Part10
ぬがー、BGMが中々決まらん……。
ネタが切れた訳ではないのですが、どの曲がいいだろうかとか考えだすとキリがない上に深みに嵌る。
なーんか悟空関連のコメントで色々香ばしい事になっとりますな。
自分の大会の所為で云々なんてコメントついてますけど、正直何が何やらよく分からんと言うのが本音なのですが。
狂以上の改変については最初から事実上の禁止になっていたような。ご遠慮くださいってあったし。
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Re: No title
皆様どうもコメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
何故タッグの話が出てくるし、と思ったけど……あぁ、なるほどね。
>>上から1つ目の匿名コメの方
なるほど、そういう感じの経緯でしたか。
その辺りの香ばしいコメントよりも、自分の大会の所為で云々と言うコメントが気がかりでしたが、その辺りは特に問題なかった……のかな?
>>上から2つ目の匿名コメの方
BGMについては自分の中で決めた選曲ルールに縛られて中々決まらないという自業自得かつ自縄自縛な事情が強い感じですね。
同じ元ネタのBGMは1Partで複数回使わないようにする、とか、他にこのBGMを使うのが丁度いいだろうキャラがいる時はそのBGMを使わない、とか。
忍者いないのに烈風使ってもなぁとか、アークキャラいないのにブレイブルーのBGM使ってもなぁとかそんな感じです。FF、サガ、ペルソナ(メガテン)のキャラがいるので、困った時のゲームアレンジ系BGMがやり難くなったのが多分一番の原因ですね。
タッグ関連については、その辺りの影響も含めてランセレ大会の醍醐味である、と言う心算で設定したものですけど、ゲージ関連の影響等が予想以上に大きかった感じで、自分の見通しの甘さが窺えますな。この点については反省です。
>>上から3つ目の匿名コメの方
おぉ! そういう選曲の仕方もあるんですね。
自分は試合しているキャラと関連性のある曲と、後は自分の好きなBGMをメインにしている感じで、余り深く考えた選曲とかはしてないんですよね……。
タッグ戦については、見通しの甘い部分があったと反省する部分もありますが、概ね当初の想定に近い形になっているかな、って感じです。
>>上から4つ目の匿名コメの方
どうも初めまして。
うーん、なんか認識に齟齬がある感じですな。
ルールに基づいて大会が運営されているのが前提なのですから、ルールに基づいて有利不利等何らかの傾向が生じるのは自然な事であって、いわば仕様です。
そうした理解の下に立てば、自分が以前に言ったことの意味も理解していただけると思います。
それでは皆様、コメントありがとうございました。