2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんだらけ


 なるところに、昨日生まれて初めて行ってきました。
 色々漫画やゲームを買ったり、果てはエロゲや同人誌なんかにも食指を伸ばしたりしている私ですが、こういう所謂オタク系の専門店と言うやつには碌に行った事がありません。
 精々小学生の頃に何度かポケモンセンターに行った程度です。後は中学時代の友人達とジャンプ系のグッズ専門店? に行った事があるくらい。色んなグッズの数々に、自分と友人とは住む世界が違うと感じました。……いや、なんか氷輪豆とか何とかポップが出てた時点で自分ドン引きですからねドン引き。
 昨日まんだらけに行く事となったのも、本屋で漫画が見つからなかったから、親にまんだらけってところ行ってみるかと言われたからですし。私はまんだらけなど名前しか聞いた事がない! そして親は偶然CMで名前を聞いただけである。

 で、行ってみたのはいいんですが……。正直な感想を言わせて貰います。

 魔窟か? あそこは。

 まず店に行く途中でも感じていたことですが、とにもかくにも人が多い。人混みが苦手な私にとってはかなりきついです。
 っていうかまんだらけって中古ショップだったんですね。自分知りませんでした。てっきりアニメイトとかゲーマーズとかと同類なものと思ってたんですが。新品がなくて中古品ばっかりだったのには吃驚しました。
 で、四階建てで一階が漫画とかTVゲームとかTCGとかが売っていて、いつも行く本屋なんかでは余り見ないような画集(勿論ゲームや漫画の奴である)とかがあったのは結構新鮮でした。BUNBUNさんの画集を発見した時には買おうか迷いました。今ほしい画集はアトリエシリーズの画集なのでスルーしましたが。
 二階はDVDとかCDとかフィギュアとか。フィギュアは興味ない人間だしDVDもそこまで買わない人間なので、とりあえずCDだけ見てました。ガンダムの主題歌集とかおいてないかなーとかグレンラガンのサントラとかその辺ねーかなーとか思いながら。結局なかったけどドラゴンボールZの主題歌集があったのでよかったです。やたーCHA-LA HEAD CHA-LAだー。
 そして私がまんだらけを魔窟と称する所以である三階ですが……。正直全体を見て回ったわけではないのではっきりとは言えませんが、『エロゲー・同人誌・コスプレ』コーナーでいいんですかね、アレは。
 まず三階にエスカレーターで上がって、とりあえず外側から見てみようと思った段階で度肝を抜かれました。最初に見えたのは、上から垂れ下がった女性声優ポスターとかそんな感じの事が書かれたポップ。まぁそれはいい。
 余り声優とかその辺のアイテムなんぞ興味ないしなーとか思いながら窓側を見てみるとそこには……どー見てもエロゲーの特典っぽい抱き枕カバーか何かっぽいものの姿が! ……どー反応せーっちゅーんだろーか。ドン引きである。ドン引き。
 うわぁなにこれなんでR-18確定くさいものを隔離ブース的な事もせずに置いておくのさとか思いながら回れ右。そういうものを見に来たんじゃないんだよ自分はと思いながら引き返しました。後々三階に戻る羽目になった(二階を回り直したら『コードギアスのCDは三階』と書かれてたので)時にR-18のマークは確認したのでこれでいい……のか……?
 二の轍は踏まないと今度はエスカレーターからまっすぐ突き進んだら、見えるわ見える、見覚えのあるエロゲーの箱が(笑)だからその手のものは隔離しとけと。Maple Boxを発見してつい欲しくなってしまったのは内緒。2面白かったら1もプレイしたくなるのが人情ってものである。
 そして数あるエロゲーを通り抜けた先にCDっぽいブースを発見。とりあえず真ん中のところを見ようと思ったらエロDVD的な事が書いてあったのでスルーして横へ。右側が東方コーナーで左側が同人音楽とかその辺。エロゲー音楽もあったけどそもそも二階に大帝国のサントラとかその辺色々あったわけなのだが、どういう区分で分けているのだろうか。
 っていうか月追いの都市とウィルド・ラッドの調べが三階にあったのは凄く納得いかないんですが。限定盤持ってないので買いましたけど。
 そしてそれよりも何も一番納得がいかなかったのは、東方コーナーの片隅にSound HorizonのCDがあった事。一体どういう事なのかと。
 まぁ確かに、同人コーナーにはうみねこのCDとかもありましたし、確かに同人上がりのサンホラが三階にあるのはおかしくないのかもしれない。まぁ当然の事ですが、メジャーデビューしてからのCDしか置いてありませんでしたが。ってーかクロセカとかLostとかThanatosとかが千円二千円で売ってたら爆アドやー! って叫びますが絶対。オクだと確実に万単位だからなー。
 後とばっちりでじまんぐさんのアルバム(『じまんぐの世界-胎動-』とかの事)まで他のサンホラと一緒に三階に置いてあったのは何かの嫌がらせですかコノヤロー。まぁ持ってなかったので買ったんですけどね。
 そしてそれからエスカレーターの方を見てみれば、そこに書いてあるのは『男性向け 中古同人誌』の言葉。ちらっと見ましたが明らかにお子様お断りのアレでした。まぁエロDVD的な事が書いてあるところでちらっと『あっぷるみんと』って書いてあったり東方同人コーナーに平然とエロ系のが混じっていいたのである意味予定調和ですが。
 そしてまだコードギアスのCDを発見していなかったので更に奥へと行こうと思ったのですが……もうぶっちゃけ流れ的に明らかですが、女性向けの同人誌である。要するにホモである、BLである、801である、とどのつまりはお子様お断りなアッー! 的展開のあれそれがありました。
 あの……まだ三階全体の1/3ぐらいしか見てないのに既に801ですか? どんだけ腐女子増えてんだよオイ。
 勿論私は腐の方面に覚醒している訳でもないので速攻で進むのを諦めました。あの渦中にコードギアスのCDがあるというのなら私は素直に諦めます。……ぶっちゃけギアスも結構腐女子いますしねー。私はギアスの801はまだ大丈夫なんですけどね。ギアスのネット小説読んでますし、ぶっちゃけ一時期女体化ルルーシュ小説とか結構読んでましたし。HAHAHA藤ルルに星ルルにジノルルだー。
 そして事此処に至って私は理解したのである。隔離しとけとかどーとかじゃなくて、三階は一纏めで隔離スペースなのであると。……そんなところにSound HorizonのCDがあったのには全く納得がいかないけどな!
 多分腐女子コーナーの先にコスプレアイテムとか売ってるんでしょうけど、気分が萎えたので確認する事もなく、っつーか自分コスプレに興味一切ないし。
 いやもう本当、まんだらけは魔窟ですね。っつーか事実上のエロコーナーである三階は魔境ですね。
 結構面白いものもあったので、また今度じっくり行ってみたくもあるんですが……人がとんでもなく多いからなぁ……。平日が空いてるなら免許取ってから車で平日に行きますが。車ならエロゲを買っても持ち運びは可能ですし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR