2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボZ2 再世篇


 きたー!

 ……新規参戦作品が少ないですけど。
 でもまさか鉄人28号までもがスパロボに参戦する日が来ようとは……!
 確かに出る可能性は結構2chなんかでも言われてましたけどねぇ。流石に予想外。
 マクロス7に関しては普通に予想通りっちゃ予想通りでした。ダイナマイト7までついてくるかはどーかなーと思ってましたが、まぁFIRE BOMBERが人気出てるんだったらバロータは終わってるか。
 でも他に追加作品がないのはなぁ……。グラヴィオンがちゃんと両方参戦してサンドマンの出番がありそうなのは嬉しいですけど。ビッグオーセカンドシーズン表記ないけどまさかファイナルステージなしとかにならんだろうな……。
 エウレカはテレビ版参戦なし……でも多分第三次ZでエウレカセブンAOと一緒に参戦するんだろうなぁ。その時にはアクエリオンEVOLも出るんでしょうし。
 個人的にはフルメタ出てほしかったんですけどねぇ。声付きで軍曹出てほしいです。是非とも版権は原作小説版で。そろそろ動くレーバテインが見たいんだよ! このまま京アニがアニメ化するの待ってたら先にアナザーがアニメ化して声付き参戦しそうじゃないか!(笑)

 00は2nd完結まで確定かねぇ。そこまでやらんと区切りがつかんだろうし。時間の問題がなければ劇場版まで一緒にやっていいと思うけど、今回ナシなら第三次でトップのSTMCと一緒にELSかねぇ。性質的にはSTMCがELS滅ぼして、逃げてきたELS察知して太陽系に来そうだけどな。
 グレンラガンも青年シモンだし普通に完結まで行くでしょう。大天元突破とかあの辺はスパロボだから演出と言う意味以外に考慮する必要はなし。原作スペックが化け物じみてるガイキング(LODではない)をあれだけ弱くしてるぐらいだし。ひょっとしたら第三次まで延びてトップと共演からアンスパ&STMCもあるかも。
 Wはカトルの暴走とかヴァイエイトとメルクリウスとかその辺やってくれることに期待。周りが周りだけにトレーズ様の動きが読めないのと、クイーンリリーナになる感じが全然しないのがアレだけど。クワトロがゼクスのリーブラ落としに加担したら笑う。劇場版Zだし流石にないだろうけど。
 真ゲッターは何故か主人公じゃなくてブラックゲッターが映ってるけど、まぁ多分最後までやるだろうなぁ。インベーダーとアンスパが同時に襲来とか起きそうで怖いよね。
 マジンガーはどうなるかなぁ……。アニメちゃんと完結してないよーなもんだし。Lのエヴァみたいにミケーネは復活しませんでしたとかになるのか、クロノエイチとかその辺で第二次αで闇の帝王降臨したみたいにアンスパ降臨とかになるのか。
 ギアスはスザクが敵でコンクエスター(だと思う)に乗ってるし、シュナイゼルが色々動いてるのは破界篇から既に確定くさいし、多分終盤まではやるんだろうけど……規模のでかい作品とは違う意味で原作再現が難しいよなぁ、これ。明日がほしいは絶対あるだろうからなぁ。本当にどう再現するのか……。

 まぁとりあえず発売日の4月まで破界篇を周回プレイします。
 まだ四周目のレベル上げポイント(15話。アンテナ装備のサーシェスさんありがとうございます)なんだよなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR