2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part45

 一瞬投コメも読めん馬鹿がいるのかと思ったけど、そこまで神経質になるのもあかんわね。
 と言うか投稿したらパソコンフリーズするわ再起動してもクソ重いわでストレスがやヴぁい。
 とりあえずほんわかコメ推奨なんですがねこの動画。





 別にどの製作者のキャラが特別強いとかそういう意識は一切してないです。
 もっと言えば○○勢とか××勢みたいに区切って、それぞれのバランスを整える、みたいな事も一切してないです。
 単純にFWで戦わせて、基準となる範囲内であれば出場可能、と判断しているだけなので。
 そういう意味ではバランスが整っていない、というのも間違いではないのかもしれません。

 次Partがいつになるかは未定。パソの調子が悪いのではっきりしたことが言えない。
 ぶっちゃけ今回遅くなったのも昨日調子悪くてあまり時間が取れなかったというだけでなく、撮影中にMUGENが重くなったり、編集中にソフト類が止まったりしたのが原因ですし。
 できれば明後日には投稿したいんですけどねー。

 追記欄でおまけ大会について。


追記

 なんかMUGENwikiが変わったね。今までのスタイルに慣れていたってのもあるけども正直見づらい。
 タイトルとキャラ名の文字サイズの差が少ないから見分けづらいし、作品ごとの間の改行がないのも見づらさに拍車をかけている感じかな。
 ページ更新一覧がなくなったのも個人的には微妙。アレがあると大会にコメントが付いたとき上がったりするから発掘には便利なのよね。
 後文字サイズが前に比べて大きくなった割に、ページの横幅が狭いから、説明文が一文で二行以上使ってる事が多くて目が滑るね。
 ツールボックスの所為でパッと見の幅(囲ってある範囲)より狭いのも見づらさupに貢献している感じ。
 文頭一文字空けるか、改行した時と一文が長くなって二行以上になった時とで行間の幅を変えるようにすると多少見やすくなるかも。



更に追記

 ヴォルクルスとあっかりんの相性が最悪とかコメントで書いてある(と言うか投コメが示してるのはあの試合)けど、旧版だともっと酷かったりする。
 なんでか知らないけど開幕と同時にあっかりんが存在感切れして自殺しちゃうんだよね。最新版ヴォルクルスでは試合のとおり起きませんが。多分バグとかではなく互いの仕様が変な風に噛み合った結果なんだろうな、アレ。
 とりあえず大体の人選は決まりました。
 予定では出場キャラは120名。相性の要素が強い格上キャラとか、下限ギリギリに近いキャラを外す形になるので、平均ランクは恐らく現行大会より上になります。
 下限ギリギリキャラは……いつか凶最上位~狂下位中堅をメインにしたエルクゥ付近orハルク付近大会みたいな感じ(ランク的には台パン2以上台パン1以下。と言うかうp主参戦Ⅱ辺り)でやれたらいいなぁみたいな。
 まぁできるかどうかは全く分かりませんけどね。寧ろ開けるのは相当後なんだから、誰か他の人がやるのも大いにアリだと思うの。
 別におまけメンバーって言ってるキャラを使って大会を開いてくれてもいいのよ?(チラッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR