2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part27

 某大会ちゃんと検証していなかった疑惑。
 ……ちゃんと調べてればマスクラがフライング即死カイザー撃つの分かってたはずでしょうに。ってか出てる大会見れば分かるし。
 そもそもマスクラはフライング込みで狂下位中堅(個人的にはマスギAI6と同じく狂中位にも勝ち目がある中堅寄りの狂下位入口と言う印象だが)ぐらいなので、普通にフライング込みで大将起用してると思ってましたわ。狂以上ならフライングに対策してない方が悪い。
 しかし凶上位凶上位狂下位入口狂下位中堅とはなかなかに悲惨ね。まぁ凶上位凶中位狂下位入口狂下位入口のアド京チームが間違いなく一番悲惨ですが。バーサーカーは更新で弱体化して凶上位きつくなった感。

 まぁその辺の調整の問題は扠措き、視聴者として一番問題だと思うのは、この対応が公平性を欠いて見える点だと思うのよ。有体に言えば、バルバトスを勝たせるために茶番をやったように見える。
 少なくとも自分はそう見えた。崖っぷちで決勝進出のかかった大一番でこれだもん。
 まぁマスクラのフライングを問題なし判定にしてバルバトス敗退にしても大荒れしたと思いますがね。バルバトス信者クッソ五月蠅いし。
 あ、ちなみにランク話は更新前ハイデルンAI9永久offを狂下位中堅と思ってるような奴の戯言なので聞き流してください。










 閑話休題。
 投コメで設定変更って言ってるけど、設定が旧来と変わったので、更新前の性能に近い設定調整になっているだけです。
 多分これが更新前の設定に一番近い設定……の筈。

 そろそろリアルの問題で投稿ペースが遅れてくると思われます。
 できるだけ遅れないようにしたいですが……。



追記



 キャラ更新の基準が分からないというコメがあったので簡単に更新基準。

・キャラが更新されたら原則として更新する(更新されたことに気付いていない場合や更新したつもりだけれどうっかり忘れている場合もある)
・更新後キャラが強くなりすぎている場合は更新しない(前大会R政宗、今大会スカデビなど)
・更新後設定項目が増えるなどして、適切な設定を模索する余裕がない時はしない(前大会ジェネL)

 大体こんな感じです。今のところ更新を見送ったのは、今大会だとスカデビとセリカの二人ですね。
 スカデビは前述通りの理由です。セリカについては、試しに更新して戦わせたらなんかAIの挙動が妙だったので更新見送りとしました。なんでだろうね。



更に追記



 金ゾルの戦績またミスってる……。
 おかしいなぁちゃんと戦績修正したはずなのに。前Partでも確かに修正した記憶があるんだがなぁ。
 なにこれホラー?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前のコメントへの返信ありがとうございます

タミ子はランクとしては問題ないという認識でしたか、わざわざありがとうございます
火力を心配したというのは、例の超必殺技三連続のコンボ自体の火力そのものより
それを何度も繰り出せる立ち回りの面での強さと回復の影響を考慮しての話でした
火力はそれのワンコンで4~5割くらいだったと思っていますが、それが連発できるとなると
いくら上位クラスが中心といっても凶の土俵では危ういのではないか、と思ったので
とりあえず強さについて特に問題が無いということであれば、このままの設定のタミ子でお願いします
一緒にリクエストしていたメガマリと双璧をなす、古参東方アレンジキャラとして頑張ってもらいたいです

カエルについてですが、こちらでエルクゥ相手にサイズを二倍にして検証してみましたが
特に挙動におかしな点が出るということは無いみたいです
まあデフォが小さすぎて二倍でも少し小さいのがネックですが、デフォよりはマシになっていると思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR