2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 で資金バグが発覚したとか。
 まだ買ってないけどワロタ。明日買おうと思ってたんだが。うーむ。
 まぁ使うつもりは毛頭ないので別にいいんですが。
 資金バグは使うなら二周目から。Wでも資金バグ(出撃準備画面で改造パーツ全部売ってからの全滅プレイ。売った分の資金は懐に残るが改造パーツは戻ってくる)も二周目からしかやりませんでしたし。
 ……一周目でもアリアハード(Zマスターとの決戦マップで、無限復活するオリ敵のアリアをザ・パワーの影響で気力インフレした勇者で撃墜しまくる事)はやりましたが。

 まぁ、全滅プレイを抜きにしてもスパロボは二周も終えればメインで使ってる機体は粗方改造できますしね。破界篇はサブオーダーもあって資金効率がやばかった。
 ……焼野原ひろしが出てくるマップで修理機と補給機をレベル99にしたのが一番の要因ですけど。
 一周目は資金効率Lぐらいでいいと思う自分。LはLでレベル上げ簡便過ぎて(1マップで出撃してるメンバー全員レベルが3ぐらい上がる事も普通にあったし)ルート分岐すると別れた方の面子が悲しいことになりましたが。
 難易度も程よい感じだったし。少なくとも単騎無双一周目でもできたK(wiki曰く准将一人で十分とか。私はフル改造して射程伸ばしたヴァン無双でしたが)よりはよっぽど。
 ……破界編の難易度低かったからなぁ。流石にガイオウ初登場時はヒヤっときましたが、OGに比べれば凄い楽でしたしねぇ。AにRとヌルゲー(Aの某マップは心が折れかけたってか折れましたが)しかプレイしてなかったときのOGの絶望感に比べれば。
 高難易度のノウハウ分かってなかったから軽く詰んだんだよなぁ。ビアン博士強かったし、R-GUNパワードで半ば詰みましたし。OG2でも序盤から出てくるスルードゲルミルとかやばかったしなぁ。外伝? アレはもう初心者泣くよ。慣れてきた自分でもダークブレインが復活した時は絶望したし。
 ……再世篇の難易度はどれぐらいなんだろう。OGシリーズほどのは正直携帯機では勘弁してほしいですが。低難易度だと温め、高難易度だと手応えがあるぐらいだといいなぁ。Lに熟練度つけたぐらい? なんだただのニルファか。
 まぁニルファぐらいがスパロボのノウハウ覚えるにもちょうどいいやね。私もニルファで覚えましたし。ノウハウ知らなかった頃は闇の帝王とかサウザー+機界四天王で詰んでやり直したからなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR