2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末前後! 核ゲー入門ランセレバトル


 大変遅くなりました。間隔が空くとモチベの維持が難しい、ということを痛感。アイギスやったりジンコウガクエンやったりカスメ3D2やったりで時間がががが。
 人数的な問題で2人同時紹介するにはどうすればいいかなぁと悩んだ結果がこれです。素直に金ラオウをパク……もといオマージュすればよかったかしら、と思わんでもない。
 編集に関してはいつもよりちょっと手の込んだことをしていると言えなくもないですが、まぁやっぱりイマイチですなー。やっぱり大凶者のOPは素晴らしかったんやなぁって。







 そんなわけで開幕です。人数は336名と金ラオウオマージュ。
 ちなみに出場可能と判断したキャラの総数は540ちょっとってところなのでこれでも削りました。
 素直に2回に分けてやればよかったんじゃないかと正直今でも思う部分がないでもない。

 後ワンドラの方に出場キャラの設定等を纏めたファイルをアップしておきました。
 こんな一時停止しないとちゃんと設定見られない上に所々省略してるような動画見てられないぜ! と言う方はご覧ください。
ttps://onedrive.live.com/?id=C4240F466B06F9FC%21106&cid=C4240F466B06F9FC&group=0


 追記欄で言われそうなことを予めテキトーに回答。 



Q.ランク的には結局どの辺りを想定してるの?
A.基本的に狂下位の上位層~狂中位の下位層を想定してます。相性の関係でその範囲外から出場してるキャラもチラホラいますが。
 ひょっとしたら普通に狂中位中堅ぐらいド安定なガチ強豪が混じってるかもしれません。まぁ最新版ゼットン出場可能な面子なので。

Q.金ラオウや技術杯の設定そのものor上位設定のキャラが出てるけど大丈夫?
A.相性ゲーである程度以上ちゃんと負けるので多分大丈夫です。

Q.筐体2より低い設定で出てるキャラがいるけど大丈夫?
A.寧ろ筐体2を見た時その設定で大丈夫なんかと吃驚しました。今大会上限越えもおるしなぁ、あの大会

Q.タッグが組合せ次第で大惨事になるんじゃね?
A.勿論なります。エルクゥ未満で実現しなかったゲジマユベアト以上のヤバい組合せもあったりします。分かる人にはお察しですが

Q.シエスタの設定にかなり改変がかかってるけどどういうこと?
A.12P設定からの弱体化を意図した改変ですね。他のシュウ氏勢のように12P+回復封印でもトランザム補正の高火力(確か通常の5倍)でヒャッハーするので。
 具体的には「12Pのアーマー」「自動回復の弱化」「ストライカーゲージ常時最大」「トランザム使用後ラウンド中永続」「トランザム中であることが条件の火力強化が常時発動」になってるハズです。自分の記述理解に間違いがなければ。

Q.BCさくらの防御性能封印って具体的にはどんな感じなの?
A.nokoとLifeaddとLifesetとDefencemulsetとLife100以下の無敵&自動回復記述の封印です

Q.飛影のステータスが中途半端だけどなんか意味あるの?
A.スパロボUXの5段階改造時のステータスが元ネタです。LifeはHPの1/10、Atkは分身攻撃の1/100、Defは装甲智の1/10。

Q.前哨のトナメでもそうだったけど島風の設定改変し過ぎじゃね、何考えてんの?
A.Ant★R_M氏の島風と二人一緒に出したかったという単純な理由です、ごめんなさい。後ころたんが好きなんです

Q.最後の方なんかカットイン入ったけどなんなのこれ
A.いつも通りのネタ枠になんか演出入れようと結果適当に追加した代物です。2,3,3,3,3,7とかいう中途半端な構成。

Q.ネタにしても尖兵勢多過ぎじゃね?
A.仕様です。ちなみにベリハ尖兵とGELで後2人追加できたりする。残念ながら10人目はいなかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新大会うp乙です!
ゲジマユベアトはあれほんとひどい事件でしたね・・・w

No title

うぽつです
BGMリクで爆勝宣言(橋本真也のテーマ)、SNIPER、BLAZIN、GRAND SWORD(小橋建太のテーマ)、スパルタンX Noahバージョン、2009バージョン(三沢光晴のテーマ)、Sexy Boy(HBKのテーマ)、The Game(HHHのテーマ)、タタリシオンにI Love It Loud(テリー・ゴディのテーマ)、Eyes of The World(ビッグバンベイダーのテーマsm25260444) 、俯瞰風景(MBAA)、殺陣のテーマ オーズver
をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

削ったキャラ達は前みたいにおまけ大会(200キャら以上)
を作ってみたらどうですか
モチベがもしあればの話なので無理せずに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

胡桃ですけどkira氏が最新版AI上げてたんですけどどうなんでしょう?

No title

そういえば胡桃の最新版AIKira氏が公開してましたけどどうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント2重なってしまいすいません…

No title

楓 Bstyleにkinomiya氏の一撃強化パッチあてないんですか?
それとも、すごく微妙だったからあててないとか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

投稿お疲れ様です、編集に苦戦していたようで・・・
今回はけっこう同キャラ系が多いみたいですね(アカツキ、ゼニア、かむかむ、正義、こぁ、尖兵枠の面々等)
特に正義は同本体で来るとは思ってませんでしたw・・・てっきり初代かE辺りが来るかと
筐体2より低い設定ってのはファンタズマ氏半蔵かな?向こうは抜け設定無しなんでちょい違いますが
それと狂月華勢が多い中GGG氏響がいないのは割と意外だと思ったり、ランク的に厳しかったかな?
何にしても、だいぶ長くなりそうですが完走目指して無理ないくらいに頑張ってください。

No title

改変しすぎじゃない?
改変OKなやつならともかく、シエスタとか世紀末レイ鈴みたいな無断改変ダメなやつまで。

あと、某スレでナニか言われたのかわかりませんが自虐的になるのもよくない。

金ジェネラルズはリザなくすだけであんなにランク下がるんですか?
リザなしでもレアアクマと普通に戦えてたので
てっきりリザなくても余裕で上位いくかと思ってた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 まぁゲジマユベアトの惨劇は起きなかったのでよかったんですけどね。
 レアアクマを倒せるゲジマユアリッサ? 負けたし問題ないよね!

>>2つ目のコメントの方

 BGMリク感謝です。

>>3つ目のコメントの方

 BGMリク感謝です。

>>4つ目のコメントの方

 メジャーキャラが少ない&gdりやすいという理由でちょっとやりにくいかなー、という感じですね。泣く泣く削ったキャラもいるので、やってみたい気はするのですが。
 ちょっと考えてみますね。

>>5つ目のコメントの方

 検証した上であの設定で問題ない、と判断してます。
 動画で書き忘れましたが、3R即死の条件緩めてますし。

>>6つ目のコメントの方

 勝利時の演出がアレなパターンだった場合カットする、という対処で大丈夫だと判断してます。
 カチ合うだけでアウト、ってことはないでしょうし。と言うかそれでアウトだったらセフレンとかライオンでアウトになりそうですし。

>>7つ目のコメントの方

 設定とかを書くスペースの問題で縦に割りましたけど、やっぱり都道府県のように横で割った方がよかったかなぁと今更ながらに思ってます。
 ランクに関しては出場キャラ間の相性の要素もあるから、そこまで細かく考えることもないですよね。

>>8~11番目のコメントの方

 カオス同盟氏も更新対応しましたし、特にAI変更するつもりはないですね。
 コメント重複に関してはお気になさらず。

>>12番目のコメントの方

 検証した時点でパッチの存在に気付いてなかったという単純な理由ですねー。

>>13番目のコメントの方

 特に変更の予定はないです。
 ダンコが強いキャラにしかならんような設定でしか出せなさそうですしねぇ……。

>>14番目のコメントの方

 半蔵もだけど地味にダルクも筐体より下位設定だったハズ。まぁ防御20では検証してないので出せるのかもしんないですが、15でも十分な実力派ありますし。
 GGG氏響は出すなら7P+防御補正封印になるかなー。

>>15番目のコメントの方

 いや、単に投稿したOPを見返して目がえらい疲れたので失敗だったってだけなんですが……。自虐的?

>>16番目のコメントの方

 多分AIの違いですね。
 本体にBK氏のデフォルトAIとニコ産AIの2種類入っていて、レアアクマを倒すのはニコ産AIの方かと。

>>17番目のコメントの方

 把握しました。更新の上再調整します。
 キャラの更新に関するコメント、ありがとうございます。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。

No title

改変禁止のキャラを改変しすぎじゃなーい?

No title

大規模大会楽しみです
ラオウなんですがE-FRY氏の演出等を変更するパッチがあるようなので
差し出がましいようですが可能であれば適用お願いします

Re: No title



 お二方ともコメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 はぁ、そうですか。

>>Tusk氏

 どうも、拳王杯には調整とかキャラ発掘とか色んな意味でお世話になってます。続き楽しみです。
 了解しました。Part2からパッチを適用しておきますね。


 それでは、お二方ともコメントありがとうございました。

No title

動画作るまでに大分期間あいていましたが、その間にMUGEN動画みていました?

No title

大会うp乙です、動画にも書きましたが目立たなさそうなのでこちらに
旋風ゲニのカラーがワンドラでは2P 動画では3Pとなっていますがどちらでしょうか?

Re: No title

 お二方ともコメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 色々見てましたねー。最近始まった動画で一番楽しみにしてるのは四神です。
 あの方の動画は丁寧にしっかりと作り込まれてて本当凄いと思います。

>>2つ目のコメントの方

 3Pが正しいですねー。
 旧バージョン(確か3Pがゲジマユだった頃)の時は2Pで、そのままデータ修正するのを忘れていた模様。


 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR