2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL

 とりあえず投稿ー。ペースを崩すことなく最後まで行けて一安心。
 次大会は幕末前後で確定ですが、具体的なメンバーやルールなんかはまだ決めてないのでどうしたものか。いや、フツーにランセレシングル戦なんだけどね。
 200円を見てるとボス枠ってか隠しキャラなんかも面白いよなーと思わなくもない。







 エンディングで、名前と戦績がスライドするだけだとちょっと味気ないかなーってことでキャラの画像を一緒に流してみました。
 ……間隔を取った分スライドが早目だからかえって見づらいかもですね。

 今回は如何にもな上位勢、優勝候補格が大分最後まで残ってきましたなー。
 ボスハルク、邪DIO、Hard栞の基準勢3人ともがボーナス2つゲットしたのは予想外でしたけど。

 追記欄に今大会のぶっちゃけ話的な何か。
 まぁ例によって例の如く優勝候補は誰かとかそういう話なので、そんなもん見たら動画を見る目が変わってしまうとかお考えの方は見ないほうがよろしいかと。
 質問とかあればコメしていただければ返答しますので、お気軽にどうぞ。

 それでは皆様、最後まで動画をご視聴いただき、誠にありがとうございました。




・OP最後の方のアレは何なの?

 面子紹介のラストにネタを放り込むのが定番ネタになっている感。
 エルクゥ未満は分かりやすい上限としてのマスギから、ガワが同じキャラを1人ずつ増やしていくネタでしたが、今回は基準になるDIO→ハルク→栞の連携ができて実に満足。
 豪鬼はターボ豪鬼がイケると判断して、何とか増やせないかなーと試行錯誤した結果ですね。一応Gonzo-氏製作ABAB氏AI豪鬼も特殊カラーなら出場できますが、超必ゲーこの上ないので省きました。
 レン改変枠は最初アブソ白レンが入っていたのですが、OP直前にゴジレンを投入して白レンを最終ページ枠から外した、という経緯があったり。ゲージ技特化すぎないかなぁってことで一度外してたんですよね。ビオレンテと一緒に出したくなったので出しましたが。
 多分次大会もOP最後の方でネタをやるんだろうなぁ。


・最終Part開始時点での優勝候補は?

 残り5人の中では大分強い部類であり、かつ1勝すればボーナス獲得して余裕ができる閣下。
 ステージフォーユーが上手く当たらないリーゼにボルテージ使っちゃったのが不運でした。確か天地にもステージ効かないのよね。コンボのどんがらも当たらなかったような。
 後は順当に優勝候補級の実力を持っているアナカンとオメガレッド、上位勢のリーゼに中堅下位のボスハルク、と言った感じの面子になります。
 ……なんでこれで決勝がリーゼvsハルクになったんでしょうね。


・優勝候補は誰を想定していたのか?

 とりあえず次に列挙するメンバーが優勝候補として捉えていた面子になります。

・Aアギト
・アナザーカンフーガールZ(更新後)
・アナザーブラッド
・天海春香(更新後)
・天地
・オメガレッド
・駆逐艦時雨(更新前)
・ゴジータ
・古戸ヱリカ
・ルガール・バーンシュタイン
・ロックインパクトv2

 この中で誰か一人を選べ、ということであればロックインパクトかオメガレッドのどちらかですね。悩む。
 当初は殆ど凶中位予定で、上限・優勝候補としてIwakick氏ベガ辺りを想定していたんですが、気付けばちょっとランクが上がってました。スパークルとか寅さんとか、色々追加した結果です。一応ベガは立派な上位勢なので、エルクゥ未満ほどずれ込みはしませんでしたが。

 上位勢はリーゼロッテ、アナカン(更新前)、寅さん、スパークル、ジュリアス、プロデューサー、スパノビ、スタン、シャドウガイスト、天河朔夜、ドクオ辺り。ホーリーマールやザギ、オメガルガール、ピッコロ、守矢なんかもその辺だったのですが、あんまり揮いませんでした。
 逆に予想以上に活躍したのはHard栞とカスタムリョウとポップとメガマリの四人。立派な下位勢だったけどここまで頑張るとはなぁ。
 主催者勢については、ボスハルクが中堅下位、DIOが中堅ですね。いやー、まさかハルクが優勝するとはなぁ。タッグ終わった辺りではオメガレッドか閣下かアナカンの三択、リーゼと豪鬼が対抗かなぁって考えてたんですけどね。

 最後に、動画の中で次大会予告って感じでやってみようかと思ったけど、カッコよくなかったのてお蔵入りになった画像をぺたりと貼っておきます。



bakumatsu1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは完結お疲れ様でした!!
春香vs天地に関しては検証時に1P2Pの差でこちらのmugenでは完全に勝敗が逆転する組み合わせですね
どんがら、ライブが効かないのも確認済みでした
しかし優勝者は本当に意外でした
個人的には残り20名の時点で春香orリーゼorオメガレッドかなととらえていて主催者勢はbest10に
うまく入ることができるかぐらいの認識でしたので
次回大会も開催されるということでまた応援させていただきます!
それでは一時の休息をお楽しみください
本当にお疲れ様でした

No title

動画の中で次大会予告は凶の宴の人がやってましたな、あの方も4月あたりに凶大会やるそうで。
入れ替わるような感じになっちゃったのかな。

お疲れ様です…のところご恐縮ですが、
今大会OPのように開始後のリクエストは受付していないのにわかってない人達が大量にコメントして荒れるのを防ぐため、最終回の主コメにこのブログのリクエストページへのリンクを張ってはどうでしょう

No title

長い間、本編の投稿お疲れ様でした。そして、完結おめでとうございます!
ハルク優勝は驚きましたが、古株凶キャラが今も尚大活躍を果たしてくれたのはちょっと感動しました。

蛇足になりそうで恐縮ですが、個人的にハルクの強さが凶キャラ全体の中でどこに位置するのかを知りたくて、
mugen強さと議論スレッドの971にある半総当たりの方法を、再開して調べていた事があります。

具体的には、強上位~狂下位の審査員約45人×ランクをより細分化した相手約110人×10ラウンドで戦わせてみると、
勝率が40~45%(凶下位と中位の間に相当?)に収まる事が多く、本編でハルクがどれだけ頑張ったのか実感しました。

次回の大会も、どんな展開になるのか楽しみです。

No title

前大会に続き、楽しませてもらいました
長期間の動画編集&投稿、お疲れ様でした
次の大会も期待しています!

No title

完走お疲れ様です!
最初の大会から見てますけど今回の大会も楽しかったです!
まさかEDでシモツキンの曲が聞けるとは…
次の大会も楽しみに待ってます!

お疲れ様です。
ところで予想以上に早く活躍できなかったキャラとかはいますか。

No title

お疲れさまでした!
個人的にはK'、かむかむ先輩、ロボカイも上位勢な感じがします
まあK'は1R落とさないといけない点をふまえると微妙ですけど・・・このランク帯のかがみんみたいな傾向

幕末前後の画像、没になるのが勿体ないくらい良いですねー
Bスタ2人がとてもカッコいい
斬鉄が背景に溶け込んでるような感じだともっといい気も

No title

お疲れ様です リクエスト候補の時にアレと思い今回の画像で疑問に思ったので1つ質問します
アトモスは1Pですか?ゲージ制限なし3Pで狂中位~狂下位くらいだと思うのですが1Pでは狂もいかないような・・・

No title

完結お疲れ様です。楽しく視聴させていただきました、幕末前後も期待しています。
4月後半には神ラプとイブニクルと戦真館万仙陣があることを考えれば投稿開始は6月あたりですかね?

No title

アホなことを聞くのですが、オロチの本体バージョンとAIレベルの有無を教えてくれないでしょうか?

No title

完遂お疲れ様です。よいmugen大会でありました。
深く感謝申し上げます。

以下は予想通りだの予想外だの。

更新前時雨と更新後アナカンはそこまで強かったのですか…それら(中堅付近でもわからんのが計9名おりますが)は
認知しておりませんでした
ヱリカは調査時の前提条件を(中位ならこれくらいにしてるだろうという先入観から)間違えていたため
上限であるとは気づきませんでした…ほぼいつも通りだったようで 不覚です

あとはおおよそ、そんな感じでしょう

天地とオメガレッドに関しては、初期設定を見ただけで正気かと疑いたくなる感じではありましたし
個人的に「優勝候補筆頭の凶上位上位陣と書いていた数名」そのものですが、やはりベスト10相当だったのですな
最終的に凶最上位と考えてよいルガール&ロックインパクト(&atk80更新後閣下)が連なる水準であったのも非常に納得です
同凶最上位水準の豪鬼がベスト20にぎりぎり入らないのもまた検証通りでした
アナブラも当身しない調整がどうとか言ってるのがいましたが、このLvで当身モード固定なんて凶大会に出られる筈もなく…

等等。

No title

続き

上に名の上がっているロボカイは仕様は忘れましたが、確か例のゴールド+結構on仕様でしたので
凶上位の優秀者であることでしょう。たぶん馬やリーゼの列か次列か…

他の「上位勢」に書かれている者達は、ほぼ全てがきれいに凶上位域となりそうな印象で(一部除外)
数名は仕様ちょっと変えると凶上位の上のほうや最上位に簡単に入るのであれですが
この設定のままで凶上位大会やっても映えるだろうなという

閑話休題

次大会も待っているようで個人的になかなか楽しみではありますが
どうか本業に障りない範囲で、よいように運用してあげてくださいませ
改めまして、お疲れ様で御座いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oh.... ミスって匿名になってますが匿名であることにあまり意味はありませぬので気になさらずに
ルナ様のランセレ画面が見たいなぁってだけなので

No title

おかげで、これまで本当に楽しかったです!! いつもドキドキする気持ちで視聴しました!! ありがとうございます!!

台パンクラス開くとしたら基準は誰にするんです?

No title

200円の大会見てらっしゃったんですね。

No title

[MUGEN]Yamazaki Rojin12P前後マイナー&新キャラランセレサバイバルって大会がおススメだゾ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25835706

No title

革新を求めるために、新しいことを始めるのはいいことだと思います。
テンプレランセレではなく、何か新たな要素を欲しているわけですね、わかります。

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 これまで丁寧な戦績コメントをつけていただき、ありがとうございます。
 何故かライブで観客が出てこなかったり、どんがらが当たらなくて画面が硬直したりとなんだか愉快なことになりますな。
 次回大会は7月~8月開催を目標に頑張ります。

>>2つ目のコメントの方

 ブレイン氏の新大会楽しみですねー。
 ミストさんとかワルクとか10割勢もチラホラいるけど、基本的には立ち回り重視の凶っぽい殴り合いが見れそうで実に楽しみ。

>>3つ目のコメントの方

 正直このブログが割と捕捉されてることに吃驚してます。ニコニコとはHN違うし。
 リク云々に関しては、次大会OPの投コメでリクエスト募集しない旨を明記しますね。

>>4つ目のコメントの方

 最近は狂がメインで凶は少な目ですからねー。ブレイン氏の新大会超楽しみ。
 ハルクは相性が出やすい凶中位ど真ん中ぐらい……と自分は捉えてます。Hard栞が凶中位入口寄り、邪DIO攻防100が凶中位の強豪、ってところじゃないかな。
 次大会も頑張りますよー!

>>5つ目のコメントの方

 大会を楽しんでいただけたようで何よりです。
 次大会も楽しんでいただけるよう、頑張らせていただきます。

>>6つ目のコメントの方

 楽しんでいただけたようで何よりです。
 どちらかと言えば星メモが大好きゆえの選曲でした。霜月さんの曲も好きですけどね。恋獄とか瑠璃の鳥とかSchwarzweissとか音のコンパスとか導きのハーモニーとか泡沫とか。

>>7つ目のコメントの方

 記事で上げてる活躍しなかった上位勢面子が大体そんな感じ。
 ゴジータ大分強かったんだけどねぇ。アーマーで事故死することが多いのが不運だったか。

>>8つ目のコメントの方

 ……あ、ロボカイ忘れてた。あの人も立派な上位勢です。
 かむかむ先輩はAI4なので程よい感じですね。無補正とかオート欺封とか入れると上限かっ飛びますが。
 K'は1敗してから本番なのがきついですね。一応AI11でも凶中位に両足突っ込んではいるとはいえ。

 画面に至るまでの演出をどーするかで悩んで上手くいかなかったのでお蔵入りにしました。

>>9つ目のコメントの方

 常時アーマーでノーコスト即死ぶっ放せるキャラが狂じゃないというのは流石にないかと。
 まぁ完全なワームホールゲーになるのは否めませんけども。

>>10個目のコメントの方

 とりあえずイブニクルをガッツリやってから万仙陣やる予定ですねー。その後神ラプ。
 イブニクルの内容次第では神ラプやれるのだいぶ遅くなりそうな。
 次大会は多分7月~8月になるんじゃないかな。

>>11個目のコメントの方

 れあどめの更新日時が2010年9月19日になっている、Ver1.00のAIレベルがないものですねー。
 某所で代理公開されているオロチは.defファイル以外大会に出ているオロチと相違ありません。代理公開の方は何故か.defからAIを読み込む記述が抜けてるんですよね。後NameとDisplaynameが違う。

>>12個目及び13個目のコメントの方

 ……優勝候補格ってそこまで強かったっけ?
 出場メンバー相手の総当たりしかやってないので、実際どのあたりまで通用するかは調べてないんですよね、

>>14個目及び15個目のコメントの方

 画像切り抜くの結構面倒なんですよね。かといってcoruscationデフォのまま、というのもどこか味気ない感じはしますしねぇ。
 ルナ様にするかはさて置き、ちょこちょこ弄ってみようかと思います。

>>16個目のコメントの方

 えっと……アナカンの製作者の方でしょうか?
 自分の動画で楽しんでいただけたなら何よりです。

>>17個目のコメントの方

 その辺りは普通にマスギとエルクゥが基準になるのでは……?

>>18個目のコメントの方

 1Part辺りの時間が短めなのと、ちょっとカクついてる感じがするのが少し気になりますが、結構楽しんで見てます。

>>19個目のコメントの方

 ……あー、うん。前にオープニング見たけどスルーしました。
 とりあえずYamazaki Rojinって誰だよとかOPがイマイチ見づらいとか色々アレだった感じ。

>>20個目のコメントの方

 現状テンプレのランセレルールしかやってませんからねぇ、自分。
 何か新しいものを模索したいところではあるのですが、特殊ルールとかは思い浮かばないのが悲しいところ。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。

ラオウの一撃bgmをランダムにするのってsndファイルをいじったのでしょうか?

Re: タイトルなし

 どうもコメントありがとうございます。

 最新版のsndファイルを適用して、専用BGMを流す記述だけ最新版のものに書き換えました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR