2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part24


 ハメにあるオリ主系二次創作への苦言をキャラに言わせるIS二次にクソワロタ。オリ主二次なんてどれも似たり寄ったりの話が多いですが、ISは特にその傾向が強い印象ですな。
 男オリ主だとIS学園に入学する理由付けを『男性IS操縦者だから』以外に求められないから、目標を設定しにくい、というのがネックよね。男だからIS関連の目標なんて抱いている筈もなく、他に夢を持っていたことにするとIS適性の為に夢を奪われたことになってしまう。夢を奪われた、という点にクローズアップすれば結構面白そうな気もしますが。でも楽しい話にはなりそうもない。
 結果、原作に沿いつつ早めに簪と接触して他ヒロインとフラグ立てるようなお話が氾濫するのかねぇ。まぁその中でもスポ根に走ったり一夏にハーレムさせるために暗躍したり、色々風変わりな面白い作品もあるんで個人的にはいいんですが。







 ガーキャンしないのは甘え。……まさかこのランクでも削り10割なんて出るとは思わなかったよ。
 しかしこの絶命奥義はそこはかとなくシュールやな。孫家だし玉璽拾ったエピソードにちなんで判子を使う技にしたんだろうということは分かるけど。
 でも孫権が判子を使って相手を絶命させる、って表現にするとまるで粛清執行のサインみたいやね。やる夫スレの三国志もの読んだけど、晩年の孫権ってあそこまで酷かったんか……これまで横山三国志と蒼天航路と恋姫ぐらいでしか三国志知らなかったで吃驚したわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろリーチキャラも増えてきましたね、こっから中盤戦に突入といった感じでしょうか
BGMにBeat from Melty Blood(MBAC)、Blood Drain(MBAA)、銀の意志Super Arenge Ver、飛影見参!(スパロボIMPACT)、ギースにしょうゆ(餓狼伝説スペシャル)、ギースにちゅうして(餓狼伝説3原曲)、ギースにキッスをもう1度(KOFMI)、Other World(FFX)、レクイエム(餓狼伝説2原曲)、Theme of gouki(CVS2、SFⅣ、ZERO2)、Theme of akuma(マヴスト)、Killing Moon(SFⅢ3rd)、XXX(KOF98)、Last Dance(KOF2002)、Unlimited R(KOF2002UM)
を長くなりましたがお願いします

No title

げ、原作の恋姫演舞では即死技じゃないから(震え声)
まあ特殊くらいの崩撃中にしか使えないし殺しきれないなら大体1ゲージ締めするから使うときは大体相手死ぬときなんだけども

Re: No title

 コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 そうですねー、800試合行かないで終わるでしょうし、そろそろ全体の1/3を過ぎて中盤に差し掛かる頃だと思います。
 BGMリク了解です。銀の意志とか飛影見参は専用BGMみたいな印象なのでどこで当てましょうかねー。それぞれCV緑川と忍者でいいかな。

>>2つ目のコメントの方

 原作で即死じゃなくとも、判子で攻撃するっていうビジュアル自体がシュールですし……。
 しかも冷静に考えると判子の文字が左右逆転してますし、どうにもネタ感は拭えない感じですな。
 まぁ細かいところを言い出すと、三国志の英雄総女体化萌えエロゲーな恋姫自体大概ネタなんですけどね。司馬懿とか曹丕とか出ないかなー。


 それでは、コメントありがとうございました。


プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR