2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAOアニメ化決定


 だ、そうです。アクセルワールドの方もアニメ化決定とかどうとか。
 アクセルワールドはともかくSAOは結構好きな作品なので楽しみ……なんだけど、正直あまり期待できそうにないよなぁ。
 アインクラッドは短編多めだから映像化する上でどう構成するかが問題になるんだよなぁ。
 ユイのエピソードは一巻の時間軸だからいいけど、シリカとかリズベットは過去の話だからなぁ。でもフェアリィ・ダンスまで繋げるなら絶対やってほしいところだし。
 ……赤鼻のトナカイとか殆ど再現されないんじゃないだろうか。こういう事があったんだ的なエピソードとしては語られてもサチの出番は皆無とか。
 アニメ業界はありそうだから困るよねー。林さんがマスラヲのアニメ化オファー来たときには魔殺商会出さないなんて言われたそうですし、サチぐらいだと出さない事も大いにありうる。
 後はオンラインゲーム世界をどう表現するかも問題だよね。


 しかしSAOとアクセルワールドまでアニメ化とは……次は何が来るんだろうか。
 正直アニメ化するラノベを見る限り、物語として面白いとかそんなもんよりもどれだけキャラに萌えられる作品であるかが重要みたいだからなぁ……。
 お蔭で私の好きなラノベは大抵アニメ化しないという。アニメ化したらいいよね、断章のグリムとか、扉の外とか、人喰い三部作とか。するわきゃねーけど。っていうか13回小説大賞って凄いよなぁ。扉の外、人喰い三部作、一家団欒、おまけにみーまーとか豊作過ぎる。どれもアニメ化してないけど。一家団欒なんかは結構アニメ向きだと思うんですけどねぇ。え? 主人公の能力が厨過ぎる? 上条さんには負けるわ。
 他にも吸血鬼のおしごととかレベリオンとか電撃だと結構好きなんですけどねー。ゲヘナも面白い。
 ピアノソナタはメモ帳が爆死したからアニメ化しないだろうしなー。終わクロはホラの結果次第だろうし。
 大穴で自衛隊三部作がアニメ化したら笑いますが。最近有川さん人気だからありそうだよね。アニメ化よりドラマ化劇場化の方がありそうですが。海の底がドラマ化されたら絶対見る。クジラの彼と有能な彼女をやってくれたら神と崇めます。
 後はまぁ……メグとセロン? アリソンとリリアがあったし、いつかアニメ化してくれないかなぁ。
 っていうかアニメ業界は最近の作品よりももっと昔の作品とかをアニメ化してほしい(ラノベ原作で一番良かったアニメはスレイヤーズ(二期まで)だと思っている人)。
 電撃じゃないけど、卵王子とかヤマモト・ヨーコとか。興業的にあまりおいしくないのは分かってるんですけどね……。
 後はHUNTER × HUNTERみたいに再アニメ化、とかもあったらいいんですけどねぇ……。えぇ、キノの旅と半月辺りが再アニメ化してくれたら嬉しいんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR