2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part16


 欲情勇者クリアー。元々サボテンの新サークルということもあり、エロ以外全く期待していなかったので、まぁ期待通りの作品ではありました。
 ゲームシステムは基本が淫乱勇者セフィ(衣装システム+性行為で経験値を取得)で、セクハラワーキングの運勢システム(運勢に応じて街の人からセクハラを受ける)が混じっている感じでしょうか。但し運勢最大時に相手から襲い掛かってくることはなし。
 街の人のセクハラに衣装差分と状態差分が山ほどあるのはセクハラワーキングと同じ。欲情度(通常状態と淫乱状態を分ける数値)がセクハラで一気に上がるので、回収にかかる手間が半端ないのは難点。
 後はクエストのNPCがどこにいるのか非常にわかりにくい、という点も大分不親切であるように感じた。
 全体で見れば、まぁいつも通りのサボテンということになるのではなかろうか。サボテン系のRPG作品の中では、クラン姫、セフィに次いで3番目ぐらいに良かった作品。4番目からはどれも甲乙つけ難いアレな部分があるので何とも言えんね。まぁどれも基本的にバグゲーなんだけどさ。







 一先ず投コメにて今後は荒らしに何らかの処置をとる旨を明言させていただきました。
 通報とか書きましたけど、正直どの辺りのラインから通報するのが妥当なコメントになるのかはよく分かりませんな。まぁあからさまにアレなのは通報して、それ以外は非表示という対処になるかと思います。
 また、場合によってはフィルター機能を使って特定の単語が含まれるコメントを正しく表示しないようにすることも考えています。『クズ』や『厨』などの単語が含まれている場合、『このコメントはNGワードが含まれている為表示されません』辺りに変える感じで。
 正直投稿者の側からコメントの検閲めいた真似をするのは望ましくないと考えているので、できるだけ使う機会が少ないことを祈っています。


 ちょっといい加減にクソコメントにストレスが溜まったので追記欄で愚痴を吐き連ねます。
 まぁそのコメントは殆どが既に非表示に設定してるんだけどな!



・最初からそうするべきなんだよ、クズうp主

 『ほんわかコメ推奨』の文字も読めない人がなんか言ってますね……。わざわざ午前様からPC張り付いてまでごくろーさん。

・たくさんの東方キャラ製作者様達に迷惑がかかってやっとか・・・最初からそうするべきだったよ

 そもそも荒らす方が頭おかしいって前提を忘却してこっちに責任転嫁しないでくれませんかねぇ。
 こっちとしては注意書きすら設けたくなかったよ。何が悲しくて自由にコメントできるのが魅力のニコニコでコメントを制約するようなことをせにゃならんのだ。

・堕天子の製作者様がこの動画の荒れっぷりに前からぶち切れたのにやっとかよ

 荒らしが酷いことをこっちの責任であるかのように騙られても困るんだが。

・他の作品キャラは平気で馬鹿にして、自分が好きな東方キャラが馬鹿にされたら泣き声で駄々をこねる東方厨を援護してあげる必要があるのか

 そもそも荒らす方がおかしいんだよ! 東方厨だろうがアンチだろうが動画を荒らすなら等しく荒らしだろうが!

・ところが東方以外の作品は通報どころかNG共有も機能しない今のMUGEN・・・所詮、信者が多い作品だけが守られる

 厨だろーがなんだろーが不適切と思われるコメントを排除してくれる分愚痴を零すアンタよかよっぽど上等だよ

・例えば希望絶望で東方キャラ無双を楽しんで見てる東方厨共はやられるためだけに出たキャラの製作者やその作品が好きな人の気持ちは考えた事あるのか?

 ポジティブな内容ならともかくネガティブな内容の他動画の話なんか持ち込んでんじゃねーよタコ。知るかバカ。

・結局、東方厨は自分の顔が真っ赤になれず東方キャラの活躍をニコニコしながら見れるならそれでいいだけだろ

 大会動画で好きなキャラが勝つことを喜ぶことの何が悪いんですかねぇ。ニコニコしてるならニコ動の本懐なんじゃねーの?
 少なくともこんな愚痴コメントよりも好きなキャラが勝って喜んでるコメントの方が見ていて何倍も気分がいいわ。負けたら荒らすような厨はクソだがね。

・俺も最近はコメ非表示だったわ 反応する東方厨もうざいがアンチの煽りが度を越してる

 最近はアンチの方がうるさいよなマジ害悪だわ。
 何が害悪って、厨は弁えれば好きなキャラが勝った時に喜びのコメント残してくれるのに、アンチは勝ったら愚痴吐いて負けたらざまぁだもん。マジ気分悪い。

・先代ちゃんを苦しめたオカマがのこのこと活躍するのが気に食わんな

 ええ加減にせぇよ害悪先代巫女厨が。

・東方くたばれ

 荒らしくたばれ。

・ライヤの追撃ってあんなスカすもんだっけ?

 多分レイセンの空中食らい判定が闘姫の基準よりも小さい、もしくは食らい判定が奥に引っ込み気味で追撃が当たらなかったと思われる。

・申し訳ないが見え透いた対立を煽るコメントはNG。そして触るのもNG。俺もNG。

 俺もNGに不覚にも吹いた。こういう不意を点かれるコメントがあるからニコニコは面白い。

・レイセンが人気キャラじゃないと言うのか?そこらへんの無名キャラよりは個人のストーリーもあるし出身も違うし、ずっと人気がある

 まず第一にアレはストーリー動画設定のレイセンの進化形態的なキャラであって東方キャラとは言い難い。
 第二に儚月抄は人気というにはあまりにもストーリーがアレだ。依姫好きだけどさ。

・通報厨はパンツ云々コメントはNGしてくれないのか?結局、東方キャラだけ叩かれなければ通報とかNG共有とか言われなかっただろうよ

 そもそもパンツが云々というコメントは叩きコメントでも何でもないんですが、何言ってんですかねぇ。
 ちなみにルプトナがパンツ丸出しなのはエロゲだから仕方ないね。アセリアやユーフィーだってパンツ見えるんやで。

・東方警察は一般人のふりをして通報とか綺麗事を言ってるけど所詮こんなもの。東方だけ叩かれなければなんでもいいんだよ

 余りに言ってる内容が残念過ぎて腹立たしいよりも笑えて来ますな。東方警察(爆笑)

・東方を守るという使命を受けて生まれたと思い込んでる東方キモオタが顔を真っ赤にして必死に東方に都合の悪いコメントをNGしてるな

 東方が嫌いという使命を受けて生まれたと思い込んでる東方アンチが顔を真っ赤にして必死に東方を貶めるコメントを垂れ流してるな。

・パンツ云々もNGしてくれよ、なんでしてくれないの?結局は我が身可愛い東方厨が東方を守るために通報とかNG共有とかほざいてるだけか?

 パンツ云々の何が悪いの? 特に荒らしコメントというような要素は見受けられないんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、アンチはこれに対しても反応して氏の事を叩くのだろうなぁ・・・
そーいやダルクってランクレに出てる設定でこの大会の面子とどのくらい戦えますか?

自分も見つけたら即通報しますのでめげずに頑張って頂きたいです

No title

おうふ・・・乙です
まあ流石に愚痴の一つもこぼさにゃやってけませんよね(汗

No title

東方不敗は>天<氏AIじゃダメだったのですか?

No title

やだ・・・愚痴のくせに面白い・・・
ていうかストレスやら何やらで氏のテンションがおかしいwww
とりあえず完走頑張ってください!自分も協力します!

No title

投稿お疲れ様です… 
ほんとにこういうところで愚痴などをはいてストレスなどを抜くことが重要だと思います
いろいろとあるでしょうががんばってください

No title

投稿お疲れ様です。
早くもあのお方が登場ですな。

それにしても一部の内容だけでも頭が痛くなりますねぇ・・・。
あまり気に病まず完走目指して頑張ってください。

No title

いつも楽しく動画を拝見しています。
動画製作以外でのご苦労が多いようで、対応には頭が下がります。

ガラバートさんの大会より再生数やコメントの規模が
小さいので参考にならないかもしれませんが
以前に私が投稿していた大会では、悪質なコメントを空白に置換させて対応していました。
見えなくなれば、反応コメントも無くなるので一石二鳥です。
(それでも数パート酷く荒れちゃいましたが)
私も動画投稿をしている視聴者さんから教えて貰った方法なのですが
投稿者コメントのフィルタの所で設定できます。
MUGEN動画の荒らしワードは、結構ワンパターンなのである程度効果はありました。
MUGENの荒らしは、語彙力が乏しいように思います。

高い再生数の大会だと、コメント管理も大変でしょうが
荒らしだけじゃなく、協力者も必ず増えるはずだと思うので
マナーの悪い人たちに負けず最後まで頑張って欲しいです。
せっかく良質な大会なので理解ある視聴者全員で
視聴環境を守るような意識になるといいのかなと思います。
長文失礼しました。

Re: No title

 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 黙っていても荒らされるんだもの、ブログでぐらい吐き出したくもなります。
 ダルクは現行大会に出すという発想自体がなかったので分かんないです。

>>2つ目のコメントの方

 どもです。
 これからは見かけ次第さっさと非表示ぶっこんで、度が過ぎるようであれば通報していく感じになるかと思われます。

>>3つ目のコメントの方

 余りよろしくないことなのは分かってましたが、ストレスが溜まって吐き出さずにはいられませんでした。
 自分のことながら堪え性がない……。次からはこういうことのないようにしたいですねー。荒らしがいなくなるのが一番ですが、もうその辺は諦めました。

>>4つ目のコメントの方

 ちょっと調整に難儀したので、安定して凶中位の土俵でやれる青色⑨号氏のAIにしたって感じですかねー。
 あと単純に青色⑨号氏AIの師匠の方が好きってのもありますが。

>>詰烙さん

 その時思ったことをチラシの裏に書く勢いでつらつらと書いただけなので、割と変なことも書いてると思います。
 ライヤの追撃云々を書いたのは愚痴ばっかり吐いて逆に疲れたからやね。

>>6つ目のコメントの方

 愚痴吐きはまぁ今回ので最後にする予定です。
 どういった対処をすべきか零す程度はあると思いますが。

>>ネオ論外さん

 漸く登場しましたねぇ。前大会でも割と空気だったラオウが出てくるのはいつになるやら。

>>myaさん

 初めまして。貴方の動画はいつも楽しく見させていただいておりました。
 フィルター機能で空白にして見えなくする……そういうやり方もありましたか。参考になります。
 反応コメも結構多いですし、次Partから試しに導入してみようかと思います。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。

まずメルブラ厨が証拠隠滅して荒らしてることに誰も気付かないこの事実ね
過去大荒れしてて懲りずに厨改変ばっかり出てるのにほとんどコメントがない時点で察しないのかなぁ

Re: タイトルなし

 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 多分アーマーダメージで自滅とかそんな感じだと思われます。
 それにしても何故即死するのかはよく分かんないんですけどね。

>>2つ目のコメントの方

 BGMリク了解ですー。
 ダルク前後はアレだ、その設定のダルク基準だったら素直に狂門番級として開催した方がいいんじゃないかな。
 あまり活躍してないっていうのは……まぁ確かにそうですね。分かりやすい門番クラスなのだが。

>>3つ目のコメントの方

 えっと……今軽く確認したところ、50人ぐらいいました。出せるけど外したキャラ。リクキャラを含めれば多分100人越える。
 削った理由はキャラ・作品被りやgdgd防止辺りがメインですかねー。後はワンパターンの傾向が強いキャラ、勝てるキャラ以外では一方的な展開になりやすいキャラなんかもですかね。
 頗るペラい(エリスノミア、HSベノム)とか、即死の使用頻度が高く演出が長い(ゼオライマー)とかで外されたキャラもいますけど。

>>4つ目のコメントの方

 アンチであれ信者であれ、動画を荒らすのであれば粛々と通報等対処する所存です。

>>5つ目のコメントの方

 自分の読解力がないためか、何が言いたいのかイマイチよく分からないです。


 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR