2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part76



 二次元キャラと結婚してイチャイチャするとかいう非常にアレな夢を見た。
 性欲はあっても恋愛には欠片も興味がない性質なので、ぶっちゃけ恋愛願望がありそーな夢を見たことに吃驚。
 ……何故か自分がTSしてて相手は年上のカッコいいおっさんキャラだったけど。ルリルリとかジャンヌ様とか女の子キャラならまだしも、ヤローってのは一体どういうことなんでしょうかね。







 勝った方がレン改変最強の萌えキャラになる……? いやまぁレン改変でもっとランク上のキャラなんて色々いますけども。

コメントの投稿

非公開コメント

さいですか。ガラバートさんも渋いおっさんに抱かれたい願望をお持ちだったのですが。流石です。

・・・というのは冗談で、
トワイライトスパークとビオレンテ、天地はどれぐらいの強さだったのでしょうか?

No title

ガラバート氏も性欲はあったんですね、よかったよかった。
冗談はこのくらいにして天地はどんくらいの強さだったんですかね?
あとカーバンクル氏のジャスティスAIが更新されました、地味に凄いことじゃないかと思います。
あと次大会で本当にシーンパッチ入り出すんですか?

No title

脇から書くなら、

トワイライトが上位の前半~中堅の間くらい、一応ワープ有用なので中堅寄?
強豪の下層で比較的普通、本来なら上限層じゃないの?くらい
中位に勝ち越しやすいが多少負け、上位側では強い連中に不利、ほかと五分くらい

ビオレンテが上位入口くらい、参加者全体ではやや強め程度
ガラバート氏は凶中位大会のつもりで影DIOのdef上げちゃう感じだから
もう少しラインを上に見てるかもしれませんが
とりあえずビオレンテにはある線以下に対して壁になれるだけの攻防強度があります
主催には結構負けますが

天地がOP設定通り「攻撃狂化スイッチ」等onなせいで凶上位上位陣程度
台パンクラスの開幕援軍100のオクラや旧ルシェカ12Pやら、その前後に五分~有利な例が散見される程度です
ガラバート氏が以前凶最上位だとおっしゃっていた銀侍と精精半段くらいの差があるかどうかの奴等なんですが…
防御下げられてた凶上位組が全開でやっと互角程度の強さです
動画ではそこまでではないように見せていましたが、中位相手にもR落とし易いだけでまず負けません
ブロッキング1なので流石に凶最上位側では不利な場合のほうが多めで、結果凶上位上位陣

こんなところでしょうかね

No title

おまけとして、主催相手の戦績は

ビオレンテが
ボスハルク不利、栞五分微有利、DIO完敗

トワイライトが
ボスハルク不利、栞有利、DIO不利

天地が
全勝

です。

ビオレンテは動作がゆっくりなため削られて負けます。凶下位相手には主催より一段強いですが…
トワイライトスパークルはやはり凶上位前半かもしれません…微妙な線上。
天地はわりと別次元ですが、流石にRは少し落としてます。
また、トワイライトスパークルは天地に相性がよく大幅有利、ビオレンテも不利ですが瀕死に追い込むRは多いです。
ビオレンテvsトワイライトはタフネスとアーマーの都合でビオレンテ有利。

これら同士ではこんなところです。

その奇妙な夢、人格が悪魔に支配されています!

直したくば次大会に小物ロダAIの強化スイッチオンの野獣先輩を出すのです

非常に今更ですが、mvc豪鬼の強さはどの程度だったのでしょう?

No title

またしても脇から。

MVC豪鬼というのが原作仕様のKグルーヴであれば、
凶中位の前半~良くて中盤くらいまでに当るため参加者の中では弱い部類です。
乱戦で乙る場合もあれば逆にジャスガ禊が連続で入って強豪と戦える場合もあり。
相手に原作通りにpowerを渡すために生じる苦戦で、戦術自体は中位相応です。

EXのほうであれば、確か無敵1攻撃補正on耐性offループoffタゲステonという設定ですが
あれは「性能としては」前大会仕様のロボソルやらその周辺、および前々大会参加者の数割に五分なキャラで
狂下位キャラにも山ほど勝てるガチガチの上限です(狂中位側には3R先取で1R取るのがやっとですが)。
戦績も範囲に収まっている(笑)くらいですし(一応勝数トップではないはずです)タッグの伸びしろも有数。
超反応でゲージ技連打するか釣って飛び道具当てるキャラが苦手で他に勝ち。
攻撃補正がなければ凶上位寄でしょうが、態と狂わせています。

狂がメインの個体でカスタム式ないし仕様弄った存在には、凶上位入口に丁度よさそうな仕様・勝率に
もう一段加えて上限域になるよう調整されている例がいくらか見られます。
凶上位近辺が上限の個体は凶中位にかなり寄った調整になっている場合が多いです。


主催相手の戦績は

豪鬼Kグルが
ボスハルク大幅不利、栞有利、影DIOバグらせて勝率五分付近にするも基本やや不利

豪鬼EXが
全勝

です。豪鬼間の実力ヒエラルキーは単純に大会の勝数通りと考えてよいですが、直接対決では逆転例もあります。

No title

しまった!CVSと間違えて書いてしまいました。情報を訂正いたします。

UMVC豪鬼はLv最大ならば普段凶下位多少強め?、ファクターを発動できたRは凶上位になるスイッチ個体です。
本大会ではファクターのR毎制限回復で全R一回、ファクター調整なしですので
凶中位とも凶上位とも試合するタイプですね。実力的には影DIOに近いですが、そちらにはやや劣ります。
本大会的にどちらの戦果が上になっているかは、流石に確かめていないのでわかりません。
紙な部分を調整すれば凶上位前半でほぼ安定するようになります。
開幕ファクターぶっぱ勝ちの影響で他のRel氏UMVC勢に比べてやや強い気配となっております。

主催相手の戦果は
 ボスハルク大幅有利、栞完敗、影DIO有利
です。

おまけでCVS2豪鬼相手にはかなり有利ですが禊一撃KO等で多少負け、
EX相手には釣って飛び道具と超必割込を実践して五分に持込みます。

Re: No title



 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 カッコイイ大人に守られたいという願望は否定できませんな。
 流石にTSして抱かれたい……なんてほど倒錯した趣味は持ってないと思いますが。

 天地とトワイライトスパークルが優勝候補の一角で、ビオレンテは上位勢の下の方って感じでしょうか。
 まだ優勝候補級のキャラはチラホラ残ってるのでこれからどうなるやら。

>>2つ目のコメントの方

 ヤりてえとかそういうんでなく排泄欲求の一部に近い気がしてなりませんがね。絶食系でございます。
 天地は普通に優勝候補ですなー。
 カーバンクル氏復活ですかー、ブラックハートも再公開されたのかしら。
 シーンも出す予定です。マニーは無理だけど。

>>3つ目及び4つ目のコメントの方

 大体そんな感じの強さですかねー。
 天地は格下にも比較的負けやすいが基本的に格上で、トワイライトスパークルは一段上の強さで格下には負けにくい印象です。

>>5つ目のコメントの方

 なんでや! 邦子と淫夢関係ないやろ! ……ないよね?
 UMVC豪鬼は中堅上位ぐらいですかねー。ワンチャン火力は高いけどペラいという分かりやすいタイプです。

>>6つ目及び7つ目のコメントの方

 豪鬼EXは天地と同じ格上だけどAI有情タイプですからねぇ。どこまで暴れてくれるやら。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR