのこれである。正直当身なければ凶寄りじゃねとか思ってましたごめんなさい。実は恋星って凶相手だと当身の隙を突かれない分AI2の方が安定するのよね。
 間合いの広い1F投げ、直前ガードの両方を持ってて、投げからステートを奪うコンボに入れる、と言う時点で弱い訳ないんだよな。近けりゃ直ガから投げで割り込めるし、遠距離相手もらぶ☆すたが相手の位置に発生するから対応できるし。
 ……そう考えるととにもかくにも堅実に強いタイプのキャラだったのかね。確かアーマーに弱い以外弱点なかった筈だし。……堅実に強いキャラはライフ減ればどうにかなるのに、どうしてこうなった……。
 ミクトランは……どうなんだろうね。いや、剛体持ちであの火力でしかも浮いてる訳でしょ? 果たして誰だったら勝てたんだろうね。グスタフとかサイキカル辺りが勝てそうなキャラなのかね? 分からん。
 AQNは分かりやすい? 運ゲー。ストライカーの数が多ければ多分誰も勝てないけど、少なければ凶側でも普通に勝てる。
 他キャラもちょこちょこ早めに落とせてるのがいい感じだよね。なんだかんだで凶側にも十分勝ち目があったんだなぁと感じられる。

 そして早くも次大会のリク出てるのな。エロゲ勢ぐらいしか性能が分からん自分はどうなんだろうか……(笑)
 ましろ5P(もしくは12P)はうp主の基準的には凶中位確実だと思う。名雪12Pは氷結ループONって事なのかな。PM氏の神奈は分からぬ。孤独美凪1PAI4はまぁ基準的には凶中位かね。やらせてないから分からんけど、まぁ更新前の1Pでも最大設定なら凶あったし、10割が見えるなら凶中位あるでしょう。2PでAI4だと確実に狂側。
 rakurai氏の新キャラことかなめさんは全開設定で普通に凶。偶にエルクゥとかに勝てそうなぐらいの凶上位かな。11Pでも狂側で出れると思う。更新で11P用のAIが積まれたら無理だろうが。
 一般星徒緑は凶化スイッチ1だと……どうだろうねぇ。まぁ多分狂下位(一部の狂中位とある程度やり合えるぐらいの狂下位ってところかなぁ?)ですが、凶で挑むにはかなりの運ゲーだと思う。
 絶はやっぱりいい感じに凶中位だよね。Try氏AIはやらせてないから知らぬ。カティマは台パンに出てる事からお察しください。アーマー付く方だと確か凶なかったはずだしなぁ。のぞみんは普通に凶です。狂はない。ゲジマユならともかく。
 瑞佳は馬の骨氏とARL氏の二つAIあるけどどっちも凶。でも狂相手にはきついんじゃないかなぁと思う。沼の爪氏AIちせはAIレベルが7でコンボ補正切ると多分いい感じに狂下位かな。humi氏の戦人7Pは……うーん。
 吉良レンは10Pだと凶、12Pだと狂下位でちょうどいい感じだと思う。普通に強いよ吉良レン特殊カラー。レン改変系だとアストラナレンボスカラーも見たいけど。
 Vまどか1Pは昔見たののまんまならマスギを圧倒してエルクゥに勝てないという微妙な立ち位置だった筈。そしてほむフレを要望してる人がいるのに爆笑した。それ手に入らねーだろと思ってたら更新されてたのね。旧版のほむら&フレンズは正直ランク付けしにくいキャラだったが更新後はどうなんだろう。

追記
 何度見てもグレバム戦ラストの直ガは酷いと思う(笑)台パンの沙耶対閑丸を彷彿とさせるというかなんというか。
 ほむら&フレンズはやらせてみたけどどうも強くなってるっぽい? 凶最上位で収まるか……収まらんだろうなぁ。出るなら狂側でつくみや枠になると予想。

追記&訂正
 ほむら&フレンズをちゃんと狂下位とやらせてみた。
 1P側からだとマスギには割と勝つけどエルクゥは無理って感じかな。
 ランク的には多分凶最上位だけど、凶対狂のシステムで凶側に置くのは多分危険。数の暴力だからなぁ。かといって狂に置くほど強いかと言うと……うーん。
 旧版と同じく微妙に置き所に困る強さって感じですね。旧版より狂寄りになったんじゃないかなぁとは思いますが。ジョニーに安定して勝つし。

 まぁ次の大会は凶対狂じゃなくてポイント争奪だったので多分無意味な考察なんですけどね! 今更気づいた自分は間抜けである。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR