2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種付け孕ませ☆魔法少女

 プレイ中なんだが……正直心折れそう。

 はっきり言ってつまらんです。つまらんっつーか、ゲームバランスが色々と酷い。
 単純に爽快感が足りない。RPGなんてのは基本相手をしばき倒す爽快感か、難しいがそれを突破する為に色々と模索する事辺りが楽しみになるわけです。大抵。
 勿論他にも自由度の高さだとか、MMORPGだと他プレイヤーとの交流だとか色々あるわけですが、結局どれにしたってある程度は爽快感と言うものが重要になります。
 なのですが、このゲームには爽快感が今のところ全然ない。
 まず戦闘が面倒臭い。FFみたいにゲージが溜まってコマンド選ぶという方式なのだが、味方自分一人敵複数、複数対象攻撃なしである。すっげー時間喰う。しかも結構よく外す。
 そして敵を倒した時などで手に入るピュアハートが経験値兼資金になっているのだが、序盤であることを差し引いても全然手に入らない。
 四体の敵を倒して手に入る量が10に満たないんだからなぁ。レベル3から4に必要な経験値は152もあるのに。どんだけ時間使えと。
 やってて面倒臭い+時間喰うのですっげーストレス溜まります。
 爽快感? ねぇよそんなもん。戦闘は無駄に時間のかかる作業。
 ちなみにセーブはセーブポイントでしかできません。回復はアイテム以外では街に戻って医者に診てもらうしかありません。
 ダンジョンから脱出するアイテム? そんな便利なものあるわけないじゃん。少なくとも序盤ではない。
 これからプレイする人、悪いことは言わない。最初のクエストは一番下の錬成にしておきなさい。
 ……体力回復アイテムをある程度自前で用意できる状態じゃないとやってられん。
 別にクソゲーとか言うつもりはないけれど、単純に色々と面倒臭いんだよなぁ。
 もう……デバッグツールと改造を解禁しても……いいよね……?
 いやまだ自分で頑張りますけどね。

04/27 追記
 バージョンアップで取得ピュアハート効率上昇。多分戦闘終了時取得料が一律五倍になってるのかな?
 お陰でかなり楽になりました。回復ポイントもできたし、RPGとして遊べるレベルになっていい感じ。
 難易度はヌルゲーとは程遠いですけどねー。ステ振りとAP振りミスったらきついんじゃないかな。
 とりあえず現在アイギス撃破まで行きました。レベルは主人公が12、アリシアが11だったかな。アイギスのライフは多分9000ぐらい。ライトニング一発で500~600減るので時間は食うけどそこまで厳しくもなかったです。
 ……まぁアリシアが無消費全体回復覚えてるってのもデカいんでしょうが。やっぱり消費なしで回復はやばいよなぁ。回復量も多いし。
 RPGがどうこうよりエロが見たい、と言う人には厳しいかなぁ。RPGを遊びたいって人なら結構楽しめるんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR