2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台パン

 ヒャッハー! 台パンだー!
 と言う訳で台パンの三回目の感想。


・ヨハン・カスパール vs ベルンカステル
 出し得技対決? ヨハンは出し得アース、ベルンカステルは空中の鎌っぽいやつが出し得だったっけ?
 機動力がそれほど高くないヨハンがベルンに制圧された感じだなぁ。
 結構空中にいて制圧力が高いベルンに有利なキャラって誰がいるんだろう。

・ニックコマンドー vs コロナ
 コロナのAIレベル4だったー!?
 ……前にも書きましたけど、コロナのAI4虹法結界10って凶ランクに収まりましたっけ?
 まぁニックも永久でラウンド取れてるからいいのかな。ワンチャンで10割いけるキャラなら勝ち目があるけど、ばりあー!の所為でワンチャンを掴むのが困難ってところかなぁ。
 後はばりあー!の仕様的に弾幕キャラでも結構何とかなりそう。なら大丈夫か。大丈夫……だよな?
 3ラウンド目はrakurai氏のキャラに3ゲージあげた方が悪い。それに3ゲージ使って八割も削れてないんだから有情有情(みやびは投げから3ゲージで9,9割、久美は3ゲージで10割越えコンボ使う)。

・レイ vs ソルラスカ
 ソルラスカも永久AIだったー。
 ぶっちゃけベロシティ発動からなんか刺されば永久確定みたいなもんだから、ソルラスカもかなりの強キャラに分類されるよなぁ。
 レイはほら……『お待たせ!永久(略)』でも北斗勢はAtaru+SAIKEIラオウ以外永久に条件があるから有情勢って言われてたじゃないですか。

・サキ vs ミズチ
 わっしょい! わっしょい!
 TightRiam氏のミズチって、AIが有情だとわっしょいせずに我のみを尊ぶとか舐めプしてよく負けるやつだったのかな?
 サキの強みがよく分からなかった。火力は結構高いみたいだけど、これはミズチが強過ぎたのかな?

・久美 vs テスタメント
 四人いるrakurai氏勢早くも全員出演かー早いなー。
 あー……GG勢の発生の早さとか間合いの所為で直ガが裏目に出てるのかな。
 2ラウンド目は投げ見た時点で久美がラウンドとるの分かり切ってました。久美に3ゲージ与えてはいけない。

・マスター守矢 vs 沙耶
 ステージの端が近くない状態で投げる。相手は死ぬ。
 その上で無敵移動技と設置と超反応チャンスメイク持ち、沙耶が特殊カラーじゃないのも当然ですよねー。ちなみにいどまじんからもバレーは入れたはず。流石に暗黒雷光拳(羽搏き)からではバレー入れませんが。
 Ildanaf氏の月華キャラと言えば第一回ころうば予選で鷲塚が沙耶の設置に固まってたけどどうなるかなーとか思ったけど、そんな考えは無意味であった。
 でも沙耶優勝は無理だろうなぁ。投げ始動のバウンドコンボだから入らないキャラもちょこちょこいるし。GGキャラ相手だと入ったっけ。作品別総力戦でGG相手だと投げ後の吹っ飛ばしでバウンドせず真下に落ちてた覚えがあるんだが。
訂正;自分のMUGENで確認しましたがちゃんとGG勢相手でも入りました。台パンに参加してる中で永久が入らないのはメガロと天草ぐらい? メガロは永久入らなくても割と勝つ。天草は羽搏き空振ったら死亡フラグなのでガン不利っぽい。

・SACHIEL vs モーラ
 ニトロワ勢連荘。
 さっちんはやっぱりムテキック強いね。根本のゲージ技も火力かなり高いし。
 幾ら金カラーでもモーラじゃ厳しいか。いや、基本二回フルコンボ入れれば勝てるんですけど、10割がないし結構ハイニー使うんだよなぁモーラ。
 金カラーの効果も微回復+モーラの与えたダメージの半分回復だけだった筈だし。黒カラーはバイクゲーになるからアレだが。

・アズール vs サイクロイド
 目が疲れる対決。
 アズールのエフェクトは綺麗だけど正直目が疲れる。サイクロイドは色が変わるから目が疲れる。
 サイクロイドは色んな技があってみてて楽しいね。壊れ技ばかりだけど。
 アズールは弾幕と機動力が強みなのかね? 弾幕系で堅実に強いって感じでイマイチ明確な強みが分からない。2ラウンド目のアストラルフィニッシュ的な即死がいつでも使えれば強いんだろうけど、あれってザトラツェニェと同じで相手のライフが一定以下じゃないと発動できないよね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【台パン】

ヒャッハー!台パンだー!と言う訳で台パンの三回目の感想。・ヨハン・カスパールvsベルンカステル出し得技対決?ヨハンは出し得アース、ベルンカステルは空中の鎌っぽいやつが出し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR