2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋アニメ視聴予定表

 秋アニメが始まるまであと一週間、と言う事で今季のアニメの視聴予定でも。
 とりあえず視聴確定の作品と言うか本命の作品が、

・境界線上のホライゾン
・ペルソナ4 the ANIMATION
・Fate / Zero
・僕は友達がすくない

 の四つ。中でも大本命なのはホライゾンかな。他の人はペルソナかFateと言いそうですが、私的にはホライゾンが一番ですかね。
 ホライゾンは原作大好き人間で絶対アニメ化はしないだろうなーと思ってた(だって設定多いし、キャラも多いし)人間なので見ないという選択肢がないです。アチョー入った掛け合いとか武蔵とか機竜とかが映像化するんだぜ? 最高じゃないか……。
 しかも製作はサンライズだし氏は設定資料全部渡した上で全面監修してるそうだしでもう期待するなとか無理です。声優も結構凄いし。長門がチンーコとか言ったり、蒼星石がセックス言ったりするんだぜ!? でも画伯がセックス言うのは違和感ないな……まぁ画伯だし。エロゲやるルルーシュは啓太(いぬかみっ)だと思えば違和感皆無。
 問題は前述通り設定もキャラも半端ないので原作知らない人間は置いてけ堀になりそうな点だが……まぁ話の軸自体は王道(実際Ⅰの内容は『囚われの御姫様の救出』ですし。色々くっついてるけど)で最低限の設定さえ理解していれば後はノリでも楽しめる作品なので、割と新規読者も増えるかも?
 まぁ私は内容の出来に関わらずブルーレイ全巻買いますが。アニメ化発表されたときだって内容の出来より機竜の全体図が見れるだろうという時点で俺得だぜとか思ってましたし。ブルーレイを買わないという選択肢がない。

 ペルソナは普通に好きな作品なので普通に期待ですね。
 1クールだと原作再現しっかりできそうにありませんでしたが、2クールだそう(ネット情報なので眉に唾をつけておりますが)なのでその辺も安心。
 マヨナカテレビが結構アレと言うかアンモラルな要素が強いので、その辺描写不足になるとかしなければ面白いアニメになりそう。まぁPVで勇者王のマヨナカテレビとか出てたからちゃんとやるでしょうが。……って声優さん間違えたー。完二は勇者王じゃなくてドモンだ。ドモンと凱を間違えちゃいかんだろう自分。
 そしてこれが成功したら今度は3をアニメ化してほしい……。P4Pの発売でもいいですが。

 Fateは虚淵さんの作品は好きだけども結構不安。ぶっちゃけstay nightのアニメはそこまで面白くありませんでしたし、Zeroも同じようにコケなければいいんですが……。
 まぁstay nightと違って小説だから原作は一本道だし、原作から展開が離れて糞になったとかそういう事はないでしょうが、作画が微妙という事は起こりそうではある。

 はがないは本命と言ってますが、正直かなり不安。
 原作が掌編集みたいなもんですし、どうアニメにすんのかなー。変にオリジナルストーリー入れて恋愛展開とかされたら正直幻滅ですしね。
 はがないはラブコメだから面白いんじゃない、キャラが色々残念だから面白いんですよ。
 ……肉のブラックスター音読シーンとか、理科の変態っぷりとかその辺はアニメだからなくなるか温い表現になりそうですしねー。
 っていうかはがないで一番好きなキャラが理科な自分的には、理科の魅力があまり出そうになくて不安……。ダブゼ×弐号機なんてネタはどう考えてもアニメじゃ無理じゃね? つまりユニヴァァァァァァァァス! の叫びは聞けないのか……?


 他に見る予定の作品が、

・シーキューブ
・HUNTER × HUNTER
・未来日記
・真剣で私に恋しなさい

 の四つ。

 シーキューブに関しては原作一巻だけ流し読みして切ってますけど、ヒロインの声優が田村さんなのでとりあえず視聴と言った感じ。
 確かヒロインの一人が明らかにエロゲに出てきそうな下着的なものをつけてたけど大丈夫かなぁ。あの股間部分にジッパーついたエロ下着。いや排泄用なのは分かってますけど。
 ……うん? じゃぁアレは膣の部分だけじゃなく肛門の部分までパカッといけるのか。いや、だからどうしたって話ですが。

 HUNTER × HUNTERは正直地雷と言うか爆死の予感がしてますけど、原作好きなのでとりあえず見ます。
 多分声が違うからダメとか言って切るんでしょうけど。

 未来日記は原作読んでませんけど、評判いいし話自体は結構面白そうなので見てみようかと。
 それで面白ければ原作買います。ヤンデレっていいよね。ヤンデレで思い出したけどみーまーアニメ化しないかなぁ。実写なんてなかった。

 真剣で私に恋しなさいは……はっはっは。言うまでもないでしょうが、声優的な意味で見る作品です。
 ぶっちゃけ真剣恋の原作そんなに好きじゃありません(個人的に2009年のエロゲはBALDR、村正、星メモの三強です)ので。それにどうせ1クールだろうし、原作準拠の展開になるとは思えませんしねー。え? それともいきなりリュウゼツランだけやります? やらんでしょうさ。
 と言う訳で声優さんを楽しみにしてます。実際メインキャラが、絶望先生、カミナ、シン、花道、巡音ルカ、ゆかり教育の人、程昱、ヒナギク、ゴットゥーザ様ですからねぇ。他にも跡部とかシンジとか乱馬とかナッパとかカミーユとかレコアとかシャアとか色々と豪華すぎるレベルですし。


 他はWORKINGとかイカ娘とか見ようか迷ってるんですが、両方一期見逃したからなぁ。
 でもWORKINGはPVに出てるキャラ可愛かったし、イカ娘はイカ娘が可愛いからなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR