2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final

 最終回です。最終回はびしっときっちり華麗に1getー……された、だと……?
 エンディングのクオリティが微妙なのは仕様です。残り3Part時点で凄く中途半端な試合時間だったので、頑張って縮尺を伸ばしてみようとしてみた結果がこれ。
 順位の基準は単純に敗退順ですね。







 rakurai氏大会の時も思いましたが、実際に大会を開くと予想外の展開という事も起きるものですな。
 いい意味で予想外だったこともあれば、悪い意味で予想外だったこともあります。
 前者としてはケンシロウやマスタークラウザーの奮闘。後者としてはジェネラルLの活躍でしょうか。
 悪いという言い方をすると語弊があるかもしれませんが、この大会が原因でジェネラルLと言うキャラに悪印象がついてしまったのではないか、という事を危惧すれば、自分の失点と言わざるを得ないでしょう。活躍する事が悪かったというか、こういう事態を見越せなかった自分が悪かった。
 攻略手段は色々あるので問題ないと思っていたんですけどねぇ……。初期の想定した強さでは準上位です。近づいてスライディングとかの技を振った時に攻撃判定を重ねて来る相手が苦手。
 前者についてはどちらも大会参加者中では下位キャラ想定だったので、割と真面目によく頑張ったなぁという感じ。


 キャラの選出、その設定で出しても問題ないかのチェック、動画編集等様々やらないといけない事があるので、おまけ大会は来週になると思われます。


 追記欄
 需要がありそうな気がしないでもないので、勝数別に分類したのを書いておきます。
 勝率とか適当に計算しただけなので間違ってるかもしれぬ
・0勝3敗 7名 勝率0%
斎祀
霧ヶ峰斬子
ヨハン・カスパール
ファウスト
風見幽香
因幡てゐ
ドナルドマークX2nd

・1勝3敗 33名 勝率25%
CCジェネラル
戸愚呂弟
マスター鷲塚Bスタイル
天羽忍
アンパンマン
凍て付くオーガスト
R_ed
星影
メイ
東風谷早苗
Hybrid
リュウ
ヘブンズゲート
麻宮アテナ
ウッドロウ・ケルヴィン
霧島佳乃
Gミズチ
オーラムアックス
シャナ
アセルス
つくみやあゆ
キャプテンアメリカ
Sレミリア
本気になった草薙京
紅の闇
若かりし日のルガール
サイロック
ルージュ
天野美汐
雷神政宗
ハイパーブロリー
遠野秋葉
シエスタ410

・2勝3敗 24名 勝率40%
倉橋時深
ザンギエフ
ナインボール=セラフ
ネロ・カオス
エルクゥ
ストライダー飛竜
ルーシー・ディクロニウス
サイクロップス
白てんこ
プリニーアサギ
天地
T椛
オニワルド
今坂唯笑
フォルテクロスロックマン
シラリー
カーネル・サンダース
ラバーソウル
カーリーブレイス
超サイヤ人4孫悟空
ゴンザレス(クロノトリガー)
鈴々
アイスマン
ヴィルコラク

・3勝4敗 21名 勝率約43%
ボウケン
瑞麗
沙耶
ソニック
ルナティック輝夜
神ベガ
ラオウ
イグニス
ベリアル
空手健児
サイキカル
ミルドレッド・アヴァロン
ライラ
マクシーム・キシン
秋穣子
オリジナルゼロ
ゴンザレス(カイザーナックル)
S美鈴
Hデュオロン
アナザーブラッド
氷の少女名雪

・4勝4敗 16名 勝率50%
インデックス
ジャスティス
ゼロほたる
DQ4勇者
K'
FOE
ちび黒子
チャリンチャリンジョニィ
第62代北斗神拳正統伝承者ジャギ様
先代巫女
超ベジット
エディ
悠久のユーフォリア
吉良&レン
ヴォルクルス
赤い水性のチャン

・5勝4敗 8名 勝率約56%
ハイプリースト
アルト
炎邪
ちせ
トラップマスター真琴
天迫恋星
幸薄観鈴
コンボアンヘル

・6勝5敗 15名 勝率約55%
トキ
Julius Emery
マスターギース
ジェネラル
オメガルガール
こぁグルガン
ジャガーノート
スタン・エルロン
アオバ
慨世
マグニートー
GEL
ゲーニッツ
トリガー
リリス・エルロン

・7勝5敗 8名 勝率約58%
悪天草
スレイヤー
マスター守矢Bスタイル
日野森あずさ
タンホイザー
前田慶次
こわれたアリス
ベルンカステル

・8勝5敗 3名 勝率約62%
マスタークラウザー
NachtJaeger1.29
あかりのお団子

・9勝6敗 6名 勝率60%
ワーロック
ジョンス・リー
オロチ
糸色望
石見守服部半蔵正成
ハイデルン

・10勝6敗 2名 勝率62.5%
ミリア=レイジ
アナスタシア

・11勝6敗 1名 勝率約65%
孤独な美凪さん

・12勝7敗 2名 勝率約63%
デス・アダー
ディス・アストラナガン

・13勝7敗 4名 勝率65%
MFフラン
ケンシロウ
暁絶
オロチグスタフ

・20勝9敗 1名 勝率約69%
ジェネラルL

・14勝6敗 1名 勝率70%
美しい斬鉄

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長らくお疲れ様でした

楽しい時間をありがとうございました


扱いづらいであろうキャラをここまで集めて、ここまで上手くまとまったシリーズに仕上げるのは大変だったと思います
またご縁があればウチのキャラも取り扱っていただければ幸いです

コメントありがとうございます。

御二方とも、コメントありがとうございます。

>>匿名コメントの方

 ……え゛、その頃から見てらしたんですか? あの頃は少々はしゃぎ過ぎた自覚があるので、恥ずかしいというかなんというか。

 自分の動画を見て楽しんでいただけたのなら幸いです。
 予想外の事が起きるのが大会動画を見る上でのある種の面白さですけども、動画を作る側としては余り歓迎できない事だということを痛感したような。色々と学ぶところが多い大会でした。


>>Silverstar氏

 まず謝罪をば。大会を始める時に挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。Readmeを熟読していなかった自分の落ち度です。
 自分の大会で楽しんでいただけたようで何よりです。
 またいつかそちらのキャラを使わせていただく事もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。


 それでは、御二方とも、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR