2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけOP

 前にも言った通り微妙クオリティのオープニングでございます。
 サムネ部分に発光を使ってみたけど、半端に眩しいだけで見栄えはイマイチやね。









 平均ランクはほぼ間違いなく本編より上がってます。ってか意図的に本編より上げてる。

 アイシャさんは出したかったけど火力が足りないのがネックだったでござる。
 ワープで攪乱が結構通じるから、上位陣相手でもそれなりに戦えるし、嵌れば封殺もあるんだけどね……。
 ハメきる前にワンチャン引っかけられて負けたり、早々に引っかけられて押し切られたりと言う感じですな。戦法上試合も長引きやすいので、10Pにするというのも躊躇われましたし。残念。

 今更Aジェダ公開されてる事に気付いたので、追加枠でも作りましょうかねぇ……。


追記


 扇奈さんちょっと辛いかね……。
 検証では範囲内だったので出場させましたが、Atk上げとかした方がいいか?

 サクラ氏勢は別に勢揃いではない。7人いるけど。
 できない子はリメイク予定っぽいのでなし。リメイク版出てたら出してたんじゃないかな。
 おじさんは11Pデフォだと下限割れでした。デススタッフはイマイチ仕様が分からなかったので検証後回しにしてたらここまで来てしまったという現実。

 rakurai氏勢は最初は後三人多かったので寧ろ減った方です。具体的にはネガゼロ1P最大設定と統果11P直ガ0とコロナ2P。龍神様は検証後回しにしてたらrakurai氏勢多かったのでやめました。
 ぶっちゃけrakurai氏勢はほぼ全キャラ狂下位で戦えるんですよねぇ。

 ちなみにおまけ大会と銘打ってるのはキャラの偏りが激しいからです。
 東方系多過ぎィ。割と真面目に東方系の数の多さは恐ろしいですわ。なんでこんなに多いんやろね。



更に追記


 追加をしたい。そう思った時には、既に検証は始まっているんだぜー!
(訳;柴舟キター!)

 コメにアストロさん強化パッチ狂乱とここだけって言ってるけど……そもそも狂乱にアストロさんリクしたの自分だったり。確かIキシマもリクしたかな。

 アンケとってもっと増やそうって言われても……日曜にPart1投稿予定だから時間がないのよね。
 追加予定はあるのでリクだーって人がいれば受け付けますが。ブログコメに限り、土曜日の朝までぐらい。
 こんな場末のブログまでリクしにくる人がいるかは疑問ですケド……。
 ちなみにリクコメントつかなくても追加はします。


またも追記


 OPで記入漏れをしましたが、鴇羽舞衣はステ抜けoffです。

 リクエストの受付終了しました。
 Part1は月曜日投稿予定ですが、火曜日にずれ込むかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップロードお疲れ様ですー
ボス枠無しかー。個人的には残念かもw何はともあれまた少しばかり長そうな旅ですが感想目指して頑張ってくださいねー。応援してます!

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。

 ボス枠はありにするかなしにするか迷って結局なしになりました。
 ありだったら自重組の自重解禁面子だったんじゃないかなぁ。斬鉄さん7Pとか、リリスOVL3とか、久保バリア250頻度10とか。

 割と長くなりそうですが、ボーナス5勝になったので割と試合数は減ると思います。
 安定したペースで行ければ3か月ぐらいで完走できそう……かな。

 それでは、コメントありがとうございました。

No title

新大会来てる!お疲れ様っす
今回は色々纏ったのが増えてますが続投キャラは強みを出せますことやら
何にせよ無理せずやってください

あ、パート50でナハトが居座ってるときの曲が気になったんですが教えてもらえないでしょうか

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。

 続投枠はそれぞれ強みが明確にあるキャラなので、ある程度は頑張ってくれるんじゃないかなぁ。一応本編でも準上位以上の強さはあった面々ですしね。
 パート50でナハトが居座った時の曲は、eXceed3rdって同人STGのIntersect Thunderbolt remixって曲ですねー。

 それでは、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 御三方ともコメントありがとうございます。


>>一つ目の匿名コメの方

 早速試させていただきましたが……ちょっと強過ぎるかな。
 ワンチャンもぎ取る能力が上がっているので、永久、即死、パターンのいずれかで倒しきれる手合い以外では相当厳しい感じ。
 ボスモードoffだといい感じに強豪、ってところですかね。


>>二つ目、三つ目の匿名コメの方

 初めまして。リク了解です。
 軽く調べた感想ですが、前者はAI3がちょうどいい感じのようなので、もう少し戦わせて問題がなければ確定、後者はかなり硬い(リクにある一番低い設定でも)ので厳しい、って感じでしょうか。


>>四つ目の匿名コメの方

 リクりょうか……ん!? その設定って確か某狂中位~狂上位の対抗大会の設定じゃないですか―やだー。
 流石にガチ中位(上位に足突っ込んでる? この辺りのランクは正直殆ど知らんです)は無理ですねー。



 それでは、御三方ともコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクの多さに吃驚しました。

 ……七人もいる時はなんていえばいいんだろう。御七方?
 まぁいいや。どうもコメントありがとうございます。
 しかしリクが予想外に多くて実に困った。うむ。いっそ152キャラ越えてしまっても……流石にそれは駄目か。ちょうどいいアドオンもないし。
 ちと忙しいので大雑把と言うか雑な感じのコメ返しでごめんなさい。

>>1つ目の匿名コメの方

 一応おまけ大会もガチガチの中位は多分きっとメイビーいませんし。
 まぁその辺りは最早性能と言うよりキャラの性質による部分も大きいので一概には言えませんが。
 狂下位キャラのワンチャンで倒しきれるかどうか、が中位勢が出られるかどうかの瀬戸際になっている感じですね。
 ちょこちょこ設定弄りつつ丁度いいのがないか調べてみます。

>>2つ目の匿名コメの方

 リク了解です。

>>3つ目の匿名コメの方

 うい、強かったですねー。
 個人的には運送コンボがカッコよさとクソゲー感に溢れていて実に好みだったので出したかったんですよね(笑)
 出す時の注意点についても了解です。

>>4つ目の匿名コメの方

 うぉ、リク多いですね!
 四つ目についてはご推察の通りの理由でなしになるかな。
 舞衣はステ抜けoffですね。記入漏れがあったとは……。そして更新していたと思っていた幽香ちゃんが旧版だった件について。

>>5つ目の匿名コメの方

 こっちもリク多いですね。了解です。
 一人目と二人目はちとランク違いなので無理かな。

>>6つ目の匿名コメの方

 自分のミスで記載漏れしていますが舞衣はステ抜けoffです。そうしないと流石に強いので。

>>7つ目の匿名コメの方

 本当にギリギリですね!? そして本当に強い(笑)
 予想以上にリクが来て、検証に大分時間がかかりそうなので受け付けます。どっちにしろ遅れるのなら全部やる(キリッ
 強過ぎてダメと言う可能性もありますけど。幕末二人は防御補正以外の回復全面禁止すれば出られそうですが。



 リクエストはこのコメント返信を以て受付終了とさせていただきます。皆様リクエストありがとうございました。
 予想以上のリクエストの数だったので、少々投稿が遅くなりますが、月曜日、遅くとも火曜日にはPart1を投稿します。
 もう最終的なキャラ数が本編より多くなってもいいよね!

 それでは、皆様コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR