2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶上位前後ランセレシングルバトル







 凶上位~凶最上位メインのシングル大会かー。
 タイミング的に大凶者と被ってるけど、こっちの方が平均ランクは上な感じ。大凶者と台パン2の狭間ぐらいで結構キャラ被ってる印象。
 しかしまぁまたエルクゥ未満とキャラが被ってるの多いじゃないですかー。具体的にはケンシロウとか琥珀とかクリフとかルシェカとかアイスマンとか。予想以上に被ってて泣いた。大凶者と合わせると30キャラは被ってるね!
 ……相当珍しいキャラ増やすか? それともいっそ凍結してしまうか。ぶっちゃけ同ランク帯の大会が同時に三つとかあってもしょうがない気がしますし。
 想定ランク上げてモヒトキ付近ランセレバトルとかにした方がいいかもね。それやると出したいキャラが出せなくなるので困りものですけど。でも面子は現行大会&おまけの下位勢+下限割れとエルクゥ未満の上限突破組中心にすればいいので実は結構楽に開けたり。
 ちなみに影DIO出てないってコメがここと大凶者の両方にあった気がするけど、ぶっちゃけ影DIOさんAtkとDef100にしても凶中位大会が適正っぽいので……。

 しかしまた今後が楽しみな大会が増えましたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうエルクゥ未満を開催されるのかなと思ったら、まさかの新規の方でびっくりしました。
凶好きの見る側にとっては正直嬉しいですが、相次いで参加者が重複するのは苦しいですね;;
個人的には3番煎じ(でしたっけ?)でも是非見たいですが・・・。

本気影dioは私も凶中位だと思いますが、現行の凶シングル系では下限になりそうなのが苦しいですね。
ただ、上の大会には多分同格に近い永久OFFアイスマンやクリザリッドがいたので、
もしかしてリクでのワンチャンがあると思いましたが果たして・・・。

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。

 一視聴者としては動画が増えるのは大変喜ばしいことですけど、立て続けにランク帯の被った大会が来ると動画製作者としてはちと厳しいですねー。
 ほぼ同ランクでもキャラで差別化できていればいいんですけど、そうでもないですし……。
 ここまでくると三番煎じと言うより番外と言うか出涸らしの気がしないでもない。
 と言う訳で色々考えないとなーと思っているところ。想定ランクを上げてモヒトキ付近にするか、珍しいキャラを増やすか。

 ですねー。影DIOが輝ける大会は、基準がボスハルクやHARD栞、おまけAI旧晴香、12P性能春香、原作再現響黄粉カラー、流れ者氏AI爆皇雷EX辺りの大会でしょうかね。
 クリザリッドはちょっとわかりませんけど、アイスマンはあの大会の設定だと凶上位ですねー、私個人の印象としては。
 永久offでもゲージがあれば投げからエリアルゲージ技連発で10割安定ですし、エルクゥ相手にも偶に勝っちゃいますし。
 凶上位で影DIOの活躍を考えるならAtk120~150ぐらいまで上げるのが妥当なんでしょうけど、そこまで調整を入れるぐらいなら他キャラを選んだ方がいいのではないか、となってしまうのがネックと言えばネック、なのかな。

 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR