2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボUX


 12話までクリアー。土曜日に漸く買えたのでまだあんまり進んでなかったり。
 次Partが未定なのはどれだけUXにハマるかが分からなかったからだよ!

 とりあえず初っ端にヒーローマンが出たのには吹いた。その直後に九郎ちゃんが出てきたのにも吹いた。ヒーローマンからデモベ、この流れを見て誰がスパロボだと思うだろう(笑)
 グラフィックの類はLに比べると進化しているが、流石に第二次Zや第二次OGなんかと比べると見劣りする。まぁ、前者はともかく後者は比べるものじゃないが。
 ゲームとしての難易度はまぁそれなり……? 今のところは特別難しいことはないかな。ツメスパロボとかやらなくても普通にクリアできるし。
 改造は主人公機を重点的に、ってかライオットをフル改造したので乗り換えたとき資金がパァになるかと思って焦った。他はとりあえず運動性とか照準値をちょこちょこ改造。
 現状明らかに強いなーってのは特にない、かな。個人的には三国伝が割と強い感じ。装甲は紙だけど集中使えば安定して避けるし、火力はなかなか高いし、ってか現状劉備が最大火力だからなぁ。初期から合体攻撃が使えるのは強いね。
 しかしトップエースとか戦術指揮とか結構目新しいシステム多いね。新鮮な気分でプレイできるので万々歳。

 そしてデーレーデーレーが今回も立派に経験値泥棒となりうる性能をしている件について。
 当たり前のように2回行動持ってるんじゃねーよ(笑)まぁ今回は出現条件や合体条件がちゃんとアナウンスされるだけ有情と言えば有情だけど。

 参戦作品にイロモノ系が結構いたので割と心配でしたが普通に面白いです。難易度もヌルゲーでもマゾゲーでもなく程よい感じだし、ストーリーも今のところはなかなかだし。

コメントの投稿

非公開コメント

マウスクラッシュ

 タイトル通りマウスがぶっ壊れて一切反応しなくなりました。
 現在古いパソコンのほうで書き込みしてます。アドレスを辞書登録してたのでこっちのパソではFC2にログインできないという現実。
 古いパソはそもそも動画作るための環境ができてないので、マウスがどうにかなるまでは投稿は無理っぽいですごめんなさい。

No title

了解でーす。気長に待ってます。rakurai氏がMUGEN休止したりあまり良くない出来事が続きますなぁw

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。

 ……rakurai氏MUGEN活動休止してたんだ。知らなかった。
 とりあえずアドレスやらパスやらに割と使う文字列で試したらなんとかFC2にはログインできました。
 マウスは試しに分解してみたけど、なんか細い針金みたいなのが千切れていたので、多分直らないんだろうなぁといった感じでしょうか。
 学業関連でもパソコンは大分使う事になるので、早めに替えのマウスを買いに行ってきます。今日は時間なかったので明日かな。
 それが終われば割とすぐにFinalまで投稿できるんじゃないかな。エンディングも編集とは何ぞやな感じに手抜き感溢れる具合ですが半分ぐらい終わってましたし。まぁ手抜きなのではなく単に技術がないだけなんですけども。
 次の金曜日までには多分Finalまで投稿し終ると思います。


 ではでは、コメントありがとうございました。


プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR