2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクリオット リオルートクリア

 リオルートクリアー。

 とりあえずリオルートはひよ里が可愛かったです。って言うかルートはいる前から可愛かったです。ひよ里可愛いよひよ里。
 ……リオ? 悪いが最初から最後まで好きになれませんでしたが何か。悪いが私は気弱でおどおどしてて家事万能な後輩キャラって好きじゃないんだ。しかも性知識がない純粋キャラだって? なんだこのマチズモの理想の女の子みたいなキャラ。
 個人的にはこの外見で性知識がない純粋キャラってのはミスマッチ極まりないと思います。ギャップ萌え? この外見で純粋キャラをやられても却って気味悪いだけです。ギャップが可愛いとは感じられん。
 くっつくまでの過程でうじうじと悩まれるのも個人的にはマイナスポイント。ぶっちゃけウザかったし描写自体も一種のテンプレで目新しくもなんともないのでつまらない。力を入れるならリオが主人公と会って、恥ずかしくて目も合わせられずに逃げ出してしまう現場をリオ視点で描くぐらいの事はしてほしい。してくれないとはいはいテンプレテンプレみたいな感じに冷める。
 外見を度外視して性格だけを見たとしても、それはそれで寮のメンバーで一番没個性的だしなぁ。くっつくまででもくっついてからでも他のキャラの方がいい味を出しているというのはどうなんだ。かといって普通に可愛いというポジションにつけるようなキャラでもないし、寧ろ普通に可愛いキャラをしてるのはひよ里だし。

 ルート中盤の良妻って感じのキャラ付けはまぁよかったようにも思いますが……あそこで尾行に走らなければなぁ……。そこは普通風紀班に連絡するだろうよ。同じ寮に風紀班所属の人間主人公以外にも二人いるんだしさぁ。
 風紀班に連絡→主人公の言葉が嘘と分かる→疑心暗鬼→尾行だったら行動にも納得がいくんですが、怪しい→尾行になってる為に、純粋で男を立てるタイプの良妻キャラではなく独占欲の強い女に見えてしまう。
 話の都合上仕方なかったとしても、それでキャラに違和感が出るんじゃなぁ……。その話にしたって正直王道って言うよりもテンプレって言うか先が読めるって言うか……。まぁ病院に関わってるってのはフラグですよねー。オープニングでも先生が如何にも悪役っぽい表情してましたし。
 しかもライカンスロープと疑われるのを恐れて隠蔽に走っているので、この行動が『実は主人公の事を信じられなかった』と言う印象に拍車をかけているんだぜ。
 ……まぁ、私が捻くれてるってのも否定しませんけどね。でもこういうキャラが好きだーって人は間違いなく男尊女卑って言うかマチズモの傾向があると思う。別にマチズモが悪いとは言いませんけど。
 後、ルート内のリオメインのシーンで個人的に一番吹いたところ。
『だけど――
 その声はとても耳心地がいい……。』
 声優さんの声質もあって、決して耳心地のいい声ではなかった件について。っつーか、切羽詰まった声が耳心地良かったら怖いんだけども。

 まぁ、キャラゲーでルートヒロインを好きになれなかったらプレイするのきついよね、と言うのを再確認させられました。
 それでも、他キャラがいるシーンとかは普通に面白かったんですけどね。大捕り物のシーンをカットしたのはいただけないけど。

 さて、次は梓ルートかな。梓、エリナ、美羽の三人はそれぞれ愉快なキャラしてて好きだから楽しみ。
 回想欄の???は誰なんだろう。ほぼ間違いなく女であろうニコラ(ってかニコラって発音だけ見ると女の名前っぽい。フランスでもNicolasでニコラ発音するけど、語末がaで終わってる名前ってギリシャ語とかラテン語だと大抵女性名(ギリシャ語での代表例がAthena、ラテン語での代表例がJulia辺りですかね、ジャンプ的に)ですし)なのか、それとも別の誰かか……。
 ひよ里って事はあるめえ。人間ヒロインポジションは梓で埋まってるし。市長だったら笑う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR