2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台パン

 四回目ー。
 前回の終盤みたいに更新が滞る事もなく安定したペースで喜ばしい限り。

・デスアダー vs 金ジョニー
 コンボAIのアダーの酷さがよく分かる試合。
 ……これ初段HITしたら永久確定とかそういうレベルじゃないだろうな?
 流石にそれだとランク違いになりそうだが……。
 特殊なガードシステム持ってるキャラじゃないと厳しそうね。ジョニー乙。次はチートファイナー見せてくれ。

・マスターギース vs 犬若なずな
 10割やらずに落とす方が悪い。
 なずなも1ラウンド見る限り見事に台パンと言った性能だけど、マスギ相手にコンボ途中で落とすのは最悪だよなぁ。
 所謂狂門番のマスギ&エルクゥの場合、ワンチャンで一気にKOまで持ってかないと即死が飛んでくるので。封殺できればなずな、落としちゃったらマスギと言う台パンらしい試合。
 ちなみにマスギがファイナルレイジング使ってますけど、ライフ減少時デッドリーのシメに派生するだけなので別にランク違いのAI6と言う訳ではない。

・恋するドラゴン vs セシリア
 前回一勝もできなかったドラゴン頑張れー。
 まぁ二回鏖殺するか壁際でコマ投げからコンボするゲームで勝てるドラゴンは強いわな。ロック技が相手ではストライカーも役に立たないし。
 コンボ入ったけど特殊受け身(かな?)で切り返されるんじゃセシリアはほぼ詰みだったんかねぇ。ドラゴン金カラーだし。なんで金カラーにしたし。7Pぽんこつとかも回復持ってるし永久の巣窟だからかねぇ。

・聖白蓮 vs ジミー
 どっちも凶対狂で見たなぁと思いつつ、それ以外で見た覚えがない。ジミーはバ火力のイメージがあるけど、白蓮はなぁ。
 どっちも仕様は技の高性能化+ゲジマシかな? 白蓮のゲージ効率がやばい。ジミーはバ火力だけど10割やらないならこの大会だと有情だね。
 白蓮は幻想風靡みたいな技の切り返し性能は高いけど、当身以外の火力は低い感じ? どっちも永久勢とは相性余りよくなさそうだけど……。

・アセリア vs マグニートー
 12Pアセリアは初見。1Pを見慣れた身としてはワンコンで七割吹っ飛ばすアセリアに違和感。
 マグロ相手にサイロック喰らったら死ぬ。アセリアに3ゲージ渡してコンボ喰らったら死ぬ。分かりやすい台パン。
 3ラウンド目は……うん、アレだね。いつものマグニートーだね。ゲージがないと10割できないキャラと、ゲージがなくても始動からゲージ稼いで10割いけるキャラならそりゃ後者の方が有利だわな。

・ペットショップ vs ダークアルクェイド2
 余り見ない方の鳥がどんな風に戦うかは楽しみ。
 全体的にエキスパートAIの鳥よりも火力とか有情っぽいねこの鳥。いやガードしながら中段氷柱は十分凶悪だけれども。
 恐怖の片鱗からコンボするダルク相手だと不利かと思ったけど、そうでもなかったみたい。単純にダルクのAIが有情になってるだけかね?

・金メイ vs シルヴィ・ガーネット
 前大会でもできそう。いや、前回金メイじゃないですけど。
 シルヴィも無敵移動+驚異のゲージ効率で、火力は低いけど色々とやばい感じの性能だなぁ。
 金メイは……まぁ、無敵移動多い相手だとイルカが多くても不利なんだよきっと。単純に間合いと言う意味でも不利だったみたいだし。

・オリジナルゼロ vs ハイウェイスター
 このオリゼロは初見かな? どーだろ。ハイウェイスターはぶっ刺されば10割行くけど基本性能はガーキャンとか色々壊れてるけど格ゲー準拠でイマイチランクとか分かりにくいんだよなぁ。凶あるのは明白だけど、性能的に狂はきついという。
 まぁ高い基本性能で堅実に立ち回るオリゼロがハイウェイスターを封殺できるかどうかの戦いですな。今回のオリゼロは前回より有情性能だし、今回はワンチャンからの永久勢が多いしでどれぐらい活躍できるだろうかねぇ。


 今回出たキャラだとアダーが頭一つ抜けてる感じですなぁ。
 初手突進からの10割とか、ぶっちゃけ誰が勝てるのかよく分からん。
 突進をワイヤーで迎撃できればイグニスなら勝てそうかね。後は遠距離で封殺するタイプならどうにかなるかも? 初手突進を凌げる遠距離タイプって誰よ。ぷりちー? 後はコレダー出来ればケーブルか。そーいやベルンにも変態探偵いたな。
 案外何とかなるのかも? コンボAIのアダー持ってないから分からん。


追記
 アダーさんやべぇと思って落として自分のMUGENでやったらそうそこまで酷くもなかった。
 っつーか自分のMUGENでやらせたらコンボ中に空投げで割り込まれてジョニーに負けたんですがアダーさん。動画で10割決まってたのはステージの違いとかそういう問題なのかな?
 動画でジョニーがバーストしなかったのはなんでかよく分からんけど、多分AIの特性。ナテルオ氏AIのGGキャラはバーストしたし。
 まぁそれでもかなり強い方みたいですけどねー。突進ガードされてもゲージ技で崩してコンボ入れてくるから、出が早い技を持ったキャラか、特殊なガードシステムを持ったキャラじゃないと厳しい。
 ワンチャンぶっ殺し勢ではかなり強い部類じゃないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR